Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アルファポリスのランキングバナーを記事中に貼っても意味がない?

f:id:Ranran:20200108101906j:plain

 

 アルファポリス」のランキングバナーを記事中に貼っても意味がないのかなと思い始めた私です。

 

 

 つまり、ブログの収入アップにはつながらないのではないかと。

 

 

 多分、いや、ほぼ・・・・・・効果がないのかなと。

 

  

 そこで、本日の記事内容は、アルファポリスのランキングバナーを記事中に貼っても意味がない?」です。

 

 興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

 

本ブログには、3つのランキングバナーを貼っている

 

 本ブログには、3つのランキングバナーを貼っているのです。

 

 

 それは、ご存知にほんブログ村」「人気ブログランキング」「アルファポリスの3つです。

 

 

これが、「にほんブログ村」のランキングバナーです。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

これが、「人気ブログランキング」のランキングバナーです。 


節約・貯蓄ランキング

 

これが、「アルファポリス」のランキングバナーです。 

 

 弱小ブロガーには、ランキングバナーは必須アイテムなわけですが、別に3つも貼り付ける必要もないのかなと。

 

 

 だって、私のブログを読んでくれた誰かが、ランキングバナーをクリックしてくれるのは大変有り難いのですが、その分、広告をクリックする機会が奪われているような気もするのです。

 

 

 ランキングバナーさえなければ、広告の方をクリックしていた=収入が発生していたのではないかと思うわけです。

 

  

 ・・・・・・と考えると、3つものバナーを貼るのはデメリットも大きいのかなと。

 

スポンサーリンク

 

「人気ブログランキング」「にほんブログ村」は、確実な効果がある

   

 3つのランキングバナーのうち、「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」は、確実に効果があると感じています。

 

 

 というか、上記2つのWEBサイトから、本ブログを見に来る方がいるので、確実に役に立っていると言えます。

 

 

 特に「人気ブログランキング」から、本ブログに遊びに来てくれる方が多いので、このバナーだけは外す訳にはいかないなと思うわけです。

 

 https://blog.with2.net/ 

 

 

 ちなみに、一般的には、「人気ブログランキング」はグーグルからの評価が高いと言われています。
  

 

 つまり、他ランキングサイトと比較しても、SEO効果が高いというわけです。

 

スポンサーリンク

 

アルファポリス」は、意味がない?

 

  はい。ここまで、アルファポリスのランキングバナーを記事中に貼っても意味がない?について、つらつらと書き散らしてきました。

 

 

 事実、アルファポリス」から本ブログに遊びに来る方は、ほぼ0人です。

 

 

 それに、SEO効果もどこまであるのかはわかりませんし。

 

 

 アクセス数が増えることもなく、SEO効果も期待できないとくれば・・・・・・貼っている意味があるのか? と考えても仕方がありませんよね。

 

 

 もう外した方がよいかもしれませんね。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「アルファポリスのランキングバナーを記事中に貼っても意味がない?」という記事を書いた!! レベルが269になった。老後の資金を貯めるために、ランキングバナーにこだわることも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク