Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

マーガリンの日(10/24)のクイズに答えて、お得に景品ゲット

f:id:Ranran:20181003013809p:plain

 画像元:日本マーガリン工業会

 

 「マーガリンの日(10月24日)」のクイズに答えて、お得に景品をゲットしたい? 皆様、こんにちは。マーガリン派のアラフォー男子、Ran Ranです。

  

 

 毎年、10月24日は「マーガリンの日」だって、知っていますか!?

 

 

 何で、「10月24日」なんだろ!? って、思いますよね。

  

        

 そこで、本日の記事内容は、マーガリンの日(10/24)のクイズに答えて、お得に景品ゲット です。

 

 マーガリン好きの方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

  

スポンサーリンク

   

 

毎年10月24日は「マーガリンの日」だけれど、その由来は何!? 

 

 記事冒頭の繰り返しになりますが、毎年10月24日は「マーガリンの日」です。

 

 

 私も知りませんでしたが、実はこの世の中には「日本マーガリン工業会」という謎? の会が存在します。

 

 

 その「日本マーガリン工業会」が、マーガリンについて、消費者や実需者の方にもっとよく知ってもらうことを目的に決めたようなんです。

 

 

 「マーガリンの日」の由来は、10月24日がマーガリンの生みの親であるメージュ・ムーリエ・イポリットの誕生日だったからとのこと。

 

   

 1817年10月24日生まれた、このフランス人は、当時不足していたバターに代わるものとして、マーガリンを発明したのです。

 

  

 つまり、元々マーガリンはバターの代用品だったんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「マーガリンの日」プレゼントキャンペーン実施中!!

 

  2018年10月3日(水)現在、「マーガリンの日」プレゼントキャンペーンを実施中です。クイズに答えて、お得に景品をゲットできるかも。

 

     

 詳細は、以下をご覧下さい。

 

  

 「マーガリンの日」プレゼントキャンペーン詳細 

 

・応募期間

 2018年9月14日10時~11月14日18時まで

 

・応募資格

 日本在住の誰でも、1人1回までなら応募できる

 

・賞品や当選者数

 A賞 フェリオ スーヴィードクッキング&イージークッキングバッグ 6名

 B賞 今治タオル マーガリン君刺繍入りハンドタオル&フェイスタオルセット 50名

 

・抽選と発表

 に厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって発表とする

 

・問い合わせ先

 キャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-473-848

 受付時間10:00~17:00

 *土日祝日を除く

 

 

 その他、クイズに答えて景品をゲットしたい方は、下をご覧下さいね。

        

10月24日はマーガリンの日|プレゼントキャンペーン

 

 

 ま、応募してみて損はないでしょ。

 

スポンサーリンク

 

 

「マーガリンの日」があるなら、「バターの日」って、あるの!?

 

 はい。ここまで、10月24日の「マーガリンの日」とそのプレゼントキャンペーンについて紹介してきました。 

 

  

  でね。ここでふと思ったんです。「マーガリンの日」があるなら、「バターの日」もあるのかなってね。

 

 

 結論から書きますと・・・・・・あります。

 

 

 8月21日を「おいしいバターの日」というみたいです。

 

 

 1877年8月21日に、東京上野公園で第1回内国勧業博覧会が行われ、そこからバターの存在が広く知られるようになったことに由来しているようです。

 

 

 「マーガリン」も「バター」も記念日があるんですね。

 

   

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「マーガリンの日(10/24)のクイズに答えて、お得に景品ゲット」を紹介した!! レベルが205になった。老後の資金を貯めるために、クイズに答えて、お得に景品をゲットしたい(笑)

 

スポンサーリンク