Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

bitFlyer登録者数100万人間近!! 仮想通貨のバスに乗り遅れるな!!

 

 仮想通貨に半信半疑の? 皆様、こんにちは。仮想通貨への参入に、二の足を踏んでいた、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 先日の記事で、仮想通貨を始めるつもりだと書きました。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

   

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 仮想通貨への投資に関して、家族間の話し合いは遅々として進まないのですが、とりえあえず、「bitFlyer(ビットフライヤー)」に登録することにしました。   

 

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、bitFlyer登録者数100万人間近!! 仮想通貨のバスに乗り遅れるな!! です。

 

 bitFlyerに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

仮想通貨取引所に登録する=「ウォレット」を得る!! 

 

 

 仮想通貨を決済手段として使用する場合も、投資として扱う場合も、専用の「ウォレット」が必要になります。

 

 

  

 

 そうです。「ウォレット」とは、自分の所有する仮想通貨を保管しておく場所なんです。つまり、銀行口座みたいなものですね。

 

  

 

  

 通常、仮想通貨・・・・・・例えばBitcoinを購入する場合、取引所を利用します。 

 

 

 

  

 仮想通貨取引所に日本円を入金して、その後、日本円でBitcoinを購入するんです。

 

 

  

 

 すると、購入したBitcoinは、取引所の「ウォレット」に保管されます。

 

  

 

 

  このように、仮想通貨取引所に登録する=「ウォレット」を得ることになるんです。

  

  

 

 

 もちろん、慣れてきたら、個人用の「ウォレット」を作るべきなんでしょうが、私みたいな初心者は取引所の「ウォレット」で十分でしょう。  

    

 

スポンサーリンク

 

 

仮想通貨取引所は、「coincheck」か「bitFlyer」!!

 

  

 はい。仮想通貨取引所に登録する場合は、「coincheck(コインチェック)」「bitFlyer(ビットフライヤー)」のどちらかを選びます。あるいは、両方。

 

  

 

 

 今回、私はbitFlyer(ビットフライヤー)」に登録をしました。

 

 

 

 

 あ、もちろん登録は無料ですよ。

 

 

 

 

 これです。

    

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 なぜ「bitFlyer(ビットフライヤー)」なのかって!?

 

 

 

 

 それはね・・・・・・テレビCMに影響されたからです(笑)

 

 

 

 

 最近、バンバン、コマーシャルやっていますよね。

 

 

 

 

 気づかないうちに、良いイメージをすり込まれてしまったんでしょうね。

 

 

 

  

 ま、そのうち、「coincheck(コインチェック)」にも登録しますよ。 

   

  

スポンサーリンク

 

 

「bitFlyer」の登録者数は、100万人を突破する!?

 

 

 はい。私がアカウント開設をした「bitFlyer」は、もうすぐ登録者数が100万人を突破するようです。

 

 

 

 

 凄い勢いですね。

 

 

 

 

 そんな「bitFlyer」では、「カウントダウンキャンペーン」を実施中です。

 

f:id:Ranran:20171127003244p:plain

 

 

 

 ここから無料登録(=アカウント開設)をします。

    

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

 

 もし、あなたがアカウント開設100万人目だったら、「Nintendo Switch」がもらえるのです。

 

 

 

 

 また、100万人前後の登録者にも、5000円相当のBitcoinがもらえるのです。

 

  

 

 

 キャンペーンは2017年11月30日までですから・・・・・・登録するなら今しかないですね。

    

  

スポンサーリンク

 

 

 

仮想通貨のバスに乗り遅れるな!!

 

 

 世の中に加速度的に広まっている仮想通貨。

 

 

 

 

 気になっている方も多いのでは!?

 

 

 

 

 私はまだ半信半疑ですが、それでも少しずつ始めていきたいと思います。

 

 

 

 

 仮想通貨のバスは走り出していますから。

 

 

    

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「bitFlyer」に登録をした!! レベルが94になった。老後の資金を貯めるためには、「bitFlyer」も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク