Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ミシン・裁縫が得意な人の副業・在宅ワークにお勧め、「ヌッテ」

f:id:Ranran:20190331201208p:plain

  在宅でできる副業を探している、ミシン・裁縫が得意な? 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 今や星の数ほど在宅ワークがありますが、主婦層に高い人気を誇るのがミシン・裁縫分野の仕事です

  

 

 スキルを売る仕事ですから、報酬単価が高いんですよね。

 

 

 私にもミシン・裁縫の技術があれば・・・・・・何せ不器用なもので(笑)

 

  

 そこで、本日の記事内容は、ミシン・裁縫が得意な人の副業・在宅ワークにお勧め、「ヌッテ」 です。

 

 裁縫仕事で稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

「nutte(ヌッテ)」は、縫製のクラウドソーシングだ!!

  

 記事タイトルのように、ミシン・裁縫が得意な人の副業・在宅ワークにお勧めなのが「nutte(ヌッテ)」です。

 

 

 「nutte(ヌッテ)」とは、縫製のクラウドソーシングなんです。

 

 

 言い換えれば、縫製を依頼したい人と縫製職人(ミシンや裁縫が得意な人)を、WEB上でつなぐサービスといったところでしょうか。

 

f:id:Ranran:20190402214750p:plain

画像元:nutte

 

 「着る人」と「作る人」をつなぐことで、ファッションの新たな可能性と職人が活躍できる世界をつくろうとしているわけです。

 

 

 その「nutte」に職人として登録することで、様々な縫製に関する仕事の依頼・募集を容易に確認することができるのです。

 

  

 その中で、条件(納期や報酬など)に合った案件を選んで応募・契約して、仕事を行うことができるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

洋服、衣装、ペット用品、インテリア関連の縫製仕事をする!!

   

 次に、「nutte」の仕事内容について確認をしておきましょう。

 

 

 「nutte」で募集される縫製関連の仕事内容は、「洋服」「衣装」「ペット用品」「インテリア」の4つに大別できます。

 

f:id:Ranran:20190402214912p:plain

画像元:nutte
 

「nutte」の仕事内容

1.洋服

 1点物の洋服、販売用の小ロット生産、フルオーダーやリメイクなど。

 

2.衣装

 フィギュアスケート、フラダンス、バレエ、ダンス衣装から、ウェディングドレスまで。

 

3.ペット用品

 オリジナル服、おもちゃ、小物。好みの生地を使ったペット用品。

 

4.インテリア

 カーテン、クッション、ソファカバー、ファブリックアートなど。

 

 

 ・・・・・・と、こんな感じです。

 

 

 例えば、「ジャケットの裏地がピンク色なのですが、別の色の生地に交換してくれる方を探しています。報酬は2000円でお願いしたいです。」みたいな感じの依頼があるわけですよ。

 

 

 多様な縫製仕事があるから、自分の得意な案件を選べるのが嬉しいですね。 

 

スポンサーリンク

 

 

スキルを売る仕事だから、報酬単価が高い!!

 

 それでは、「nutte」で副業・在宅ワークをした場合の報酬についても書いておきますね。

 

 

 「nutte」の仕事は、縫製という技術(スキル)を売る仕事だから、報酬単価が高いのです。

 

 

 以下は、実際の成約事例です 

 

f:id:Ranran:20190403222938p:plain

 

 例えば、上の画像のワンピースだと、1点製作して10000円の報酬が支払われているのです。

 

 

 これは、縫製の工程に対して支払われるものです。

 


 生地・資材・パターンの費用は含まれていません。

 

 

 間違いなく、報酬単価が高いですよね。

 

 

 ただし、製作に時間をかけすぎると・・・・・・時給換算したらものすごく安かったなんてことになりかねません。ご注意くださいね。

  

スポンサーリンク

 

 

 

「nutte」の副業・在宅ワークの始め方!!

 

 はい。ここまで、「nutte」という「縫製を依頼したい人と縫製職人(ミシンや裁縫が得意な人)をWEB上でつなぐサービス」について説明してきました。

 

 

 最後に、「nutte」の副業・在宅ワークの始め方について書いておきます。

 

 

「nutte」の副業・在宅ワークの始め方

1.新規職人登録申請をする。 

  https://nutte.jp/meister/regist

 

2.縫製テストが送付される。

*申請から、1週間~10日前後

 

3.縫製テストを返送する。

 

4.テスト結果が通知され、本人確認の電話がある。

 

5.職人本登録をする。

 

 

 ・・・・・・と、こんな感じです 

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、ミシン・裁縫が得意な人の副業・在宅ワークにお勧め、「ヌッテ」を紹介した!! レベルが224になった。老後の資金を貯めるために、「nutte」で縫製スキルを売ることも必要かもしれない(笑)

 

スポンサーリンク