Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

「げん玉」から「GoGetterz(ゴーゲッターズ)」に登録して、自分のスキルを売れる?? 安全に副収入が得られるのか??

 みなさん、こんにちは。重度の花粉症に頭を抱える、Ran Ran(アラフォー男子)です!! 極力、外出を控えたい・・・・・・そんな気分です。

 

 

 

 

 すいません。ブログにまで憂鬱な気持ちを引きずってはいけませんね。反省です。

 

 

 

 

 スパッと切り替えて、今日も、老後の資金を貯めるために、新しいことに挑戦していきますよ!!

 

 

 

 

 花粉症のため、とにかく目がかゆいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

GoGetterz(ゴーゲッターズ)とは何なのか!?

 

 

 「 GoGetterz(ゴーゲッターズ)」とは・・・・・・豊富な経験と知識を有し、教えたいという熱意を持ったエキスパートと、何事にも積極的かつ好奇心旺盛で、学びたいという熱意を持った人々が集まる学びの場・・・・・・です。

 

 

 

 

 教える側主体というよりは、どちらかというと、学ぶ側主体のサイトですね。

 

 

 

 

 仕事のために必要な知識を身に着けたい・・・資格をとって新しい仕事に挑戦したい・・・自分の趣味を極めたい・・・新しい世界を見てみたい・・・そんな学びたい人々を応援するサイト!?

 

 

 

 

 この「 GoGetterz(ゴーゲッターズ)」に無料登録することで、自分の学びたいことを動画などで学べるわけですね。つまり、無料講習あるいは有料講習を、自宅のパソコンで好きな時間に自由に受けられるのです。

 

 

 

 

 具体的には・・・・・・

 

 ・オンラインで行う「個別ラーニング」

 ・オフラインで行う「対面ラーニング・反転ラーニング」

 ・学習者同士で学びあう「ピアラーニング」

 

 これらすべての機能を統合した複合型のラーニング・プラットフォームを実現したらしいです。何のことか、今一よくわかりませんね(笑)

 

 

 

 一方で、その道のエキスパートは、無料登録して教えることで、それなりの副収入を得ることができる? ようなのです。

 

 

 

ポイントサイトのげん玉を通して、GoGetterz(ゴーゲッターズ)に登録をしてみよう!!

 

 

 ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫!~」というブログを運営している、ポイントサイトワインブロガー? のバカワインさんがいつも紹介している、優良ポイントサイトのげん玉」!!

 

  

 

 

 今日は、そんな「げん玉」から「GoGetterz」に登録してみます。今なら、「げん玉」を通して、無料会員登録をすると、200pt(=20円相当)をゲットできるのです!!

  

 

 

 労せずして、20円を得る・・・・・・これは、とてもおいしいですね!!

 

 

 

 

 でも、今回の主目的はポイントゲットではありません。この「GoGetterz」に登録することで、自分のスキルを売る=副収入が得られるかもしれないのです。

 

 

 

 

 

 つまり、通信教育的なやつで小遣い稼ぎができる? かもしれないのですよ。

 

 

 

 

 

 まずは、「げん玉」のサイトに入り、下の赤枠分をクリックして、「GoGetterz」に無料会員登録をします。そして、「新規登録」を押します。次のページで、「Facebook」「Twitter」「メールアドレス」の中から無料登録の方法を選びましょう。

 

f:id:Ranran:20170314031654p:plain

 

 私は、メールアドレスで登録をしました。すると、すぐに「GoGetterz」からメールが届きます。促されるように質問に回答して、「次に」を押していきましょう。

 

f:id:Ranran:20170314031734p:plain

 

 さて、ここにきて、個人情報の入力を求められました。住所などの連絡先のみらず、氏名や生年月日、年収などまで入力しないといけません

 

 

 

 

 これは・・・・・・激しく嫌ですね!!

 

 

f:id:Ranran:20170314031805p:plain

 

 それでも、背に腹は代えられません。我慢して入力をして、何とか登録を完了しました!!

 

 

 

 

 よし。それでは、早速自分のスキルを売ってみましょう。 下の画面右上の「エキスパートハンドブック」をクリックします。そして、次の画面で「エキスパート登録」に関して、その詳細を確認してみましょう。

 

 f:id:Ranran:20170314031854p:plain

 

 ああっ!! なんてこった!! ここで・・・・・・本日最大の問題が発生したのです!!

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。あなたのそのひと押しを待っています

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

GoGetterz(ゴーゲッターズ)でスキルを売るには、本名を公開しなければならない!!

 

 

 何と! エキスパート登録の内容を確認したところ、スキルを売るには、本名を公開しなければならないとあるではありませんか!!

 

 

 

 

 えっ!? 公開!? これ、完全に副業ではアウトのやつじゃん!!

 

 

f:id:Ranran:20170314031939p:plain

 

 しかも、運転免許・住基カード・パスポートのいずれかの写真をアップロードしなければならない・・・・・・らしいです。

 

 

 

 

 うわぁ、これ危ないですよね!!

 

 

 

 

 ということで、折角登録した「GoGetterz(ゴーゲッターズ)」でしたが、このまま凍結しておくことにします。

 

 

 

 

 あーあ、骨折り損のくたびれもうけかと思ったら・・・・・・「げん玉」で200pt(=20円相当)をゲットしていた!! すっかり忘れていました!!

 

 

 

 

 やはり、優良サイト「げん玉」に登録しておいてよかったです!! 転ばぬ先の杖でした!!

 

 

 

 

 ほとんどのブロガーが登録しているであろう「げん玉」。奇跡的に登録していない方がいらっしゃったら、ぜひ登録をしておきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 「げん玉」に登録しているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。あなたのそのひと押しを待っています。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

追記

 Ran Ranは、「GoGetterz(ゴーゲッターズ)」に登録するも、危険なにおいをかぎとり、凍結することにした。レベルが6になった。老後の資金計画に向けて、足踏みをした(笑)