Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

根性なしのサラリーマンが、1か月間毎日ブログを更新する方法

f:id:Ranran:20190502234445p:plain

 ブログを毎日更新することができない? 皆様、こんにちは。根性なしのサラリーマン、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 前回記事でも書きましたが、私は月収5万円を目指しています。 

rougonoshikin.hatenablog.com

  

 しかし、先月の収入は、目標の約10分の1、5000円程度しか稼ぐできませんでした

  

 

 で・・・・・・ね。この状況からの大逆転を狙うために、1か月間毎日ブログを更新することに決めました

 

   

 そこで、本日の記事内容は、根性なしのサラリーマンが、1か月間毎日ブログを更新する方法 です。

 

 ブログ記事の毎日更新ができなくて困っている方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

本ブログ直近5か月の更新状況

  

 記事タイトルのように、1か月間、毎日ブログを更新することにした私。

 

 

 まずは、本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」の直近5か月の更新状況を確認しておきましょう。

 

 

【直近5か月の更新状況】 

 2018年12月

 →更新数2回

 

 2019年1月

 →更新数5回

 

 2019年2月

 →更新数2回

 

 2019年3月

 →更新数3回

 

 2019年4月

 →更新数7回

 

  

 平均すると、1か月に約4回更新していることになります。

 

 

 いや、これ少なすぎ・・・・・・更新頻度が低すぎる(笑)

 

 

 この更新頻度の低さで月収5万円とか・・・・・・無理だし。 

 

スポンサーリンク

 

 

更新頻度が低い理由

   

 上記のように、直近5か月間、1か月平均約4回しか更新していない私。

 

 

 その更新頻度が低い理由を考えてみました。

 

 

【ブログ更新頻度が低い理由】

1.根性がない

2.時間がない

 

 

 いや、他にも「記事作成の効率が悪い」とか、さまざまありますが、大きくは上記2点に集約されるのかなと。

 

 

 世間一般のサラリーマン(妻子持ち)に、満足にブログを更新する時間とかありませんよね。

 

 

 仕事に加えて、家事手伝い、妻の相手や子どもの世話・・・・・・1日の生活に余裕がない。

 

  

 でもね。これは、他の方も同じなんです。

 

 

 その限られた時間を、ブログ更新に当てるだけの根性があるかどうかの話なわけ。

 

 

 私にはその根性が欠けている・・・・・・のです。

 

スポンサーリンク

 

 

根性なしのサラリーマンが、1か月間、毎日ブログを更新する方法

 

 さて、「根性がない」「時間がない」から、ブログ更新頻度が低い私。

 

 

 そんな根性なしのサラリーマンが、1か月間、毎日ブログを更新する方法を提案してみたいと思います。

 

 

【1か月間、毎日ブログを更新する方法】

1.ブログ記事で、1か月間毎日ブログを更新すると宣言する

2.複数記事を同時進行で作成していく

 


 まずは、自分のブログ記事で、「1か月間毎日ブログ更新する」と宣言してしまいましょう。

 

 

 宣言することで、根性なしのあなたでも後に引けない状況を作るわけです。

 

 

 次に、複数記事を同時進行で作成していきましょう。

 

 

 具体的には、「タイトル」「見出し」だけを決めた記事を書きかけの状態で量産していくという戦法をとります。

 

 

 この方が効率が良いし、後述する「掟破りの最終手段」を使いやすくなるのです。

  

スポンサーリンク

 

 

 

掟破りの最終手段

 

 はい。ここまで、「根性なしのサラリーマンが、1か月間毎日ブログを更新する方法」について説明してきました。

 

 

 最後に、掟破りの最終手段をお伝えしておきます。

 

 

 どうしても、その日中に記事を完成できないと思ったら、未完成の状態の記事をそのまま投稿してしまいましょう。 

 

 

 それで、後から追記して完成させていく・・・・・・これなら必ず毎日更新できますから。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「根性なしのサラリーマンが、1か月間毎日ブログを更新する方法」を紹介した!! レベルが233になった。老後の資金を貯めるために、ブログの毎日更新も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク