Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

TSUTAYA DISCAS退会・解除・停止方法 連絡先・電話番号

 

 昨日朝9時、突然届いたメールに衝撃を受けました!!

 

 

 

 えーと、「【TSUTAYA DISCAS】有料サービス開始のお知らせ」って・・・・・・なーにーっ!? やっべ!! 退会しないと!!

 

 

f:id:Ranran:20170519162303p:plain

 

 

 皆様、こんにちは。先日、無料お試しキャンペーンを利用して、「TSUTAYA DISCAS」に登録をして・・・・・・無料期間中に退会をしそびれた!! アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 本ブログでは、老後の資金を貯めるために、未知のお小遣い稼ぎに勇気を持って挑戦した私の経験をお伝えするのですが、本日は失敗談がメインとなっております(笑)

スポンサーリンク  

 

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)」無料キャンペーンに乗せられた!!

 

 

 以下のような広告に・・・・・・まんまと乗せられてしまいました。

 

f:id:Ranran:20170519160039p:plain

 

 

 お試しキャンペーンとして、入会から30日間に限り、通常月額2417円(税抜)の利用料金が0円!! 借り放題+動画配信見放題!! ・・・・・・などという甘い言葉に見事に乗せられてしまったわけです。

  

 

 

 そして、あっという間に1か月が経ち、記事冒頭の「有料サービス開始のお知らせ」メールに驚くことになりました。

 

 

 

 登録後、DVD1枚すら借りることなく、有料サービスに突入し、お金だけを支払うはめに なりました。 情けないやら、悔しいやら・・・・・・本当に大失敗をしてしまったのです。あ、もちろん、私が間抜けなだけなんですけどね。

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

TSUTAYA DISCAS」の停止・退会の方法がわからない!!

 

 

 以下のメールが届きました。「5月19日をもちまして、無料お試しが終了し、有料サービスがスタートしましたので、お知らせいたします」ですって。

 

 

 

 月会費(月額税込)2014円!?  本当に大失敗!! 最悪です!!

 

f:id:Ranran:20170520071017p:plain

 

 

 スクロールすると、「会費のご請求について」と書かれています。

 

 f:id:Ranran:20170520071059p:plain

 

 あ~、とにかく早くサービスの停止? 解除? 退会? をしないと!! いけません。被害を最小限に抑えないと!!

 

 

 

 ところが、調べても調べても・・・・・・「TSUTAYA DISCAS」の停止・退会の方法がわからないのです。それらしいところを実行しても、うまく退会できません!!

 

 

 

 私が慌てていたからしょうか!? 焦っていたからでしょうか? 未だにweb上でどのように退会すればよいのかわかっていません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

TSUTAYA DISCAS退会・解除・停止のための問い合わせ電話番号

 

 

 結果、ツタヤコンタクトセンターに直接電話をして、何とか退会 することができました。でも、この問い合わせ番号を発見するまで、かなり苦労しましたよ。

 

 

 

 私と同じように退会できなくて困っている人がいるかもしれません。ここに、連絡先を記しておきます。必要があれば、ご利用ください。

 

 

 

TSUTAYA DISCAS退会・停止のための問い合わせ電話番号」

  ツタヤコンタクトセンター

 0570064038

(受付時間10:00~19:00)

 

 

 上の番号に電話をすると、いくつか問い合わせ先を選ぶことになります。迷わず「1」を選んでください。氏名、登録メールアドレス、電話番号を伝えたら、ほんの23分間で退会できました。

 

 

 

 

 皆さんは、私のような失敗をしないようにしてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

TSUTAYA DISCASサービス解除完了のお知らせが届く

 

 

 「【TSUTAYA DISCAS】サービス解除完了のお知らせ」のメールが届きました。電話でちゃんと退会できたようです。 

 

 

f:id:Ranran:20170520081155p:plain

 

  

 あ~、いくら請求されるのだろう。計算するのも嫌です!!

 

 

 

 もう二度とこのような失敗はしないぞ! と、心に誓う私なのでした。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

TSUTAYA DISCAS退会・停止のための問い合わせ電話番号」

  ツタヤコンタクトセンター

 0570064038

(受付時間10:00~19:00)

 

 

 予定外の出費に落ち込むRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、「TSUTAYA DISCAS退会・停止のための問い合わせ電話番号」を知った。レベルが22になった。老後の資金計画に向けて、回り道をした(笑)

 

スポンサーリンク