Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

サイズが合う、落ちない、コスパ最強100円のスマホ車載ホルダー

f:id:Ranran:20191201224528j:plain

 

 コスパ最強100円の「スマホ車載ホルダー」が欲しい? 皆様、こんにちは。100均でNo.1スマホスタンドを購入した、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 カーナビの補助としてスマホを使いたいと思い立った私は、スマホ車載ホルダーを買うことにしたのです。ふふ。

 

 

 ところが、普通に「楽天」「Amazon」で購入しようとしたところ、そこそこの値段がすることに気づいてしまったのです。

 

 

 そこで、「もったいないな」と思うところが貧乏性なのですが(笑)

 

 

 一方、「DAISO(ダイソー)」「Seria(セリア)」などの100円ショップのものは、サイス調整ができなかったり、車内に取り付けてもすぐに落ちてしまったりと、正直「使えないな」と思っていたのです。

 

 

 でもね。「Can★Do(キャンドゥ)」にちょうど良いのがあったんですよ。

  

  

 そこで、本日の記事内容は、サイズが合う、落ちない、コスパ最強の100円スマホ車載ホルダー です。

 

 自動車用のスマホホルダーを探している方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

スマホ車載ホルダー」4タイプのメリット、デメリット

  

 記事冒頭のように、コスパ最強の「スマホ車載ホルダー」を購入した私。

 

 

 まずは、スマホ車載ホルダー」4タイプのメリットとデメリットについて説明しておきますね。

 

  

 一般的に、自動車用のスマホホルダーは、以下の4タイプに分けられます。

 

 

1.差し込みタイプ

 

2.クリップタイプ

 

3.吸盤タイプ

 

4.マグッネットタイプ

 

 私のお勧めは、エアコンの送風口に差し込むように取り付ける「差し込みタイプ」です。

 

 

 例外として、ハンドルに取り付けるタイプもあります。

  

 これも悪くないけど、運転時に邪魔になりそうですよね。

 

スポンサーリンク

 

「キャンドゥ」で、「車用スマートフォン差し込み式ホルダー」を購入した

   

 それでね。結局、私は、100円ショップの「Can★Do(キャンドゥ)」で「車用スマートフォン差し込み式ホルダー」を購入したのです。

 

 

 これが、本当にコスパ最強商品だと思うのです。

 

 

 表面は、こんな感じ。

 

f:id:Ranran:20191201233742j:plain

 

 裏面にすると、こんな感じ。 

 

f:id:Ranran:20191201233819j:plain

 

 見てわかる通り、非常にシンプルな作りです。

 

f:id:Ranran:20191201233852j:plain


   でもね。このスマホホルダー、すごいんです。

 

スポンサーリンク

 

実際に、スマホホルダーを自動車に取り付けてみる

 

 実際に、スマホホルダーを自動車に取り付けてみることにします。

 

 

 はい。これを取り付けるわけです。

 

f:id:Ranran:20191201234227j:plain


  では、いきますよ。

 

 

 エアコンの送風口にぶっさします。

 

 

 
 こういうのは勢いが必要ですからね。

 

f:id:Ranran:20191201234355j:plain

 

 え~いっと。ブス。

 

f:id:Ranran:20191201234444j:plain

 

 やはり、運転席側の右の送風口に差し込んでも使えますね。

 

 

 でも、今回は、正面助手席寄りの送風口に差し込んで使用してみます。

 

f:id:Ranran:20191201234837j:plain

 

 ほら、充電しながら使えますよ。

 

 

 これはめっちゃ便利。

 

 

 スマホの画面が汚れすぎているのはご愛嬌(笑)

  

スポンサーリンク

 

100円なのに、サイズ調整が自由自在、強い固定で落ちない

 

 さて、ここまで「サイズが合う、落ちない、コスパ最強100円のスマホ車載ホルダー」について説明してきました。

 

 

 コスパ最強は、「Can★Do(キャンドゥ)」の「車用スマートフォン差し込み式ホルダー」だと思いますよ。

 

 

 何と言っても、100円なのに、サイズ調整が自由自在なんです。

  f:id:Ranran:20191201233934j:plain

 

 また、100円なのに、強い固定で落ちないのです。

 

 

 下の画像のクッション部分が、エアコンの送風口をがっちりと掴んで離さないといわけです。

 

 f:id:Ranran:20191201234302j:plain

 

 興味のある方は、「キャンドゥ」に行ってみてくださいね、

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「サイズが合う、落ちない、コスパ最強100円のスマホ車載ホルダー」を紹介した!! レベルが262になった。老後の資金を貯めるためには、100円のスマホ車載ホルダーも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク