Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

サイズが合わずに履けない子ども靴1足と500円割引券の交換方法

 f:id:Ranran:20180817225753p:plain

  

 サイズが合わずに履けなくなった子ども靴を、500円割引券と交換したい? 皆様、こんにちは。子ども靴を下取りして欲しい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

   

 子どもの靴や衣服って、すぐにサイズが合わなくなって、新しいものを買うことになりますよね。

 

 

 成長の証だから、嬉しいのですが・・・・・・その出費が馬鹿にならないのも事実。

 

 

  そこで、本日の記事内容は、サイズが合わずに履けない子ども靴1足と500円割引券の交換方法 です。

 

 子ども靴の下取りサービスに興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

「こども靴 下取りサービス」で、子ども靴1足と500円割引券を交換!! 

  

 記事冒頭のように、サイズが合わなくなり、履けなくなった子ども靴を割引券に交換したい私。

 

 

 ちょうど良いサービスを発見しましたよ。

 

f:id:Ranran:20180817231435p:plain

 画像元:こども靴 下取りサービス

 

 西武・そごうが実施している「こども靴 下取りサービス」なら、不要になった子ども靴を下取りしてくれるんです。

 

 

 サイズが合わずに履けない子ども靴を、西武・そごうの各店舗にある「こども服売場下取りコーナー」に持って行ってください。 

 

 

 下取りに出した子ども靴1足(1点)につき、500円の割引券1枚と交換してくれます。

 

 

 しかも、靴の状態は問わないというのだから、驚きですよね。

  

 

 傷んでいたり、他店で購入していたりする靴でも下取りしてくれるんです。

 

 

 すごくないですか?! このサービス。

 

 

 ちなみに、1回につき3足(3点)まで交換可能です。

 

 

 もちろん、上履きやスリッパなどのように、一部下取りに出せないものもありますので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

 

割引券は、購入価格5000円(税込)ごとに1枚のみ使用可能!!

 

 子ども靴と交換した500円割引券は、購入価格5000円(税込)ごとに1枚のみ使用可能です。

  

f:id:Ranran:20180818012604p:plain

  

 ただし、1レシート5000円ごとの使用になりますので、レシート合算はできません。

  

 

 また、割引券の有効期限は、下取り日(発行日)から3か月です。

 

 

 買い物計画を立てた上で、下取りに出すようにしてくださいね。

 

 

 あと、当たり前ですが、割引券利用対象売り場は、西武、そごう各店舗の子ども服売り場です。

*すべてのブランド・店舗で使用できるわけではありません。

 

  

 他のデパートなどでは使用できません(笑)

 

 

 他の割引券との併用もできません。

 

 

 ま、制限は色々ありますよね。

 

スポンサーリンク

 

 

下取りされた靴は、アフリカの子ども達に寄付される!!

 

 上記のように、履けなくなった子ども靴の下取りをしてくれる「こども靴 下取りサービス」。

 

 

 下取りに出した靴は、アフリカのザンビア共和国へ寄贈されたり、リサイクル活動などに役立てられたりします。

 

 

 途上国の妊産婦と女性を守る活動をしている、国際協力NGOジョイセフを通じて、経済的にゆとりがなくて靴を買うことができない子ども達に、あなたの靴を届けることができるというわけ。 

  

 

 ただ単に、割引券をもらえるだけではなく、社会貢献までできる「こども靴 下取りサービス」は・・・・・・本当に良いサービスですよね。 

 

f:id:Ranran:20180818210742p:plain

画像元:こども靴 下取りサービス  

 

 ザンビア共和国に限って靴を贈る理由は、アフリカでも治安の良い国の1つであるからと、国際協力NGOジョイセフの体制が整っている国だからです。

 

 

 今後、他の国に靴を贈ることも検討しているみたいですよ。 

 

 

 タンスの肥やしにするくらいなら、子ども達に履いてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

人気ブランドの子ども靴なら、「メルカリ」で売った方がよいかも!?

 

 はい。ここまで「こども靴 下取りサービス」について、紹介してきました。

 

 

 サイズが合わずに履けなくなった子ども靴1足と500円分の割引券を交換してくれるという夢のようなサービス。

  

 

 さらに、靴を下取りに出すだけで、社会貢献までできる画期的なサービス

 

 

 でもね。人気ブランドの子ども靴が履けなくなった場合は「メルカリ」などで売るとい手もありますよ。

 

 

 たぶん、その方が高く売れる(笑)

     

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「サイズが合わずに履けない子ども靴1足と500円割引券の交換方法」を紹介した!! レベルが192になった。老後の資金を貯めるために、子ども靴の下取りサービスも利用するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク