Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

グーグルアドセンスの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返す

f:id:Ranran:20200113052422j:plain

 

 グーグルアドセンスGoogle AdSense)の「更新(再読み込み)」のタップを繰り返すという無意味な行動をしがちな私。

 

 

 つまり、報酬発生を期待して、暇を見つけては「更新」のタップ(クリック)をするということが習慣になっている・・・・・・ということです。

 

 

 本当に、いつもタップしている感じ。

 

 

 無意味な行動だと思っているのですが、止められないのです(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、グーグルアドセンスの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返すです。

 

 興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

Google AdSenseアプリの「更新」のタップを繰り返す、悪い習慣

 

 記事タイトルのように、暇を見つけては、Google AdSenseの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返している私。

 

 

 完全に悪い習慣です。

 

 

 あ、グーグルアドセンスAndroidアプリのことです。

 

 

 四六時中、パソコンの画面を開いているわけではありませんから。

 

 

 スマホは、いつも身近にあるので、ちょっとしたスキにいじれてしまうのです。

 

 

 そうです。

 

 

 報酬発生を期待して、「更新」ボタンのタップをしてしまいがちなんですよね。

 

  

 この行動には何の意味も無いことはわかっているのですが、止められない(笑)

 

スポンサーリンク

 

Google AdSenseアプリ(iOSAndroid)は、廃止される予定

   

 ところが、上記のような私の行動にも歯止めをかけることができそうです。

 

 

 というのも、Googleによると、既存のGoogle AdSenseアプリ(iOSAndroid版)は、近々廃止される予定なので。

 

 

 というか、2019年の内に廃止されると思っていたのですが、2020年1月14日現在も起動できていますね。

 

 
  ま、いずれ廃止されることに変わりないでしょう。

 

 

 廃止されたら、「更新」ボタンのタップという行為自体ができなくなるので、私にとっては良いことなのかもしれません。

 

 

 ストレスは溜まりそうですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

無意味な行動をする時間があれば、ブログの新規記事作成をする

 

  はい。ここまで、グーグルアドセンスの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返すという私の悪い習慣について、説明してきました。

 

 

 ただ、既述のように、Google AdSenseアプリ(iOSAndroid版)の廃止により、改善されると思います。

 

 

 そもそも、報酬発生を期待してアプリの再起動を繰り返している暇があれば、ブログの新規記事を作成しろって話ですよね。

 

 

 スキマ時間を集めれば、相当な時間になるはずなので。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

  Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、グーグルアドセンスの「更新(再読み込み)」のタップを繰り返すという記事を書いた!! レベルが271になった。老後の資金を貯めるために、グーグルアドセンスを攻略することが必要だ(笑)

 

スポンサーリンク