Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

質問回数の多いアンケートを回避した結果、収入低下を招いた!!

 

 アンケートサイトの収入低下に悩む? の皆様、こんにちは。質問回数の多いアンケートへの回答を避けてしまう、アラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 

 2017年12月より、アンケートサイト「マクロミル」を少しずつ利用して、毎月ブログで収入報告をしています。   

rougonoshikin.hatenablog.com

 rougonoshikin.hatenablog.com

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 2018年2月の利用状況と収入の報告もしなければなりません。

 

 

 

 でもね。面倒そうなアンケートを意識的に回避していたら、前月よりも収入が低下してしまったんです(笑)

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、質問回数の多いアンケートを回避した結果、収入低下を招いた!! です。

 

 面倒なアンケートから逃げてしまう方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

マクロミル」は、アンケート回答前に、質問数と回答謝礼を確認できる!! 

  

 皆さんもご存知かもれしませんが、アンケートサイト「MACROMILL(マクロミル)」は、アンケート回答前に、質問数と回答謝礼を確認できるんです。

 

 

  

 つまり、質問数と回答謝礼を見て、納得できなかったら、そのアンケートへの回答を拒否することが可能なんですね。

 

 

  

 ・・・・・・でね。

  

 

 

 極力、アンケートに回答したくない私は・・・・・・質問数の多いアンケートを、意識的に避けてしまったんです。

 

f:id:Ranran:20180310021000j:plain

  

 

 具体的には、質問数が5未満のアンケートにしか回答しませんでした(笑)

  

 

  

 だって、面倒なアンケートに回答することが苦痛なんですもの。 

   

 

 

 何度もお伝えしていますが、これが私の偽らざる正直な気持ちです(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

マクロミル」2018年2月利用状況と、収入低下の報告!!

 

 はい。続いて、アンケートサイト「マクロミル」の2018年2月利用状況と収入報告をしたいと思います。

 

 

 

 ずはり、2018年2月の収入は・・・・・・148円 でした。ちなみに、前月は172円でした(笑)

 

 

  

 2018年2月の「マクロミル」利用状況は・・・・・・

 

 

 2月1日 0回 0円

 2月2日 0回 0円

 2月3日 0回 0円

 2月4日 0回 0円 

 2月5日 1回 2円

 2月6日 0回 0円

 2月7日 0回 0円

 2月8日 0回 0円

 2月9日 0回 0円

 2月10日 0回 0円

 2月11日 0回 0円

 2月12日 0回 0円

 2月13日 2回 102円

 2月14日 2回 4円

 2月15日 1回 2円

 2月16日 2回 4円 

 2月17日 0回 0円

 2月18日 2回 4円

 2月19日 2回 7円

 2月20日 3回 6円

 2月21日 0回 0円

 2月22日 0回 0円

 2月23日 1回 3円

 2月24日 2回 4円

 2月25日 2回 4円

 2月26日 0回 0円

 2月27日 0回 0円

 2月28日 3回 6円

  

 

 ・・・・・・でした。

 

  

 

 つまり、2018年2月に、12日間23回、アンケートに回答をして、148円稼いだということです。

 

 

 

 うーん。500円くらいは稼ぐつもりだったんだがなあ。

 

 

 

 前月よりも、収入が低下をしてしまうとは(笑)

 

  

スポンサーリンク

 

 

質問数の多い案件から逃げずに、1日15分間はアンケート回答に費やす!?

   

 収入低下というか、月に500円程度も稼げないのは、私が質問数の多いアンケートを避けているからです。

 

 

 

 ほとんどの日が、1日2~3分間しか、アンケートに回答していないですから。

 

 

 

  つまり、コスパ的にはそんなに悪くないんですよ・・・・・・実は。

 

  

 

 他のお小遣い稼ぎ系のサイトより、断然割が良いです。

 

 

 

 1分間作業して、1円獲得くらいのイメージ(面倒なアンケートの回答は、この数十倍も稼げることも・・・)です。

 

  

 

 でもね。やはり、月に500円程度は稼ぎたいんです。 

 

 

 

 そうなると、質問数の多いアンケートから逃げるわけにはいきませんよね。

 

 

  

 1日15分間くらいは、アンケート回答に費やさないとなあ。

  

 

スポンサーリンク

 

 

 

「ミル友」絶賛募集中!! 私のアンケートサイト友達になってくれませんか!?

  

 はい。以上のように、苦手なアンケート回答を頑張っている私です。

 

 

 

 皆さんも、私と一緒に、アンケートサイト「マクロミル」で稼いでみませんか!?

 

 

 

 この記事を読んでいる「 あなた 」に、私の「ミル友」になってほしいんです。

 

  

 

 先日、友達紹介が初めて成立しました。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  もし宜しければ、私の2番目の友達になってくれると嬉しいです。

  

 

 

 マクロミル」への登録は、こちらからどうぞ!!

         

アンケートモニター登録

 

 「あなた」に30ポイント(30円相当)、「私」に100ポイント(100円相当)が入ります(笑) 

   

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、質問回数の多いアンケートを回避したことが収入低下を招いたと反省した!! レベルが129になった。老後の資金を貯めるためには、質問数の多いアンケートにも回答しなければならない(笑)

 

スポンサーリンク