Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Googleアンケートモニターは稼げない!? 収入獲得まで何日かかるの!?

 

 「Google アンケート モニター」に興味のある? 皆様、こんにちは。できることなら細かいアンケートには回答したくない、アラフォー男子のRan Ranです。

 

  

 

 これまで、私が唯一登録をしていたアンケートサイトは「マクロミル」たったんですが、収入アップのために、他サイトにも登録することにしたのです。    

 

 

 

 信頼のおける「Google」が運営する? アンケートサイトにね

 

f:id:Ranran:20180302020711j:plain

  

  

 そこで、本日の記事内容は、Google アンケート モニターは稼げない!? 収入獲得まで何日かかるのか!? です。

 

 グーグルさんのアンケートで稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

Androidアプリ「Google アンケート モニター」をインストールする!! 

 

 ということで、Androidアプリ「Google アンケート モニター」をインストールしたんです。

 

 

 

 「Google」という冠がついているだけで、ものすごく安心感がありますからね。気軽に始めやすいのです。

 

 

 

 下のやつですね。「インストール」をポチッとな。

  

f:id:Ranran:20180302014548p:plain

 

  

 はい。1分間くらいで、あっという間にインストール完了しました。

 

 

 

 どこかの変なアプリみたいに、時間はかかりませんでしたよ(笑)

 

 

  

 あとは「開く」を押すと、始められるはずです。

 

f:id:Ranran:20180302014641p:plain

 

  

 この時は、すぐにアンケートに回答して、ガンガン稼ぐ? つもりでした。

 

 

  

 でも、そんなに甘いものではなかったんです。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アンケート回答で、Google Playのクレジットが獲得できる!!

 

 はい。「Google アンケート モニター」のアンケートに回答すると、どんな報酬がもらえるのかを確認しておきましょう。

 

  

 

 どうやら・・・・・・Google Play」のクレジットがもらえるようです。

 

 

 

 なんと、現金報酬ではないんですね・・・・・・これは、残念。

 

f:id:Ranran:20180302014933p:plain

 

 

 それでも、このクレジットがあれば、「Google Play」内の有料コンテンツに使用できます。

 

 

 

 自分の好きな時間にアンケートに回答して、稼ぎましょう。

 

 

 

 内容は匿名だから安心して、回答できるはずです。

 

f:id:Ranran:20180302015000p:plain

 

   

 ま、とにかく、アンケートに回答すると、Google Play」の残高にクレジットが加算されていくのです。

 

  

f:id:Ranran:20180302015034p:plain

 

  

 短時間で簡単なアンケートに回答するだけで、多くのクレジットがもらえるとといいですね~。

 

 

  

 単なる願望ですが。

 

  

スポンサーリンク

 

 

10問程度の基礎的な質問に答え、アンケート回答の準備を整える!!

 

 はい。上記のように「Google アンケート モニター」をインストールした私。

 

  

 

 アプリを開くと、グーグルアカウントを選択するように迫られました。

 

  

 

 それで、下のように、氏名と郵便番号を入力して「次へ」をタップすることで、「Google ペイメント」の「プライバシーに関するお知らせ」に同意したことになりました。

 

f:id:Ranran:20180302015120p:plain

 

  

 次に、5問程度の基礎的な質問に回答しました。性別とか年齢とかね。

 

  

 

 その後、さらに5問程度、常識的な質問? に回答しました。反社会勢力ではないことを証明するための質問なのでしょうかね。

 

  

 

 ここまで10問近く回答するのに、3分間くらいかな? 苦痛なく、サクサク回答できました。

 

  

 

 で、下のような画面が表示されて、ようやく稼げるようになったのです・・・・・・アンケートさえ届けば。

 

f:id:Ranran:20180302015153p:plain

  

 アンケートの準備が整ったら、トロフィーみたいなアイコンが表示されるらしいので、それまで待ちですね。

  

  

 

 果たして、どのくらい待たされるのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

登録して、5日が経過したが、アンケート回答「0」、収入「0」!!

 

 ということで、Google アンケート モニター」に登録をして、アンケートが届くのを待っているのですが・・・・・・なかなか届きません

 

  

 

 登録後、5日が経過していますが、ほら、下のような状況です。

 

f:id:Ranran:20180302015254p:plain

  

 えっ!? これ、アンケートは届くのかな(笑)

 

 

  

  まさか、このまま届かないとかないよね。。はは。

  

 

 

  やはり、アンケートサイト、ナンバー1は、「マクロミル」ですね。

 

アンケートモニター登録

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「Google アンケート モニター」を利用し始めた!! レベルが127になった。老後の資金を貯めるためには、苦手なアンケートサイトも積極的に利用するべきだ(笑)

 

スポンサーリンク