Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

老後の資金の貯蓄過程を「はてなブログ」で伝え続けて、1年が経過!!

 

 老後の資金をブログで貯めたい? 皆様、こんにちは。「はてなブログ」で、お金稼ぎ系の記事を書き続けている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 

 先日、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」が開設1周年を迎えました。    

 

 

 

 アラフォー男子の私が、老後の資金を貯めるために、様々なお小遣い稼ぎ・副業に挑戦する様子をリアルタイムでお知らせするブログ・・・・・・1年間も続けていたんですね。

 

 

 

 資金は、ほとんど貯まっていないけどね。はは。

 

 

 

 とにかく、グッドです。

 

f:id:Ranran:20180303012414j:plain

 

  はい。本日の記事内容は、老後の資金の貯蓄過程を「はてなブログ」で伝え続けて、1年が経過!! です。

 

 ブログで老後の資金を貯めたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

はてなブログ」から、ブログ開設1周年を知らせるメールが届く!! 

 

 はてなブログ」から、ブログ開設1周年を知らせるメールが届きました。

 

 

 

 下がそのメールです。

 

 

 

 クラッカー鳴らしてくれていますよ(笑)

  

f:id:Ranran:20180302233040p:plain

 

  正直、このメールが届かなければ、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」を開設してから1年が経過したということに気づきませんでした。

 

 

 

 定期的にこういうメールをくれるところも、「はてなブログ」の魅力ですよね。

 

  

 

 心温まるというか、ブロガーに寄り添ってくれるというか・・・・・・親切だと思いますよ。

 

  

 

 ま、それはともかく、本ブログを開設をして1年が経過したのです。読者の皆さま、ありがとうございます。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

記念すべき第1回目の記事は、脱猫ブロガー的な内容でした!!

 

 はい。本ブログが記事を初投稿したのは、2017年3月2日のことです。 

 

 

 

 記念すべき第1回目の記事は、脱猫ブロガー的な内容でした。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 「ロシアンブルー 猫の物語」という猫ブログで、ブログ活動をスタートさせた私。

 

 

 

   有料ドメインを取得し、Google AdSenseの審査にも合格したのも、この猫ブログでした。

  

 

  

 ところが、この猫ブログだけではなかなか稼げなかった。そうです。限界を感じてしまったのです。

 

 

  

 そこで、「はてなブログ(無料)」に登録をして、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」を始めたのです。

 

 

  

 

 メインブログを、猫ブログからお金稼ぎ系のブログに変更したわけです。

 

 

 

 

 かなりドラスティックな変更なわけですが・・・・・・これがなければ、正直ブログ活動を止めていたかも知れません。

 

  

スポンサーリンク

 

 

ブログのテーマを「老後の資金計画」にした理由とは!?

 

 でね。なぜ、ブログのテーマを「老後資金計画」にしたかというと。 

 

 

 

 それは・・・・・・私が老後の生活に対して強い不安? を抱いていたからです。

 

 

 

 だって、今の日本社会・経済の状態を考えれば、現役引退後の生活資金を貯めておかないと生きていけませんよ。

 

 

 

 また、もう1つの理由としては、お金稼ぎ系のブログは広告単価が高いと言われていたからです。

 

 

 

 猫ブログには、あまり単価の高い広告は掲載されませんからね。

 

 

  

 以上、大きくは2つの理由から・・・・・・様々なお小遣い稼ぎ・副業に挑戦しながら、老後の資金を貯めていく過程を記事にすることにしたんです。

 

 

  

 そして、今もこの記事を書いています

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

夏辺りから、本ブログも有料化して、新しいステージへ!!

 

 ・・・・・・というように、1年間頑張ってきた本ブログなんですが、ちょっと限界を感じています。

  

 

 

 そうです。無料ブログで稼ぐ限界を感じているのです。やはり、大きく稼ぐなら有料ブログにしないとね。

 

 

  

 そこで、今年の夏辺りから、本ブログも有料化する予定・・・・・・いや、有料化します。

  

  

 

 新しいステージに行きたいと思います。

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、老後の資金の貯蓄過程を「はてなブログ」で伝え続けて、1年が経過した!! レベルが126になった。老後の資金を貯めるためには、継続して書き続けることが大切だ(笑)

 

スポンサーリンク