Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Yahoo! スマホ最適化ツールで、自分専用のバッテリー節電を作る!!

 

 「Yahoo! スマホ最適化ツール」に興味のある? 皆様、こんにちは。バッテリー節電アプリを求めている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

  

  

 私のスマホ・・・・・・色々なお小遣いアプリをおとしているせいか、すぐに充電が必要になるんです

 

 

 

 

 でもね。移動が多い日は、そうそう充電ばかりしていられませんからね。

 

 

 

 

 だから、「Yahoo!」のスマホの節電アプリをインストールすることにしたんです。

 

 

f:id:Ranran:20180125014802j:plain

 

   

 そこで、本日の記事内容は、Yahoo! スマホ最適化ツールで、自分専用のバッテリー節電を作る!? です。 

 

 スマホバッテリー節電アプリに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

節電アプリNO.1「Yahoo! スマホ最適化ツール」をインストールする!! 

 

 ということで、バッテリー節電アプリNo.1 !? の「Yahoo! スマホ最適化ツール」をインストールすることにしました。

 

 

 

 

 早速、「インストール」をタップします。

 

f:id:Ranran:20180123222854p:plain

 

  

 続けざまに「同意する」をタップすると・・・・・・

 

 

f:id:Ranran:20180123225243p:plain

 

 

  はい。すぐにインストールできま・・・・・・・せん(笑)

 

 

 

 

 意外と時間がかかりますね。アプリをインストール完了するまでに、約3~4分間かかりました。

 

 

 

 

 でも、何とかインストールできましたよ。

 

 

 

 

 これで、スマホのバッテリーが節電できるかもしれません。ふふ。

  

      

スポンサーリンク

 

 

Yahoo! スマホ最適化ツール」で、自分専用の節電設定をする!? 

   

 どうやら、インストールしたスマホ節電アプリを使用して、自分専用の節電設定ができるようです。

 

 

 

 

 アプリを開くと、以下の画像が。「次へ」をタップして先に進みます。

 

f:id:Ranran:20180123230737p:plain

 

 

 どうやら、スマホアプリ内の節電スイッチの「ON」「OFF」を切り替えるだけで、外では節電モードで電池を長持ちさせ、家では電池を気にせずに使用することができるようです。

 

f:id:Ranran:20180123231115p:plain

 

 

 スイッチひとつで、複雑な設定をまとめて変更できるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

 はい。「次へ」をタップして先に進みます。

 

 

 

 

 ・・・・・・えーっと、各自の利用シーンに合わせて、さらに細かく条件設定をすることができるようです。つまり、自分だけの節電を作れるんですね。

 

f:id:Ranran:20180123231151p:plain

 

  

 はい。「設定をはじめる」をタップして、先に進みます。

 

 

 

 

 ・・・・・・すると、画面には、「まずは自分にあった節電の設定をしてみましょう」とあります。

 

f:id:Ranran:20180123231232p:plain

 

  

 「節電の設定」をタップすることで、自分専用の節電設定を行うことができるようなんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

7つの節電設定で、スマホ節電を自分専用にカスタマイズ!!

   

 ・・・・・・ということで、7つの節電設定をして、スマホ節電を自分専用にカスタマイズしていきます。

 

 

 

①スリープ時にスマホ最適化

 スリープ時に稼働するアプリを終了して、消費電力をカットすることができます。

 

f:id:Ranran:20180124231619p:plain

 

 私は余計なアプリをおとしすぎなので、電池が切れそうなときは、これをした方がよいですね。

 

 

 

 

②着信音  

 着信音を止めて、消費電力をカットします。 

 

f:id:Ranran:20180124231652p:plain

 

 というか、いつもマナーモードだから、私にはあまり意味がないです。 

 

 

 

 

③明るさ

 画面の明るさを抑えて、消費電力をカットします。 

 

f:id:Ranran:20180124231720p:plain

 

 これも電池がやばいときは、必要なことですよね。多少画面が暗くても、操作できるわけですから。

 

 

 

 

Bluetooth 

 対応機器の検知で発生する消費電力をカットします。 

 

f:id:Ranran:20180124231749p:plain

 

 これを切断すると、つかえない小遣い系のアプリがあるのですが、背に腹はかえられませんからね。 

 

 

 

 

Wi-Fi 

 アクセスポイントの検知で発生する消費電力をカットします。

 

f:id:Ranran:20180124231812p:plain

 

 私は、スマホの場合、家でしかWi-Fiを利用しません。だから、これも必要なことですね。

 

 

 

 

⑥スリープまでの待機時間 

 未操作状態からスリープまでの時間を短くして、消費電力をカットします。

 

f:id:Ranran:20180124231854p:plain

 

 これは・・・・・・やめた方がよいです。だって、すぐにスリープになるとイライラしますからね。

 

 

 

 

⑦同期 

 バックグラウンドで発生するアプリの自動同期を止めて、消費電力をカットします。

 

f:id:Ranran:20180124231921p:plain

 

 こ、これは悩みどころだなあ。自動同期しないと、新着メールとかに気づけませんからね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

お小遣い稼ぎ・副業には、スマホの節電は欠かせない!!

  

 はい。ここまで、「Yahoo! スマホ最適化ツール」を用いた、スマホの節電についてお伝えしてきました。

 

 

 

 

 やはり、お小遣い稼ぎ・副業には、スマホの節電は欠かせないですよね。

 

 

 

 

 だって、スマホで・・・・・・ブログを書いていたり、アンケートに回答していたり、仮想通貨の相場を確認していたりするときに、突然電池が切れたら困りますからね。

 

 

 

 あ、話題の仮想通貨取引所、「bitFlyer」への登録はこちらからどうぞ。

    ↓ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 要するに、スマホでのお小遣い稼ぎ・副業には、節電が欠かせないというわけなんですよ。 

 

 

 

 

 ま、私もYahoo! スマホ最適化ツール」を用いて、スマホのバッテリーをうまく節電してみたいと思います。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、バッテリー節電アプリNo.1「Yahoo! スマホ最適化ツール」をインストールした!! レベルが112になった。老後の資金を貯めるためには、節電アプリも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク