Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Pontaの目覚ましアプリ約100日間使用で、30円相当獲得!!

 

 ローソンのPonta ポイントを貯めている? 皆様、こんにちは。何とかして本ブログの1日のPV数を増やしたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

  

 

 本ブログは、老後の資金を貯めるために、アラフォー男子のRan Ranが、お小遣い稼ぎ・副業などに精力的に? 活動する過程を記事にしています。

 

 

 

 

 お小遣い稼ぎ・副業を始めようとしている方は、参考になるかもしれませんよ。

  

  

 

 

 さて本日の記事は、Pontaの目覚まし」アプリを使い続け、ついに30Pontaポイント(30円相当)ゲット!! という内容です。

 

 ローソン利用者は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

5月18日の記事で、「Pontaの目覚まし」アプリを紹介!! 

 

 

 今、この記事を読んでいる皆さんは覚えていないかもしれませんが、以前の記事で「Pontaの目覚まし」というアプリを紹介しました。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 毎朝、そのアプリの目覚ましで起きると、1日にいくらかのポイントが貯まっていき・・・・・・コツコツと貯めると、Pontaポイントと交換できるというものでした。

  

  

 

  

 当時の記事では、Pontaポイントと交換できるまでに、約150日間かかると予想しましたが・・・・・・実際は、約100日間、3か月間とちょっと で交換できました。

*2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

 

 

 

 

 結構、気の長い作業ですね。慣れれば楽ですけど。短気な人には向かないアプリ ですね・・・・・・間違いなく。

 

 

 

 

 本日は、そのPontaポイント獲得の報告をさせていただきます。ま・・・・・・この記事に需要があるかどうかは謎ですが(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スマホアプリ「Pontaの目覚まし」の使い方!!

 

  *2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

 はい。念のため、スマホアプリ「Pontaの目覚まし」の使い方を確認しておきましょう。 

 

f:id:Ranran:20170902232902p:plain

 

 

 毎朝、「Pontaの目覚まし」のアラームを止めるのですが、それは寝ているポンタをスマホの画面をタップして起こすことに他なりません。

 

 

 

 

 1日1回ポンタを起こすと、1~5めざましポイントを獲得 できます。

 

f:id:Ranran:20170902233243p:plain

 

 

 私なんかは、アラームは一切かけずに、1日1回アプリを起動し、画面をタップして、ポンタを起こすという作業をしています。他アプリのアラームの方が使いやすいんですよね。

 

 

 

 えっ!? 手間なんじゃないかって!? いえいえ、この作業、30秒間もかからない んです(笑) もう恐ろしいほど、すぐに終わります。

 

 

 

 

 

 この1日30秒間にも満たない作業を コツコツ約100日間続けた 結果・・・・・・300めざましポイントを貯めることができたのです。

 

  

スポンサーリンク

 

 

300めざましポイントと30Pontaポイント(30円相当)が交換できる!!

 

 

 そうなんです。300めざましポイントが貯まると、30Pontaポイント(30円相当)と交換できる んです。

 *2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

 

 

 

 こんな風に、302めざましポイントが貯まったので、Pontaポイントに交換します。

 

f:id:Ranran:20170902234342p:plain

 

  

 やり方は簡単。Ponta会員IDを入力して、「確認」ボタンをタップするだけです。

 

 

f:id:Ranran:20170902234444p:plain

 

 

 はい。保有めざましポイントが2ポイントになっているということは、300めざましポイントを30Pontaポイントと交換できたということですね。

 

 

f:id:Ranran:20170902234630p:plain

 

 

 よしっ!! これでローソンでお得に買い物できるぞ・・・・・・って、30円分では何が買えるのか という感じですね。

 

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

塵も積もれば山となる!?

 

 

 「Pontaの目覚まし」アプリ・・・・・・約100日間かけて、30円相当しか稼がせない とは、なかなか強気なアプリですね(笑)

 *2018年7月31日をもって、本サービスは停止されました。

 

 

 

 

  コスパが悪いアプリかもしれませんが、塵も積もれば山となるの精神で使い続けたいと思います。 

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「Pontaの目覚まし」アプリで30円相当を獲得した!! レベルが61になった。老後の資金を貯めるためには、塵も積もれば山となるの精神が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク