Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

31日間無料U-NEXT、解約と退会(アカウント削除)の方法!!

 

 無料動画に興味のある? 皆様、こんにちは。長期の休みには、動画サービスの無料トライアルなどを利用したい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 先日の記事でも書きましたが、この盆休みは「U-NEXT」の31日間無料トライアルを利用しました。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 

 まだ無料期間が残っているのですが、視聴する余裕がなくなったし・・・・・・何より、以前同様のサービス、「TSUTAYA DISCAS」に登録したときに、無料期間中に退会しそびれたという苦い経験があるので・・・・・・解約する ことにしました。

  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

  

 そこで本日の記事内容は、「U-NEXT」の解約・退会方法 です。無料動画サービスに興味のある方は、最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「U-NEXT」解約の手順

  

 

 それでは、単刀直入。「U-NEXT」解約の手順をお伝えしますね。

(2017年8月24日現在)

 

 

 

「U-NEXT」解約手順①

 「U-NEXT」にログインします。 

 

 

 

「U-NEXT」解約手順②

  左のサイドメニューに注目しながら、画面を下にスクロールします。

 

f:id:Ranran:20170823233940p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順③

 サイドメニュー下の「設定・サポート」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170823235610p:plain

 

 

 

 「U-NEXT」解約手順④

 「設定・サポート」のページの下、「契約内容の確認・変更」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170823235931p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑤

 「契約内容の確認・変更」のページの真ん中、「解約はこちら」をタップします。 

 

f:id:Ranran:20170824000016p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑥

 「解約手続きの前に」を読んで、ページ下の「次へ」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170824000048p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑦

 「●年●月●日までは無料で楽しめます!」と引き留めの言葉がありますが、無視して画面をスクロールします。

 

f:id:Ranran:20170824000957p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑧

 「あと●日で●円分の継続ポイントがもらえます!」と、最後まで引き留めようとしてきますが、無視して画面をスクロールし続けます。

 

f:id:Ranran:20170824001224p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑨

 ページ下の「次へ」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170824001441p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑩

 「解約前アンケートのお願い」は任意ですから、回答したい人以外は、すぐに画面をスクロールします。

 

f:id:Ranran:20170824001534p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑪

 「解約時の注意事項」を読んでから、「解約する」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170824001904p:plain

 

 

 

「U-NEXT」解約手順⑫

 「解約手続きが完了しました。」の言葉を確認します。

 

f:id:Ranran:20170824002011p:plain

 

 

 はい。以上で、解約の手続きが完了しました。でもね・・・・・・退会」の手続きはまだ完了していない ので、ご注意下さいよ。

 

スポンサーリンク

 

 

  

「U-NEXT」の解約手続き方法は、とてもわかりやすい!!

 

  

  ここまで、「U-NEXT」の解約手続きの手順を説明してきました。正直、「TSUTAYA DISCAS」に比べて、遙かにわかりやすかったですよ。

  

 

 

 

 

 というか、そもそも31日間無料トライアルに申し込んだ直後に送られてきたメールに、解約方法が明記 してありますしね。

 

f:id:Ranran:20170824004751j:plain

 

 

 「U-NEXT」・・・・・・以前はよくない噂もあったようですが、現在(2017年8月24日)は、かなり 誠実な対応をしている と思いますよ。 

 

 

 

  

  もし何らかの不具合があり、Web上で解約手続きができない場合は、下の番号に電話をかけると解決できると思います。

 

 

 

 

 U-NEXTテクニカルサポートセンター

 ナビダイヤル 0570-064-996

 *上記番号で繋がらない場合 → 03-6741-4466

 営業時間11:00~19:00(年中無休)

 

 

スポンサーリンク

 

 

「U-NEXT」退会の手順

 

 

 はい。今度は「U-NEXT」の退会手続きの手順を説明します。

 

 

 

 

 解約しても、アカウント情報は残っている ので、すべてを消し去りたい場合は、退会の手続きもしなければなりません。

 

 

 

 

「U-NEXT」退会手順①

 先ほどの「解約手続き」が完了した画面の下にある「契約内容の確認・変更へ」をタップします。

 

 

 

「U-NEXT」退会手順②

 「契約内容の確認・変更」のページの下、「U-NEXTのアカウントを削除する場合は、こちらから退会手続きを行ってください。」の「こちら」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170824011835p:plain

 

 

 

「U-NEXT」退会手順③

 「退会時の注意事項」を読んでから、「退会する」をタップします。

 

f:id:Ranran:20170824012206p:plain

 

  

 以上で、退会手続きも完了しました。めっちゃ簡単でしたね。これでアカウントが削除されたので、ログインすることはできなくなりました。

 

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「U-NEXT」の解約方法と退会方法を知った。レベルが55になった。老後の資金を貯めるためには、解約・退会の知識も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク