Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Google AdSenseで稼げるのは、「特化ブログ注力型」? 「複数ブログ分散型」?

 

 皆様、本日もお小遣い稼ぎ・副業に力を注いでいますか? こんにちは。悩めるアラフォーリーマンのRan Ranです。

 

 

 

 前回の記事でもお伝えしましたが、グーグルさんの偉大さに改めて気づいた私は、Google AdSense(グーグルアドセンス)」を利用できるブログの複数運営が収入アップの秘訣だ と考えています。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 一方で、複数のブログを運営することで、どのブログも中途半端な成果しか上げることができないのでないか とも思っています。いわゆる虻蜂取らずになるかもしれないということですね。うーん、悩ましい。

  

f:id:Ranran:20170527075722j:plain

 

 

 「1つの特化ブログに注力して稼ぐ」方がよいのか? あるいは、「複数のブログに

分散し、同時運営して稼ぐ」方がよいのか?

 

 

 

 皆さんは、どのように考えますか? 本日は、上のようなテーマについて考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 本日も、老後の資金を貯めるために、未知のお小遣い稼ぎ・副業に積極的果敢に挑戦していきましょう!! 

 

 

  

 悩み深きアラフォーリーマンのRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ブログ開始時は、猫ブログ(You Tube動画含む)のみで勝負するつもりだった!?

 

 

 私は、2016年8月13日に、「ロシアンブルー 猫の物語」という猫ブログを開始しました。時が経つのは早いもので、ブログデビューをしてから、もうすぐ10ヶ月になろうとしています。

 

www.ran0210.com

 

 当初は、ロシアンブルーのランちゃんの魅力を信じて、猫ブログと、関連するYou Tube動画だけで稼ごう!! と考えていた(勿論、実験的に他ブログを立ち上げてみたこともありましたが、すぐに続かなくなりました)のです。

 

 

 

 事実、有料ドメインを取得して、Google AdSenseの審査を通過したのも、このブログですから。

 

 

 

 いつかは、トップ猫ブロガーになれるかもしれない・・・・・・という浅はかな夢を見ていたのですね(笑)

 

 

 

 しかし、現実は厳しかった。

 

 

  「ロシアンブルー 猫の物語」

  1日のPV数 100~150程度(当時の平均)

  1ヶ月のGoogle AdSense収入 700円程度(最大値)

 

 

 関連するYou Tube動画

 視聴回数 394回(2017年5月28日現在 以下の動画の視聴回数) 

 (とりあえず視聴回数を1000回に? したいので、ご協力くださ~い!!)

 

 

 と・・・・・・まあ、こんなもんでした。これで、トップ猫ブロガーって(笑)

 

 

 

 確かに、上記の猫ブログや猫You Tube動画の運営には、改善点が多々あります。例えば、SNSでの紹介を一切やっていないとか(笑)

 

 

 

 でもね。それらをすべて改善したとして、果たして・・・・・・例えば、月に10000円以上稼げるブログ(You Tube動画含む)にできるのか!? という疑問がわいてしまったのです。

 

   

スポンサーリンク  

 

 

 

 トップ猫ブロガーになれないRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

猫ブログのみに注力する運営に見切りをつけ、お金を稼ぐ系のブログを始めた!!

 

 

 数多ある猫ブログの中で、「ロシアンブルー 猫の物語」という、何の変哲もない、ただの8歳おばさん猫のブログで、果たしてどこまで稼いでいけるのか? これは何度も自問自答してきたことです。

 

 

 

 勿論、ご覧いただければ分かるとおり? 猫ブログは私の趣味であり、稼ぐことだけを目的としているわけではない のですが、先立つものがないとこの厳しい世間を渡っていけないということも事実です。

 

 

 

 悩み抜いた末に、猫ブログのみに注力する運営に見切りをつけ、この「Ran Ranの老後の資金計画」というお金を稼ぐ系のブログを始めてみたのです。

 

 

 

 まだ24記事しか投稿していないので、PV数も低い弱小ブログに過ぎません。しかも、ポイントサイトの友達紹介に傾倒してしまったために、グーグル広告を貼りづらい状況に陥っています。

 

  

 

 しかし、本ブログが100記事に到達した頃には、月に20003000円くらいは稼げるブログになっているのはないか!? という、淡い期待を抱いているのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 このブログの可能性を信じているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「複数ブログ分散型」の運営を選択する!!

 

 

 でもね。仮に、この「Ran Ranの老後の資金計画」が月20003000円を稼ぐブログに成長したとしても、所詮数千円の利益 です。

 

 

 

 これでは老後の資金を貯めるのには心許ない。正直、物足りません(笑)

 

 

 

 では、10000円以上稼げるブログに成長させられるのか!? いや、かなり厳しい でしょう。勿論、そこを目指していきますが。まあ、猫ブログよりは可能性が高いかもしれませんね。

 

 

 

 そこで、グーグルアドセンス広告を貼れるブログを複数運営していくことが必須 という考えに至るわけです。

 

 

 

 月に2000円を稼ぐブログを5個運営 していれば、単純計算で月に10000円を稼げることになります・・・・・・皮算用ですが。

 

 

 

 ・・・・・・ということで、今後の方針・方向性が確定しました。

 

 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 以上を目標に、ブログ運営をしていきます。 

 

 

 

 運営するブログの内容なども考えないといけませんね。書きやすく稼ぎやすい内容が最高です が(笑) ま、その辺りは次回に回したいと思います。

 

 

 

 本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 Google AdSense」を貼れるブログを5個運営することにしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 追記

 Ran Ranは、「複数ブログ分散型」の選択をした。レベルが24になった。老後の資金計画に向けて、悩みはつきない(笑)

 

スポンサーリンク