Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

食べて飲んで小遣いを稼ぐ(Tポイントを貯める)なら「食べログ」

f:id:Ranran:20181030233901p:plain

   

 食べて飲んで小遣いを稼ぎたい? 皆様、こんにちは。「食べログ」でTポイントを貯めている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 先日の記事では、「ぐるなび」経由でレストラン(飲食店)予約してポイントを貯める方法を紹介しました。 

rougonoshikin.hatenablog.com

    

 でもね。食べログ」経由で予約してもポイント(T-POINT)を貯める(稼ぐ)ことができるんですよ。

 

 

 そこで、本日の記事内容は、食べて飲んで小遣いを稼ぐ(Tポイントを貯める)なら「食べログ です。

 

 「食べログ」でポイントを貯めたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

食べログ」経由のネット予約&来店で、1人につき50ポイント獲得!!

  

 先にも書きましたが、食べログ」でT-POINTを貯めている私。

 

 

 何と、食べログ」経由で、対象店舗のレストラン(飲食店)をネット予約して、実際に来店すると、1人につき50ポイントを獲得できるんです。

 

f:id:Ranran:20181030235815p:plain

  画像元:食べログ

 

 獲得できるポイントはTポイントのみですが、有り難いシステムですよね。

  

 

 だって、予約人数×50ポイント(T-POINT)がもらえるんですから。

*ランチ予約は、1人につき10ポイント

 

f:id:Ranran:20181030235903p:plain

 画像元:食べログ 

 

 仲間と食べて飲んでいるだけで小遣い稼ぎができるなんて、お得すぎるでしょ!?

 

   

 今やTポイント加盟店は至るところにありますから、使うのに困ることもありませんしね。

 

 

 多分私だったら、TSUTAYAかファミマで使うかな。 

  

スポンサーリンク

 

 

食べログ」200字以上のコメント投稿1件につき、20ポイント獲得!! 

 

 上記のように、飲食店のネット予約&来店で、50ポイント(T-POINT)が稼げるサービス、「食べログ」。

  

  

 でもね。さらにポイントを稼ぐ方法があるんですよ。

 

 

 実は、「食べログ」では、対象店舗への200字以上のコメント投稿1件につき、20ポイント(T-POINT)を獲得できるんです。

 

   

 「え~、文章を書くのは苦手」「面倒くさい」なんて、そんな気持ちを持ってはいけません。

 

 

 200字なんか、あっという間ですよ。いや、本当にね。

 

 

 食レポも慣れですから。

 

 

 1~2回こなせば、コツを掴めます。

 

 

 ちょろっとコメントを投稿するだけでポイントが稼げるわけですから、これは利用しないといけませんね

  

スポンサーリンク

 

 

食べログ」新規店舗登録1件につき、10ポイント獲得!!

 

 はい。「食べログ」でポイントを稼ぐ方法はまだあるんです。

 

 

 実は、食べログ」未掲載の新規店舗登録1件につき、10ポイント(T-POINT)を獲得できるんです。

 

 

 例えば、あなたのよく行くレストラン(飲食店)が「食べログ」に掲載されていないとしましょう。

 

 

 その飲食店の情報を新規登録するだけで、10ポイントを稼げるのです。 

 

 

 これも、オイシイ話ですよね。

 

 

 マイナーな路地裏のあまり人に知られていないお店を登録しまくれば・・・・・・ふふふ。 

 

   

 地域によっては、かなり未登録の飲食店があるかも。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

食べログ」で、食べて飲んでTポイントを貯める方法のまとめ!!

 

 さて、ここまで、「食べログ」で、食べて飲んでTポイントを貯める方法についてお伝えしてきました。

 

 

 以下、まとめです。

 

 

食べログ」で、食べて飲んでTポイントを貯める方法

飲食店のネット予約&来店 → 50ポイント(T-POINT)

*ランチ予約は、10ポイント

 

対象店舗への200字以上のコメント投稿 → 20ポイント(T-POINT)

 

未掲載の新規店舗登録 → 10ポイント(T-POINT)     

 

 

 皆さんも興味があったら、「食べログ」で稼いでみてくださいね。

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、食べて飲んで小遣いを稼ぐ(Tポイントを貯める)なら「食べログ」を紹介した!! レベルが209になった。老後の資金を貯めるためには、「食べログ」でT-POINTを貯めることも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク