Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

放置ブログを削除し、「Google AdSense」を利用できる新ブログを開設!!

 

 お小遣い稼ぎ・副業に勤しむ皆様、こんにちは。老後の資金を貯めるために、ブログを量産することに決めた、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 先日の記事で、以下のような目標を定めました。

 

Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

  本日は、上記目標を達成するために、新しいブログを開設する様子をお伝えします。最後までどうぞよろしくお願いします。  

  

 

  

 新しいブログを開設するRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ポイントサイト系のブログを削除、グーグル広告の貼れる新たなブログを開始!!

 

 

 本ブログの記事は、ご存知「はてなブログ」から投稿しています。この「はてなブログ」は、無料サービスとして、3個までブログを開設できるのです。

 

 

 

 私は、以下の3ブログを運営していました。

 

 

●「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」(メインブログ)

週刊ヤングジャンプの懸賞生活」(週1更新のサブブログ)

●「Ran Ranのゲーム・アニメ・漫画アプリとポイントサイト」(約1か月放置)

 

 

 このうち、3番目のブログは、開設したはいいものの、4記事しか書けず、1か月近く放置していました(笑) 下の画像のやつですね。

 

 

f:id:Ranran:20170529000734p:plain

 

 

  今回、この稼働していない ポイントサイト系の放置ブログを削除して、新たにグーグルさんの広告を貼れるブログを開設 することにしました。

 

 

 

 放置したままだと1円にもなりませんからね(笑)

 

  

スポンサーリンク  

 

 

 

 放置ブログを削除して、新たにブログを開設するRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

メインブログとサブブログのテーマを関連させる!!

 

 

 趣味でブログを運営するのではく、複数のブログを運営して稼ぎたいので、その内容も慎重に考える 必要があります。

 

 

 

 つまり、書きやすく、広告単価の高い記事が望ましい わけです。自分にとって、コスパの高い記事内容を考えなければなりません。

 

 

f:id:Ranran:20170529093246j:plain

 

 

 考えた末、この「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」をメインブログに据え、サブブログにもお金関係の記事を書くことにしました。

 

 

 

 要するに、メインブログとサブブログを、同じ「お金を稼ぐ」というテーマで関連させる ことにしたのです。

 

 

 

 両ブログで、広告単価の高いテーマを扱うので、収益アップ が期待できます。

 

 

 

 また、同じテーマにすることで、一方のブログで書いた記事内容の視点を変えて、もう一方のブログ記事に書くことも可能です。記事内容の流用 ができそうです。

 

 

 

 さらに、同じテーマなので、両ブログをリンクさせやすい のではないか・・・・・・と考えたのです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 メインブログとサブブログのテーマを関連づけることにしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログのタイトル冒頭は、「Ran Ran」で統一する!!

 

 

 それでは、新しいブログを作成していきましょう!!

 

 

 

 まずは、ブログのURLを決めなければなりません。「お金の教科書」的なブログをやりたいので、「okanenokyoukasho」と入れてみましょう。

 

f:id:Ranran:20170529125926p:plain

 

 

  どうやら利用可能なURLらしいです。色々未設定ですが、とりあえず思い切って、緑の「ブログ作成」ボタンを押します!!

 

 

f:id:Ranran:20170529130006p:plain

 

 

  はい。とりあえず、ブログ開設完了です!!

 

 

f:id:Ranran:20170529130327p:plain

 

 それでは、いよいよブログ名を決めましょう。今後のこともありますから、ブログのタイトルは慎重に決めなければなりませんね。

 

 

 

 

 かなり悩みましたが、ブログのタイトル冒頭は「Ran Ran」で統一する ことに決めました。

 

 

 

 

 さらに悩み・・・・・・結果、新ブログのタイトルは、「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」になりました!! 

 

 

f:id:Ranran:20170529130408p:plain

 

 

 このようにして、私は以下の目標達成に向けて、新ブログを始めたのです。

 

 

Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 今後、さらに同系列のブログを、「Ran Ranの~」的な感じで、増やしていくつもりですが、まずは新ブログを軌道に乗せたいと思います。

 

 

 

 宜しければ、ご覧下さいね~。 

okanenokyoukasho.hatenablog.com

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。新ブログもよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 新ブログを始めたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

  

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、新しいブログの「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」を始めた。レベルが25になった。老後の資金計画が着々と進んでいる!?

 

スポンサーリンク