Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

今からでも間に合う!? 仮想通貨Bitcoin購入額と時機を悩む!?

 

 Bitcoinビットコイン)に興味のある? 皆様、こんにちは。仮想通貨デビューを果たしたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 先日の記事で、仮想通貨を始めるつもりだと書きました。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 ところが、記事投稿から1週間経過したのに・・・・・・まだ始めていません(笑) 

  

     

 

  

 そこで、本日の記事内容は、今からでも間に合う!?  仮想通貨Bitcoinビットコイン)購入額と時機を悩む!? です。

 

 Bitcoinに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

怪しげな仮想通貨への投資に反対する妻!? 

 

 

 ちょうど1週間前から、「仮想通貨」への投資に関して、妻と相談しています。

 

 

  

 

 でもね。あまり、良い反応を示しません。

 

  

 

  

 というか、仮想通貨、特にBitcoin」にかなり懐疑的な感じなんです。

 

 

f:id:Ranran:20171116151716j:plain

 

  

 ようやく一般に普及しつつある? という具合の「仮想通貨」だから、今一実感がわかないみたいなんです。

 

 

  

 

 「怪しい」とか、「危ない」などという負のイメージが強いようです。

 

  

 

 

  だから、「仮想通貨」への投資に賛成できないみたいなんですよ。

  

  

 

 

 その気持ち・・・・・・確かによくわかるんですよね。

  

    

 

スポンサーリンク

 

 

1000円程度から始めるはずが、数十万円程度投資したくなった!?

 

  

 それでもね。1000円程度の少額の投資なら、妻は文句を言うはずがありませんし、私も相談すらしなかったかもしれません。

 

  

 

 

 そうなんです。

 

 

  

 

 少額の投資から始めるつもりだったのに・・・・・・色々と調べて勉強をしているうちに、数十万円程度の投資をしてみたくなったんです(笑)

 

 

 

 

 主に、「Bitcoin」にね。

 

 

 

  

 数十万円だと・・・・・・さすがに妻の了解なしでは投資できません。

 

 

  

 

 それで相談をしてみたわけなんですが、額が額ですから、妻もすぐに「うん」と言えないわけなんです。

 

 

 

 

 やはり、少額投資からスタートするしかないですかね。

 

 

 

 

 こんなに、グダグダと悩む辺り・・・・・・このブログのリアルさだとご理解くださいね(笑)

  

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

Bitcoin」の価格が下がりきったタイミングで購入したかった!?

 

 

 また、「仮想通貨」への参入が遅れたのは、Bitcoin」の価格が下がりきるのを待っていたせいでもあるんです。

 

 

 

 

 つまり、安く買って、その後の価格高騰(・・・・・・すればですが)を楽しみたいと考えていたのです。

 

 

 

 

 ですが、忙しく過ぎていく日常に気をとられていたら、いつのまにか時機を逃していました(笑)

 

 

 

 

 大した知識も無いのに、小細工をしようとしても駄目ですね。

 

 

 

 

 まずは購入しないと・・・・・・始まらない。

 

 

  

 

 そう。何も始まらないのです。

   

  

スポンサーリンク

 

 

 

まずは少額で購入しつつ、高額投資について妻を説得する!?

 

 

 はい。ということで、やはり「仮想通貨」は少額から購入することにします。

 

 

 

 

 そして、高額投資に関して妻の説得を継続します。

 

 

 

 

 どうせやるなら、数十万円単位で投資した方がよいですよね。

 

 

 

 

 えっ!? 数百万円単位ですって!?

 

 

 

 

 はは。さすがにそこまでは・・・・・・いや、でも。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「仮想通貨」への高額投資も検討し始めた!! レベルが92になった。老後の資金を貯めるためには、「仮想通貨」の勉強が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク