Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

学生、サラリーマン、主婦が大満足する、夢のクーポンチャンネル!?

 

 クーポンチャンネルに興味のある? 皆様、こんにちは。割引券やクーポン券が大好きなアラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 

 先日、夢のような「クーポンチャンネル」が利用できるようになりました。

 

   

 

 学生、サラリーマン、主婦などが大満足する新コンテンツだと思います。 

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、学生、サラリーマン、主婦が大満足する、夢のクーポンチャンネル!? です。

 

 割引券やクーポン券に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

SmartNews」の新コンテンツ、「クーポンチャンネル」とは!? 

 

 私も愛用している、Androidアプリ「SmartNews(スマートニュース)」に、新コンテンツが登場しました。

 

 

 

 その名も「クーポンチャンネル」。2018年3月1日より、普段のニュースチャンネルに加えて、毎日の食事に使えるおトクなクーポンを集めたチャンネルが加わったんです。

 

  

f:id:Ranran:20180306022008p:plain

 

 

  オープン時のクーポン取り扱い店は、下の9つ。

 

 マクドナルド

 ・ガスト

 ・ケンタッキーフライドチキン

 ・吉野屋

 ・ドミノ・ピザ

 ・花まるうどん

 ・バーミヤン

 ・ジョナサン

 ・ローソンクル

  

 

 

 個人的には、サラリーマンがよく通う? マック、吉野屋、ローソンのクーポンが気軽に使えるところが嬉しいんですよ。

 

 

  

 だって、ニュースを見ていると、自然に? クーポンが目に入るわけだから、使いやすいですよね。

 

  

 

 1回数十円~数百円の割引きでも、1年間にすると・・・・・・相当な額になりますからね。

 

   

 

 クーポンがあるなら、使うに越したことはないわけです。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

Androidアプリ「SmartNews」を最新版に更新する!!

 

 ということで、Androidアプリ「SmartNews(スマートニュース)」で「クーポンチャンネル」使用しようと思ったのですが・・・・・・なぜか、そのチャンネルが見当たらなかったんです。

 

 

 

  あれっ!? と、一瞬困惑したのですが、冷静になって考えると、アプリを最新版に更新しないといけないことに気づきました。

 

 

 

 で、すぐに検索して、更新ボタンを押しましたさ。

 

f:id:Ranran:20180306231633p:plain

 

 

  ポチッとな、とね。

 

 

   

 すると・・・・・・更新後、すぐにクーポンチャンネルが出現しました。

 

 

 

 ほっとしましたよ。

 

 

   

 あ、そもそも「SmartNewsをインストールしていない方は、インストールするだけで、自動的にクーポンチャンネルもついてくるはずです。

 

  

 

 ニュースアプリとしても、めちゃくちゃ優秀なので、この機会に落としておくとよいかもしれませんね。

   

  

スポンサーリンク

 

 

サラリーマン御用達の吉野屋で、牛丼のクーポンを使用してみる!!

 

 上記のように、クーポンチャンネルが利用できるようになった私。

 

 

 

 早速、サラリーマン御用達の吉野屋で、牛丼のクーポン(50円引き)を使用してみることにしました。

 

  

 

 まず、「SmartNews(スマートニュース)」を開くと・・・・・・トップのすぐ右に「クーポンチャンネル」が目に入ります。

 

  

 

 クーポンのチャンネルをタップすると・・・・・・ありましたよ。ふふ。

 

f:id:Ranran:20180307012225p:plain

 

  

 迷わず、「吉野屋」の牛丼画像をタップすると・・・・・・牛丼50円引きのクーポンが出てきました。

 

 

f:id:Ranran:20180307012306p:plain

 

  

 そして、「クーポンを使う」をタップすると、クーポン番号が出てきました。

 

  

f:id:Ranran:20180307012336p:plain

 

   

 会計時に、スマホ画面を見せながら上記の番号を伝えると、店員がレジにクーポン番号を入力して・・・・・・見事に50円引きになりました。

 

 

 

 私がスマホを起動させてから、店員が値引き処理をするまで・・・・・・わずか1~2分間の出来事ですよ。

 

 

 

 すごく気軽にクーポンが使えました。いや、これマジでつかえるわ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スマートニュース『クーポンチャンネル』の使い方動画!!

 

 さて、ここまで「スマートニュース」の「クーポンチャンネル」を紹介してきましたが・・・・・・その使い方の動画がありました。

 

 

  

 念のため、添付しておきます。

 

www.youtube.com

 

  

 興味がある方は、動画をご覧下さい。

 

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「SmartNews」を更新して、「クーポンチャンネル」が利用できるようになった!! レベルが128になった。老後の資金を貯めるためには、クーポン券の利用も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク