Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ワンセグ機能の無いスマホで、サッカーW杯のテレビ中継無料視聴!!

 

 ワンセグ機能の無いスマホで、サッカーワールドカップのテレビ中継を見たい? 皆様、こんにちは。サッカー日本代表の試合が気になって仕方がない、アラフォー男子のRan Ranです。

 

   

 私のスマホには、ワンセグ機能が無い・・・・・・テレビが見られないのです。

 

 

 だから、仕事が長引いたり、のっぴきならない用事で出かけていたりすると、サッカーW杯の試合が見られないのです。

 

 

 でもね。もし、ワンセグ機能の無いスマホで、サッカーW杯の試合を無料で見る方法があるとしたら・・・・・・サッカーファンにはたまりませんよね(笑)

    

 

  そこで、本日の記事内容は、ワンセグ機能の無いスマホで、サッカーW杯のテレビ中継を無料視聴!! です。

 

 サッカーのテレビ中継を、スマホで見たいという方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

楽天モバイルAQUOS SH-RM02」には、ワンセグ機能が無い!! 

  

 私は、「楽天モバイル」という格安スマホを利用しています。

 

 

 Android端末は、「AQUOS SH-RM02」です。

 

 

 数年前に「au」から乗り換えたんですが、月額の使用料が大幅に減ったのでとても満足しています。

 

 

 でもね。AQUOS SH-RM02」には、ワンセグ機能が無い=外出先でテレビが見られないという弱点があるんです。

 

 

 もちろん、普段はスマホでテレビを見ることなんてほぼありませんから、全く不便に感じていませんでした。

 

 

 しかしながら、2018年6月24日現在は、サッカーワールドカップを開催中です。

 

 

 外出先でも、スマホでテレビ視聴ができたら・・・・・・サッカー日本代表の試合はもちろん、気になる試合を見逃さずに済みますよね。

 

 

 格安スマホにしてから、初めて味わった機能面での不満でした。 

 

スポンサーリンク

 

 

格安スマホでサッカーW杯無料視聴①「NHK放送同時配信」

 

 上記のように、格安スマホでサッカーW杯のテレビ中継を無料で見たい私。

 

 

 その方法を発見しましたよ。「NHK放送同時配信」を見るという方法をね。

 

f:id:Ranran:20180624232601p:plain

 

 「NHK放送同時配信」とは・・・・・・2018FIFAワールドカップを対象に、総合テレビで放送される中継番組の中から、日本代表の初戦や決勝戦など、注目の試合を中心に、試験的にインターネットでも同時に配信を行うものです。

 

 

 これは、総務大臣に認可を受けた「放送法第20条第2項第2号および第3号の業務の実施基準(インターネット実施基準)」に基づき、NHKのインターネットサービスの改善・向上に役立てるために実施するものです。

 

 

 何と、事前の登録不要で、インターネット接続の環境があれば、誰でも無料で視聴できるんですよ。

*通信費は当然自己負担ですが。

  

 

 このサービス、すごくないですか!? NHKも、なかなかやりますよね。

 

 

 これで外出先でもスマホで日本代表の試合がみられる・・・・・・というわけにはいきませんでした(笑)

  

  

 どうも1次リーグの日本戦は初戦のみの配信で、もうすぐ行われる「対セネガル戦」や、その次の「対ポーランド戦」は配信されないみたいなんです。

 

 

 がっかりですよね。NHK、もうちょい、頑張って欲しかった。

 

 

 決勝トーナメントは全試合配信されるみたいなんですがね。

  

スポンサーリンク

 

 

格安スマホでサッカーW杯無料視聴②「TVer

 

 NHK同時配信」では、「日本対セネガル戦」が見られないことを知った私。

 

 

 それでも、何とかして、ワンセグ機能の無い格安スマホで、サッカーワールドカップ「日本対セネガル戦」を見たいのです。

 

 

 そんな方法が都合良くありましたよ。「TVer」を利用するという方法がね。

 

f:id:Ranran:20180624234250p:plain

 

 「TVer」とは・・・・・・民法5局が共同で立ち上げた、テレビ番組の広告付き無料配信サービスのことです。 

 

  

 おお。これで見られる。 

 

   

 ま、今回は、自宅のテレビでゆっくりと見られるんですけどね。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

現在、工事中!!

 

 さて、ここから先は、工事中です。

  

 

 なんか、他にももっと良い方法があるかもしれないから、探しますね。

 

 

 それまでは工事中ということで、ご容赦ください。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

  

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「ワンセグ機能の無いスマホで、サッカーW杯のテレビ中継無料視聴」を紹介した!! レベルが176になった。老後の資金を貯めるために、ワールドカップも無料で視聴するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク