Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

稼げるGoogleアドセンスの教科書で、収入アップのノウハウを学ぶ!?

 

 『稼げるGoogleアドセンスの教科書』に興味のある? 皆様、こんにちは。Google AdSenseのことを詳しく教えてほしい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 

 Google AdSense収入アップのコツをどうしても知りたくて・・・・・・ついに本を購入してしまいました。    

 

 

 

 遅ればせながら、攻略本を導入します(笑)

 

f:id:Ranran:20180316234133j:plain

 

  

 そこで、本日の記事内容は、稼げるGoogleアドセンスの教科書で、収入アップのノウハウを学ぶ!? です。

 

 アドセンスで稼ぎたい、ブログ初心者は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げるGoogleアドセンスの教科書』 

 

  はい。Google AdSense収入アップを図るために、攻略本を導入することにした私。

 

 

 

 以下の書籍を購入しました。  

 

 

 

 『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げるGoogleアドセンスの教科書』

 

 

 

 いや、これ・・・・・・タイトル、長いな(笑)

 

 

  

 書店で情報収集中に、衝動買いをしてしまいましたよ。

 

 

  

 定価1680円・・・・・・税別です。

  

 

  

 有名ブロガー? の三木美穂さんが著作者なんです。

 

 

 

 2016年2月5日発行の書籍だから、ちょっと古かったんですけど、そこはご愛嬌ということで(笑) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Googleアドセンスの教科書で、何が学べるの!?

 

 はい。『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げるGoogleアドセンスの教科書』で、何が学べるのかをお伝えしますね

 

 

  

 ちょっと長くなりますが、目次をすべて書き出してみましょう。 

  

 

 第1章

 Googleアドセンスについて知ろう

 

 Section 01

 Googleアドセンスとは?

 

 Section 02

 収益を上げるための3つのポイント

 

 Section 03

 Googleアドセンスのしくみとメリットを知ろう

 

 Section 04

 収益を得るまでの流れを知ろう

 

 Section 05

 Googleアドセンス登録と申請の流れを知ろう

 

 COLUMN

 Googleアドセンス導入~収益化のフローチャート

   

 

 第2章

 Googleアドセンスを導入しよう

 

 Section 06

 まずはブログを用意しよう

 

 Section 07

 ブログを更新しよう

 

 Section 08

 Googleアカウントを取得しよう

 

 Section 09

 利用規約AdSenseポリシーを確認しよう

 

 Section 10

 Googleアドセンスを始めよう

 

 Section 11

 Googleアドセンス利用申請をしよう

 

 Section 12

 審査のためのアドセンス広告を貼ろう

 

 Section 13

 Googleアドセンス広告の種類

 

 Section 14

 Googleアドセンスの管理画面について知ろう

 

 Section 15

 収益を伸すために必要なことを知ろう

 

 COLUMN

 Googleアドセンス広告はテンプレートに貼ろう

 

 

 第3章

 Googleアドセンスで気を付けるべきことを確認しよう

 

 Section 16

 GoogleアドセンスのNG行為を確認しよう

 

 Section 17

 自己クリックは厳禁! プレビューツールを使おう

 

 Section 18

 クリックの誘導や誤解されるラベルはNG

 

 Section 19

 コンテンツのガイドライン一覧をチェックしよう

 

 Section 20

 著作権の侵害に気を付けよう!

 

 Section 21

 警告メールへの対応は確実に!

 

 Section 22

 思わぬポリシー違反や不備に気を付けよう

 

 

 第4章

 まずはブログやサイトの運営に慣れよう、楽しもう

 

 Section 23

 収益を伸すために必要なことを知ろう

 

 Section 24

 まずは毎日更新してGoogleアドセンスの表示を増やそう

 

 Section 25

 読者には買わせなくてよい、楽しく読んでもらおう

 

 Section 26

 運営を続けるためには「おもしろい」「楽しい」という感覚が大切

 

 Section 27

 雑記ブログでも収入が期待できる!

 

 Section 28

 ひとつのジャンルに特化したブログを書こう

 

 Section 29

 情報提供型サイトをつくろう

 

 Section 30

 ブログ・サイト事例① 好きなことを書こう

 

 Section 31

 ブログ・サイト事例② 得意なことを書こう

 

 Section 32

 ブログ・サイト事例③ 学んでいきたいことを書こう

 

 COLUMN

 なかなか経験できないことを経験したら、サイトを作るチャンス!

 

f:id:Ranran:20180319233554j:plain

 

 

 第5章

 効果倍増! 稼げる広告配置を知ろう

 

 Section 33

 人気のある広告サイズや推奨サイズをチェックしよう

 

 Section 34

 サイズ、配置による収益の違いを知ろう

 

 Section 35

 Googleアドセンスが推奨する配置を確認しよう

 

 Section 36

 目に付く広告の場所を考えよう

 

 Section 37

 こんなGoogleアドセンス広告レイアウトはNG!

