Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

レストラン(飲食店)予約で稼ぐなら、ポイントが貯まる「ぐるなび」

 f:id:Ranran:20181028015554p:plain

 

 レストランの予約で稼ぎたい? 皆様、こんにちは。飲食店の予約には、ポイントが貯まる「ぐるなび」を利用することが多い、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 私たちは、歓送迎会、誕生会、同窓会、忘年会など・・・・・・さまざまな機会で飲食店を予約しますよね。

 

   

 でもね。折角なら、お得なネット予約でポイントを獲得したくありませんか!?

 

 

 そこで、本日の記事内容は、レストラン(飲食店)予約で稼ぐなら、ポイントが貯まる「ぐるなび です。

 

 レストランの予約でポイントを貯めたいという欲張りな方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

スポンサーリンク

   

 

ぐるなび」なら、ネット予約&来店で、1人につき100ポイントが貯まる!!

  

 記事冒頭の繰り返しですが、レストラン(飲食店)の予約で稼いでいる(ポイントを貯めている)私。

 

 

 その方法を、皆さんにも紹介しますね。

 

 

 私が頻繁に利用するぐるなび」では、レストランのネット予約&来店で、来店人数×100ポイントが稼げるのです

 

f:id:Ranran:20181028020823p:plain 画像元:ぐるなび

 

 当たり前ですが、電話で予約するだけだと、1ポイントも稼げませんよね。

  

 

 でも、ぐるなび」経由でネット予約をすると、1人につき100ポイント(100円相当)がもらえるというわけ。

 

 

 これ、お得でしょ。幹事とかやりたくなっちゃいますよね(笑)

 

 

 ただし、7:00~14:59の来店予約の場合は、来店人数1人につき25ポイントとなるので、ご注意くださいね。

  

スポンサーリンク

 

 

ネット予約で貯まるポイントは、「楽天」「dポイント」などから選べる!!

 

 上記のように、レストランのネット予約&来店で、来店人数×100ポイントが稼げるサービス、「ぐるなび」。

  

  

 獲得できるポイントは、いろいろあるんですよ。

 

 

 以下の10種類です。

 

f:id:Ranran:20181028020859p:plain

 画像元:ぐるなび

  

 使いやすい? 楽天ポイント」や「dポイント」なども選択できるところが嬉しいですよね。

 

 

 私は、主に「楽天ポイント」を選択しています。

 

 

 今の世の中、「楽天」で買い物をしない人の方が少ないですからね。

 

 

 飲食店を予約する度に、チャリンチャリンと「楽天ポイント」が貯まるわけですから、こんなにオイシイ話はないわけです。

 

 

 あなたも自分好みのポイントを獲得してくださいね。 

   

スポンサーリンク

 

 

ぐるなび」会員限定のお得なサービスも受けられる!!

 

 はい。ここまで、ぐるなび」経由でレストランを予約し、実際に来店することでポイントを稼げると説明してきました。

 

 

 実はね。このぐるなび」に無料会員登録をすると、会員限定のお得なサービスも受けられるんです。

 

 

 特典サービス1

 「ぐるなび会員限定のお得なクーポン」

 ぐるなび」会員だけが使える、通常のクーポンよりもワンランク上のお得なクーポンです。

 

 

 特典サービス2

 「お気に入りのお店をブックマーク」

 ちょっと気になるお店を登録すると、PC版からもモバイル版からも簡単に確認できるのです。

 

 

 特典サービス3

 「あなただけのグルメ情報をお届け」

 あなたの閲覧履歴や登録した情報を元に、あなた好みのお店の情報を届けてくれるのです。

 

 

 特典サービス4

 「あなたのおすすめのお店に口コミ投稿」

 口コミ投稿をしてお店を応援したり、同じ地元ユーザーを応援したりできるのです。

 

 

 以上、4つの特典サービスも受けられるのです。 

 

 

 正直、特典サービス2~4はどうでもよいですが(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

あなたも「ぐるなび」に登録しよう!!

 

 さて、ここまで本記事を読んでくれた、食いしん坊の? あなたも、「ぐるなび」に無料会員登録をしてみませんか!?

 

 

 未だに電話で予約をしている方は、登録しないと損ですよ。

 

 

 どうせ予約するなら、ポイントを貯めないと!!

 

 

 特に幹事をする機会が多い方には、間違いなく不可欠なサービスですから。

 

 

 興味のある方は、登録してくださーい。

 

   

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、レストラン(飲食店)予約&来店でポイントが貯まる「ぐるなび」を紹介した!! レベルが208になった。老後の資金を貯めるためには、「ぐるなび」の利用も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク