Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

UUUM(ウーム)開発アプリKiiiN(キーン)、BANA COINとLINE POINTSに交換!!

 

 今日も副収入を得るために努力をされていますか? 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 実は、私、2017年5月上旬頃から、「KiiiN(キーン)」という無料スマホアプリを利用しています。

 

 

f:id:Ranran:20170624123251p:plain

 

 

 皆様、ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 このアプリ、まだマイナーなのですが、いつか流行ってメジャーになるのではないか? と思って、様子を見ているのです。

 

 

  

 

 本日は、無料スマホアプリ、「KiiiN(キーン)」をご紹介したいと思います。

 

 

  

 「KiiiN(キーン)」が流行るのを待っているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「KiiiN(キーン)」とは、どんなスマホアプリなのか!?

 

 

 「KiiiN(キーン)」とは、街に散らばったエレメントを集めて、ポイントを貯めるスマホアプリです。

 

 

 

 

 やることは、簡単。アプリ「KiiiN(キーン)」を起動した状態で、スマホをポケットに入れて街を歩くだけ です。 

 

f:id:Ranran:20170624123453p:plain

 

 ただそれだけで、エレメント・・・・・つまり、「キーン」や「ストーン」を集めることができるんです。

 

f:id:Ranran:20170624124129p:plain

 

 集めた・・・・・・というか、勝手に集まった「キーン」は、「カンキーン(交換)」をすることで、いろいろなものに交換できます!?

 

f:id:Ranran:20170624124204p:plain

 

 また、「ストーン」は、「レンキーン(錬金)」をすることで、その中から「キーン」をゲットすることができます。

 

 

 

 

 石の中から金を掘り出すイメージでしょうか?

 

 

f:id:Ranran:20170624124220p:plain

 

 つまり、街を歩いて自然と貯まるエレメントのうち、「キーン」はそのまますぐに色々なものと交換できる? が、「ストーン」は一端「キーン」に変える必要があるということですね。

 

 

 

 

 「キーン」 > 「ストーン」です!!

 

 

 

 「KiiiN(キーン)」を起動しながら、街を歩いているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「ストーン」を「レンキーン(錬金)」する方法!!

  

 

 アプリ「KiiiN(キーン)」を起動して街を歩くと、下のようなレーダーがスマホ画面に写ります。

 

 

 

 

 下の画面では、レーダーには全く何も写っていませんから、近くにエレメントはありません。

 

f:id:Ranran:20170624224516p:plain

  

 

 しかし、自分のすぐ近くに「ストーン」があると、下のような画面になりますもうすぐゲットすることができそうですね。

 

 

f:id:Ranran:20170624224656p:plain

 

  ゲットした「ストーン」は、下のように、二通りの方法で「レンキーン(錬金)」することができます。

 

 

 

 

 

 1つ目の方法は「動画を見て火力ブースト!」で、2つ目の方法は「火力ノーマルで製錬する」です。  

 

f:id:Ranran:20170624224905p:plain

 

 

 私はいつも 「動画を見て火力ブースト!」という方法を選択しています。なぜかというとこちらの方が圧倒的に早く「レンキーン」作業が終わるからなんですねえ。

 

 

f:id:Ranran:20170624225606p:plain

 

 

 「レンキーン(錬金)」が完了するまで、1~2分間でしょうか!? 場合によって異なるようです。

 

 

f:id:Ranran:20170624225839p:plain

 

 

 はい。「レンキーン(錬金)」が完了しました。すぐに「ゲット」をタップします。

 

 

f:id:Ranran:20170624225901p:plain

 

 

 はい。42グラムと34グラムのストーンが、2グラムのキーンに変わりました!!

 

 

f:id:Ranran:20170624225936p:plain

 

 あとは、これを「カンキーン(交換)」するだけですね。

 

 

 

 「動画を見て火力ブースト!」という方法を選択しているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

色んなものって、どんなものに「カンキーン(交換)」できるの!?

  

 

 「キーン」は色んなものに「カンキーン(交換)」できるという謳い文句でしたが、結局何と交換できるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 色んなものって・・・・・・書いてあるのに、交換できるものは、1つでした。

 

 

 

 

 

 つまり、私がこのアプリを始めた段階では、「BANA COIN(バナコイン)」にしか「カンキーン(換金)」できませんでした。

 

f:id:Ranran:20170624231043p:plain

 

 しかし、2017年6月7~9日辺りで、「BANA COIN(バナコイン)」と「LINE POINTS(ラインポイント)」にも交換できる ようになりました。

 

 

f:id:Ranran:20170624232107p:plain

 

 今後、さらにTポイントとか、あるいは現金に、交換できるようになるといいなと思っています。

 

 

 

 

 ちなみに、2017年5月上旬頃にわずか2グラムだった「キーン」が、今年の5月には42グラムに 勝手に増えて いました。

 

 

 

 

 

  何か特別なことをしのたか? 

 

 

 

 

 

 いやいや、アプリを起動させて街を歩いただけ ですよ。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

田舎に住んでいると、なかなか「キーン」や「ストーン」が集まらない!?

  

 

 アプリを起動させて街を歩くだけ で、勝手に貯まる「キーン」や「ストーン」ですが、実は無限に貯まるわけではありません。

 

 

 

 

 また、田舎に住んでいるとなかなか貯まりません!?

 

 

 

 

 歩いても歩いても、ただひたすら下のような画面が続くだけになってしまいます。

 

 

f:id:Ranran:20170624224516p:plain

 

 

 このアプリ、都会に住んでいた方がエレメントを集めやすい のは間違いありません。

 

 

 

  田舎に住んでいるので、なかなかエレメントが貯まらないRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

  

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「KiiiN(キーン)」を開発したのは、「UUUM(ウーム)」です!!

  

 

 はい。これまで「KiiiN(キーン)」というスマホアプリについて紹介をしてきました。

 

 

 

 

 実は、このアプリを開発したのは、「UUUM(ウーム)」というYouTuber向けのマネジメントプロダクション会社なのです。

 

 

 

 

 

 ご存知ですか? 「UUUM(ウーム)」!!

 

 

 

 

 

 あの有名なYouTuber、HIKAKIN(ヒカキン)さんなどが所属する会社ですよ。  

 

 

 

 

 

 それだけに、流行るような気がしていたんですけどね。未だにマイナーアプリ と言わざるを得ません。だから交換できるものが少ないのです。

 

 

 

 

 ま、今後に期待するしかありませんね。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までごらん頂きありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

 

 

 

  「KiiiN(キーン)」が流行ることを祈るRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、「KiiiN(キーン)」を覚えた。レベルが33になった。老後の資金を貯めるために、努力している(笑)