 

 Section 38

 Googleアドセンス管理画面のアドバイスを確認しよう

 

 Section 39

 検索フォームを検索向けアドセンスに変更しよう

 

 COLUMN

 広告配置は常に見直していこう

 

 

 第6章

 収益アップ! サイトの最適化方法を知ろう

 

 Section 40

 いろいろな広告を貼って効率のよい広告を探そう

 

 Section 41

 テキスト広告とディスプレイ広告を両方表示させて収益アップ!

 

 Section 42

 サイトに最適な配色に広告をカスタマイズしよう

 

 Section 43

 広告の大きさに合わせてサイトをカスタマイズしよう

 

 Section 44

 ブログやサイトのアクセスを増やして収益アップ!

 

 Section 45

 自サイトを広告主にアピールしよう

 

 Section 46

 サイト内の広告の管理を効率化しよう

 

 Section 47

 個別記事の表示、非表示を設定しよう

 

 Section 48

 Google アドセンスで成果が出る人、出ない人とは

 

 COLUMN

 検索エンジン最適化の基本をチェックしよう

 

  

 第7章

 効率アップ! レポートの分析&サイト改善をしよう

 

 Section 49

 レポート画面の見方を理解しよう

 

 Section 50

 広告ユニットごとのレポートを見てみよう

 

 Section 51

 サイトごとのレポートを見てみよう

 

 Section 52

 期間を指定したレポートを見てみよう

 

 Section 53

 レポートのそのほかの画面について知ろう

 

 Section 54

 Google アナリティクスと連携しよう

 

 Section 55

 稼いでいるサイトの特徴を考えてみよう

 

 Section 56

 表示させたくない広告をブロックしよう

 

 Section 57

 PVの少ないサイトから広告を外そう

 

 Section 58

 自サイト以外での表示によるペナルティや不正クリックに気を付けよう

 

 Section 59

 毎月コンスタントに入金されるようにするために

 

 COLUMN

 Google アドセンスの成果を無料アプリでチェックしよう

 

 

 第8章

 スマートフォンサイトに合わせた広告を貼ろう

 

 Section 60

 自サイトがスマートフォン対応しているか調べよう

 

 Section 61

 スマートフォンサイトで使える広告の種類を知ろう

 

 Section 62

 スマートフォンでのレイアウトで気を付けたいポイント

 

 Section 63

 自サイトのスマートフォンユーザーの割合を確認しよう

 

 Section 64

 SNSでの拡散とスマートフォンユーザーとの関係性を知ろう

 

 Section 65

 これから始めるならレスポンシブ対応テーマを使おう

 

 COLUMN

 livedoor Blogスマートフォンサイトに広告を掲載する方法

 

 

 付録1

 稼げる! Google アドセンス活用事例

 

 Section 66

 活用情報① 情報をくまなくキャッチしよう

 

 Section 67

 活用情報② 情レスポンシブ広告の形状を指定する方法

 

 Section 68

 活用情報人が集まるサイトってどんなサイト?

 

 Section 69

 活用情報④ SNSに参加して収益アップ

 

 

 付録2

 即効解決! Google アドセンスQ&A

 

 Section 70

 初心者あるあるNGレイアウト

 

 Section 71

 Google アドセンス よくあるQ&A集

 

   

 ・・・・・・と、以上の内容が学べます。

 

 

 

 あ~、全部書き出すのは大変だった(笑)

 

  

スポンサーリンク

 

 

どんな人が購入すべき書籍なのか!?

 

 上記のように、内容は盛りだくさんの「Googleアドセンスの教科書」。

 

 

 

 いったい、どんな人が購入すべきなんでしょうか!?

 

f:id:Ranran:20180319233641j:plain

 

  

 結論から言えば、ブログ初心者向けの書籍だと思います。

 

 

 

 ベテランの方には、少し・・・・・・というか、かなり物足りないでしょうね(笑)

 

 

  

 ただし、私のように基本を無視している? 弱小ブロガーは、購入してもよいかもしれません。

 

 

  

 ま、前述の目次をしっかりとご覧いただき、気になるSectionがいくつもあったら、購入して損はしないんじゃないですかね。 

 

 

 

 私は、今更ながら「そうだよな」と再認識することや、「え!? 知らなかった」と発見することがありました・・・・・・知ってることもたくさんありましたが(笑)

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

結局、Googleアドセンス収入アップのノウハウは学べたのか!?

 

 それでね。結局、Google AdSense収入アップのノウハウを学べたのかというと・・・・・・うーん。どうでしょう。

  

 

 

 私のように、基本を無視している? 弱小ブロガーやブログ初心者には、大変勉強になる書籍には間違いありません。 

 

 

 

 でもね。即効性のある収入アップのノウハウが学べたかというと・・・・・・学べていないかな!? 

 

  

 

 自分の至らなさはよくわかりましたが(笑)  

 

 

 

 魔法のような方法を教えてくれる本では、ありませんね。というか、そんな本、あるのかな。。

  

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、稼げるGoogleアドセンスの教科書で、収入アップのノウハウを学んだ!! レベルが132になった。老後の資金を貯めるためには、攻略本の購入も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク