Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

宝くじを買うより、加速度的に普及する仮想通貨に投資すべき!?

 

 仮想通貨に興味のある? 皆様、こんにちは。リアルな体験を記事にしたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 先日の記事で、本ブログで読者に求められているのは、リアルなお金稼ぎ体験だと書きました・・・・・・たぶんね。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 そして、11月から「株」か「FX」か「仮想通貨」を始めますと宣言したのです。 

  

  

 

 

 で、迷いましたが・・・・・・「仮想通貨」を始めることにしました。

 

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、宝くじを買うより、加速度的に普及する「仮想通貨」に投資すべき!? です。

 

 仮想通貨に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

なぜ「株」でも「FX」でもなく、「仮想通貨」を選ぶのか!? 

 

 

 はい。私が「仮想通貨」を始めようと思った理由をお伝えしますね。

 

 

 

 

 なぜ、「株」「FX」ではなく、「仮想通貨」なのか・・・・・・その理由は至極単純です。

 

 

 

  

 それはね。

 

f:id:Ranran:20171109000905j:plain

 

  

 まだ「仮想通貨」に懐疑的な人が多く、その所有者が少ないからです。

 

 

 

 

 もちろん、少ないと言っても・・・・・・1年前とかに比べたら、ものすごく増えているんでしょうけどね。

 

 

 

 

  一方で、「ビットコイン」を決済に使える店舗が増えるなど、今後ますます加速度的に普及しそうな・・・・・・いや、確実に普及するであろう「仮想通貨」

  

 

 

 

 今すぐに「仮想通貨」を利用すれば、まだ勝ち馬に乗れるかもしれない・・・・・・なんて言う甘い夢を見始めたのです。

 

 

    

 

 「いや、もう遅いよ」というツッコみは無視しましょう(笑)  

 

 

スポンサーリンク

 

 

「仮想通貨」に懐疑的な人は、少額から始めよう!!

 

  

 ビットコイン長者」が現われ・・・・・・世間でも注目されている「仮想通貨」

 

 

 

 

 それでも、前述のように、まだまだ懐疑的な人が多いのが実情です。

 

 

 

 

 何たって・・・・・・この記事を書いている私自身に、まだ疑う気持ちがありますからね(笑)

 

 

 

  

 ですが、いつまでも二の足を踏んでいては、何も始まりません。

 

 

 

 

 そうかといって・・・・・・何十万も投資する勇気はありません(笑)

 

 

 

 

 そこで、まずは少額から投資してみることにしました。

 

 

 

 

 例えば、アドセンス収入の数千円で「仮想通貨」を買ってみるとか。

 

 

 

 

 そんなところから、始めてみようかなと思うんです。  

 

  

スポンサーリンク

 

 

宝くじを買うなら、仮想通貨を買おう!!

 

 

 また、「宝くじ」を買う代わりに「仮想通貨」を買うというのも・・・・・・1つの手なのかなと思っています。

 

 

 

 

 我が家では、うちの妻がちょいちょい「宝くじ」を購入してくるんです・・・・・・「買わないと当たらない」とお決まりの名台詞?を 言って。

 

 

 

 

 まあ、夢を買っているだけで、高額当選はしたことがないんですけど。

 

 

 

 

 でね。ふと思ったんですよ。

 

 

 

 

 同じ夢を買うなら「仮想通貨」を買った方がよいのではないかってね。

 

 

 

 

 宝くじと異なり、長期戦も可能だから・・・・・・長く夢が見られますよ。 

 

 

 

 

 ・・・・・・現在、妻を説得中です(笑)

   

  

スポンサーリンク

 

 

 

「仮想通貨」について、勉強しよう!!

 

 

 はい。ということで、「仮想通貨」を始めることにした私です。

 

 

 

 

 ですが、まずは「仮想通貨」に関して勉強して、正しい知識を身につけることが必要ですね。

 

 

 

 

 そして、実際に「仮想通貨」を購入・所有してみることにします。

 

 

 

 

 本ブログの記事でも、素人の私が「仮想通貨」に投資していく様子をリアルにお伝えしていく予定です。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「仮想通貨」を始めることにした!! レベルが89になった。老後の資金を貯めるためには、「仮想通貨」へ投資も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク