Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

メルカリ(mercari)に登録するだけで、捨てられない、片づけられない性格を変えることができる!?

 

 

 皆様、こんにちは。物を捨てることが苦手な、アラフォー男子のRan Ranです(笑)

 

 

 

 貧乏性というのでしょうか。いつか役に立つと思って、なかなか物を捨てられません。同じようなタイプの人って、結構いると思うんですよ。

 

 

 

 実際、後生大事にしまっておいた(→実際には放置していた)ものが何かの役に立つこともあり、やはり自分の考えは正しいのだと心のどこかで思ってしまうのです。

 

 

 

 当然、整理整頓も苦手。完全に仕事のできない人間の典型ですね(笑)

 

 

 

 

メルカリ(mercari)に登録することで、この性格を変えることができるのか!?

 

 

 部屋、あるいは納戸が、不要なモノであふれかえった結果、妻に怒られしまいました。それでもどうしても、なかなかこの性格を変えることができません。

 

 

 

 そこで、メルカリ(mercari)に登録して、不要なモノを売ってみることにしました。

 

 

 

 捨てるのではなく、売るのであれば、その場ですぐに役に立つわけですから、気分的な抵抗は皆無です。

 

 

 

 それどころか、現金収入まで得ることができる!! これは、やってみるしかないでしょう。 

 

 

 

 

 物を捨てられず、貯めてしまいがちなRan Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スマホから、メルカリ(mercari)に登録してみよう!!

 

 

 早速、登録してみます。

 

f:id:Ranran:20170309233742p:plain

 

 まずは、メルカリのアプリを無料でダウンロード(インストール)します。そして、完了したら、すぐに開きます。

 

 

 

 どんどん「次へ」を押していき、ログイン画面にたどり着きましょう。

 

f:id:Ranran:20170309235025p:plain

 

 FACEBOOK」「GOOGLE」「メールアドレス」のいずれかを選択してログインをします。私は「メールアドレス」でログインしました。

 

 

 

 「会員登録」ページで、「メールアドレス」「パスワード」「ニックネーム」を入力していきます。そして、赤枠で囲った「招待コード」欄にCHKVFR(Ran Ranの招待コード)と入力し、「会員登録」を押します。

 

 f:id:Ranran:20170310002053p:plain

 

 

 「電話番号の確認」ページで、あなだの電話番号を入力をして、「次へ」を押します。すると、SNSで携帯に認証番号が届きます。その番号を入力して「認証して完了」を押します。

 

  

 

 赤枠で囲っている部分を押していきます。「設定」から「プロフィール」を入力しましょう。また、「住所」「支払方法」なども入力しておくと後々便利です。

 

f:id:Ranran:20170310004428p:plain

 

 

 「プロフィール画像」なども登録しておくとよいでしょう。

 

 

 f:id:Ranran:20170310005104p:plain

 

 

 「自己紹介」欄には、相手のことを慮る文章を載せるべきなのでしょう。読んだ人に好感を持たれるような自己紹介・・・・・・かなり難しいですよね。

 

 

 

 とにもかくにも、これで「メルカリ(mercari)」の登録は完了しました!!

 

 

 

友達を招待して、300円分のポイントをゲット!?

 

 

 先ほど、「会員登録」ページの「招待コード」欄に、CHKVFR(Ran Ranの招待コード)と入力するように促しました。

 

f:id:Ranran:20170310010203p:plain

 

 

 「招待コード」欄に、「CHKVFR」と入力をして登録することで、あなたも、Ran Ranも、300円分のポイントがもらえます!!

 

 

 

 

 このブログの記事を読んでくれている、あなた!! そう、あなたです!! もし、まだメルカリに登録をしていないのであれば、Ran Ranと一緒に、メルカリってみませんか?

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのご来場を心よりお待ちしています。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

追記

 Ran Ran(アラフォー男子)は、「メルカリ(mercari)」に登録した。レベルが5になった。老後の資金計画がまた1歩進んだ(笑)