Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

楽天インサイトとマクロミルの友達紹介制度の成果報酬を比較!!

 f:id:Ranran:20181203161431p:plain

 アンケートモニター「楽天インサイト」で稼ぎたい? 皆様、こんにちは。少ないながらも、「マクロミル」の友達紹介制度で成果報酬を獲得している、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 アンケートサイトは、アンケート回答で稼ぐ他に、そのサイトをブログなどで紹介し、読者に登録してもらうことで稼ぐことができます。

 

 

 マクロミル」は、その代表格ですね。

 

 

 今回は、「楽天インサイト」のサービス内容を説明しつつ、その友達紹介制度の成果報酬について「マクロミル」と比較してみたいと思います。

 

 

  そこで、本日の記事内容は、楽天インサイトマクロミルの友達紹介制度の成果報酬を比較!! です。

 

 アンケートモニターの友達紹介制度に関心のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

アンケートモニター「楽天インサイト」とは!? 

  

 まずは、「楽天インサイト」がどのようなサイトなのかについて、簡単に説明しておきます。

 

 

 「楽天インサイト」とは、アンケートに回答することで報酬を獲得できる(=稼げる)アンケートサイトです。

 

 

 

 各企業・団体は、常に新しい商品やサービスなどの企画や開発を考えており、消費者の意見を知りたがっています。

 

 

 「楽天インサイト」を通して届くアンケートに回答することで、私たち消費者の生の声と引き換えに報酬をもらうということです。

 

 

 ま、お小遣い稼ぎサイトの一種だと言えるかもしれません。

 

 

 元々「楽天リサーチ」として運営されてきましたが、2018年8月1日(水)に「楽天インサイト」としてリニューアルオープン? しています。

 

 

  何と言っても、あの「楽天」の冠がついているアンケートサイトですから、安心感は抜群ですよね。 

 

スポンサーリンク

 

 

楽天インサイト」のアンケートの種類と報酬内容は!?

   

 前項のように、アンケートに回答することで報酬を獲得できる「楽天インサイトですが、そのアンケートの種類と報酬内容についても説明しておきます。

 

 

 ざっくり書くと、アンケートは何種類もあり、自分に合ったものに回答することで、楽天スーパーポイント報酬をゲットできます。

 

 

 一番手軽にできるのが「WEBアンケート」です。定期的に届くアンケートに、PCやスマホから回答します。

 

 

 「商品モニター」もやりやすいですね。商品を自宅で利用して、感想や利用方法をアンケートにて回答します。

 

 

 この2種類のアンケートは回答しやすいのですが、報酬は高くありません。

 

 

 ちょっと手間だけど、報酬が高いのが「会場調査」「座談会」などです。

 

 

 例えば、「会場調査」は、指定された日時・場所に足を運び、商品やサービスについての意見を言ったり、アンケートに回答したりします。

 f:id:Ranran:20181203172924p:plain

画像元:Rakuten insight 

 

 楽天インサイト」のHPでは、「短時間(30分~60分程度)で終わる」「謝礼は3000円~8000円に相当する楽天スーパーポイント」「新商品を試す機会が多い」と、「会場調査」を勧めています。

 

 

 また、「座談会」は、指定された日時・場所に集まった数人(2~8名程度)のアンケートモニター同士で、意見や感想などを話し合います。

 

f:id:Ranran:20181203173017p:plain

 画像元:Rakuten insight

 

 「楽天インサイト」のHPでは、「2時間楽しくおしゃべり」「謝礼は6000円~12000円に相当する楽天スーパーポイント」「お茶やお菓子などもありリラックスした雰囲気」と、「座談会」を勧めています。

 

 

 その他、「1対1でのインタビュー」「日記調査」「覆面調査」「コミュニティ参加型調査」など・・・・・・があります。 

 

スポンサーリンク

 

 

楽天インサイト」の友達紹介制度とは!?

 

 さて、記事冒頭のように、多くのアンケートサイトでは、自分のブログやホームページなどを通じてサイトを紹介、読者に登録してもらう(=友達紹介が成立する)ことで、稼ぐことができるのです。

 

 

 仮にアンケートに無回答でも、友達紹介が成立すれば報酬を獲得できるのです。

 

 

 それでは、「楽天インサイト」の友達紹介制度はどうなっているのでしょうか。

 

 

 アンケートモニター「楽天インサイト」では、モニター登録1名につき、50ポイント(=50円相当)を獲得できるんです。

 

f:id:Ranran:20181203175418p:plain

画像元:Rakuten insight

  

 たとえば、下のバナーから、あなたが「楽天インサイト」に登録すると、私が50ポイント(=50円相当)をもらえるというわけ。

 

 

 これです!!

  

  

 どうです? あなたも、「楽天インサイト」のアンケート回答や友達紹介で稼いでみませんか?

 

 

 もちろん、登録は無料ですから、登録をして得をすることがあっても、損ををすることはありませんよ。

  

スポンサーリンク

 

 

 

楽天インサイト」と「マクロミル」の友達紹介制度の成果報酬を比較!!

 

 はい。ここまで、「楽天インサイト」について説明してきました。

 

 

 最後に、アンケートサイト「マクロミル 」と・・・・・・・友達紹介制度の成果報酬について比較をしておきますね。

  

 

 「楽天インサイト」の友達紹介制度の成果報酬

 →1名登録につき、50ポイント(=50円相当)を獲得

 

 「マクロミル」の友達紹介制度の成果報酬

 →1名登録につき、100ポイント(=100円相当)を獲得

 

 

 一目瞭然・・・・・・マクロミル」の方が成果報酬が高いです。しかも、「マクロミル」は現金でもらうことが可能です

 

 

 ま、私のように、両方やってみるのがよいのかもしれませんね。 

  

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「楽天インサイト」と「マクロミル」の友達紹介制度の成果報酬を比較した!! レベルが212になった。老後の資金を貯めるためには、「マクロミル」のみならず、「楽天インサイト」も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク