Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

アフィリエイトはフルマラソン、体力と持久力、気力で勝負する!!

f:id:Ranran:20190418030705p:plain

 アフィリエイトというフルマラソンに挑戦している? 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 ブログでお金を稼ぐのって、本当に大変ですよね。

  

 

 まず初収入発生までに相当な時間がかかるし、その後に、例えば月収1000円にするのも一苦労ですからね。

 

 

    それ以上になると・・・・・・半年?   1年?   とにかく辛抱が必要なわけです。

 

  

 そこで、本日の記事内容は、アフィリエイトはフルマラソン、体力と持久力、気力で勝負する!! です。

 

 アフィリエイトに興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

アフィリエイトで最重要な力は、瞬発力(スピード)ではない!!

  

 記事タイトルのように、アフィリエイトはフルマラソンだと認識している私

 

 

 つまり、ブログでお金を稼ぐということは、短距離走ではなく、長距離走だということです。

 

 

    もちろん、以下の記事で書いたように、時事ネタを投稿する場合には瞬発力(スピード)が必要になるのはまぎれもない事実です。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

    しかし、その1記事だけ素早く投稿したところで、他の新規記事投稿を一切しないと・・・・・・ブログでお金は稼げませんよね。

 

 

 そうです。アフィリエイト活動は、マラソンなんです。

 

  

 最初から最後まで、ペースを守って走り続けた人間が勝つのです。

 

 

 最初だけ速くても、途中で止まってしまったら、ダメなんです。

 

 

 走り続けないといけないのです。 

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトで最重要な力は、体力と持久力、そして気力だ!!

   

 上記のように、アフィリエイトはマラソンだから、瞬発力(スピード)は最重要ではないのです。

 

 

 むしろ、コツコツと長く書き続ける体力や持久力の方が重要なんです

 

 

 そして、絶対にブログで稼ぐという執念にも似た、強い気力が重要なんです。

 

 

 だって、簡単に稼げるような甘い世界ではないから。

 

 

 また、みんな、家事や仕事等のリアルの生活が忙しくて、ブログを書く時間なんかわずかしかないから。

 

 

 血のにじむような努力をした者だけが結果を出せる世界だから、気力がないと話にならないというわけ。

 

スポンサーリンク

 

 

もし立ち止まってしまったら・・・

 

 しかし、人生色々ありますから、ブログ運営が滞る(新記事投稿ができない)こともあるでしょう。

 

 

 走り続けなければならないマラソンで立ち止まってしまう

 

 

 これは致命的なことです。

 


 でもね。諦める必要は無いんですよ。

 

 

 数日、数週間、数ヶ月立ち止まってしまっても、また落ち着いてから走り出せばいいのです。

 

 

 前に進もうという意志がある限り、道は続いていきます。

  

スポンサーリンク

 

 

 

私たちは、アフィリエイトというマラソンを走り続ける!!

 

 はい。ここまで、アフィリエイトはフルマラソンだから、体力と持久力、そして気力が最重要なのだと説明してきました。

 

 

 私自身、体力や持久力、気力が足りていないんですけどね(笑)

 

 

 だから、このブログの更新頻度も低いし。はは。

 

 

 まあ、何を捨てても、気力だけは持ち続けていたいなと思います。  

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「アフィリエイトはフルマラソン、体力と持久力、気力で勝負する」を紹介した!! レベルが229になった。老後の資金を貯めるために、アフィリエイトラソンを走り続ける必要がある(笑)

 

スポンサーリンク