Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

正直、「猫ブログ」や「猫You Tube動画」だけでは、稼げない(笑)

 みなさん、こんにちは。プチ猫ブロガーのRan Ran(人間:アラフォー男子)です。

 

 

 

 

 愛猫のロシアンブルーのランちゃん(猫:8歳女子)と共に、以下のブログを約半年ほど運営しております。

 

 ロシアンブルー 猫の物語(http://www.ran0210.com/

 

 

 

 

 そんな私が、なぜ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」なるブログを立ち上げるのか? 本日は、その理由について、お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

猫ブログで高収入を得るのは、至難の業である!!

 

 

  「ロシアンブルー 猫の物語」は、2日に1回程度の更新で、1日100~150PV という弱小ブログです。しかも、最近は多忙を理由に不定期更新に陥っています(笑) 

⇒ 3月からは更新頻度を高めますよ!!

 

 

 

 

 また、グーグルアドセンスで広告収入を得ているのですが、1か月数百円という低落です。約半年間運営をしてきて・・・・・・この程度です。 

⇒ もちろん、私はまだ本気を出していませんよ(笑)

 

 

 

 

 結論から、言いましょう。猫ブログだけで高収入を得るのは、至難の業です

 

 

 

 

 近年、猫ブーム到来により、ライバル猫ブロガーが一気に増えました。猫ブログで楽に 稼げるのではと、安易に考えて実行する輩が大量に現れたわけです。もちろん、私もその1人でした(笑)

 

 

 

 

 ところが、現実はそう甘くなかった。一部のトップ猫ブロガーを除いては、なかなか稼げない厳しい世界だったのです。

 

 

 

 

 もちろん、その厳しい世界を生き抜いて、瞬く間に猫ブログ界のトップに駆け上がった人もいるかもしれません。しかし、ほとんどのエセ猫ブロガーは、夢半ばにしてあきらめてしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

 

You Tube動画で高収入を得るのも、至難の業である!!

 

 私は、You Tubeに、ランちゃんの動画を投稿しています。これまで30数本の動画を公開しました。どれもこれも可愛らしいランちゃんの様子が写っています。

 

 

 

 

 しかし、1動画の最高試聴回数は、わずか330回 です。そして、チャンネル登録者数50名という人気の低さ なのです。

 

 

 

 

 動画の中身を疑うなら、以下のサンプル動画を見てみてください。私の自信作です!!

 

Russian Blue19 【 衝撃のおもしろ動画 10連発 】 自分で勝手に扉を開ける猫

 

 

 

 どうです? ほっこりしたでしょう?

 

 

 

 

 動画は、ブログにも貼っていますが、試聴回数は振るいません。ブログ同様、ライバルが多すぎるのです。 

⇒ もちろん、まだあきらめたわけではありませんよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

「猫ブログ」や「猫You Tube動画」以外の活動で、稼ぐ!!

 

 以上のように、「猫ブログ」や「猫You Tube」だけで高収入を得るのが難しいと悟った私は、その他の活動にも積極的に挑戦してみようと心に決めたのでした。

 

 

 

 

 その活動記録の場として、このブログを使っていきます。

 

 

 

 

 皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログランキングに参加しています。宜しければ、バナーを押してください。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村