Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

100円激安ドライTシャツは、高価なエアリズムを超えられるか!?

 

 100円激安ドライTシャツを探し求めている? 皆様、こんにちは。コスパの高いビジネス用品を使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 サラリーマンのYシャツの下には、「吸水速乾」がキーワードのドライTシャツが必須ですよね・・・・・・ちょっと高いけど。    

 

 

 

 

 私なんか汗かきだから、いくら安くても普通のTシャツなんか着ていられませんよ。いつもユニクロの「エアリズム」を着ています。

 

 

 

 

 でもね。老後の資金を貯めるために、少しでも節約したいのも事実。

 

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、100円激安ドライTシャツは、高価なエアリズムを超えられるか!? です。

 

 ドライTシャツに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

100円ショップ「キャンドゥ」で、ドライTシャツを発見し、購入!! 

 

 コスパの高い商品を探すなら、まずは・・・・・・ぼくらの強い味方、100円ショップに行かないといけませんね。

 

 

 

 

 今回は、ご存知「Can★Do(キャンドゥ)」で探すことにしましたよ。サラリーマンの必需品、ドライTシャツをね。  

f:id:Ranran:20180222183736p:plain

  

 でもね。ただドライのTシャツであれば何でもよいわけではなくて、できればVネックのTシャツがよいんですよ。

 

 

 

 

 だって、丸首のTシャツだと、ワイシャツの下からチラ見えすることがあるんですもの。そうなると、格好が悪いこと、この上ない(笑)

 

 

 

 

 私が普段愛用しているユニクロの「エアリズム」も、当然、Vネックですし。

 

 

 

 

 だから、VネックのドライTシャツを探したんです。

 

 

 

 

 100円ショップで、そんなのあるのかなと少し心配したんですが・・・・・・意外と簡単に見つかりましたよ。

 

 

 

 

 もちろん、迷わず購入しておきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1枚100円の激安「ドライVネックTシャツ ホワイト」!!

 

 はい。それでは、1枚100円の激安「ドライVネックTシャツ ホワイト」を開けてみたいと思います。

 

 

 

 

 開ける前は、こんな感じです。シンプルですね・・・・・・安っぽい(笑)

 

f:id:Ranran:20180222181957j:plain

 

 

  裏面は、こんな感じ。パケージ上部が、少しシワになっているのはご愛嬌ということで。

 

 

   

 

 サイズや取り扱い上の注意点などが記載されています。

 

f:id:Ranran:20180222182029j:plain

 

   

 では、袋を開けて、シャツを出してみましょう。

 

 

 

 

 おおっ。結構、きれいな感じです・・・・・・100円とは思えない。

 

 

f:id:Ranran:20180222182749j:plain


 

  この見た目なら、言わなければ100円ショップで購入したシャツだとは、誰も気づきませんよ。

 

 

  

 

 ちょっとびっくりするくらい良い感じのシャツですよ。

 

  

スポンサーリンク

 

 

100円ドライTシャツは、ユニクロの「エアリズム」を超えられるか!?

 

 でね。100円で買った、ドライVネックTシャツを着てみることにしました。

 

 

 

 

 まずは、触ってみて・・・・・・えっ!? 

 

 

 

 

 これキモい、いや、ものすごく気持ちよいんですけど。

 

 

f:id:Ranran:20180222183142j:plain

 

 

  素材は、ポリエステル100%なんですね。すべすべしていますよ

 

  

f:id:Ranran:20180222183230j:plain

 

  

  これは、期待がもてますね。

 

 

 

 

 もしかしたら、たったの100円で、ユニクロの「エアリズム」と同様の着心地が得られるかも知れません。

 

 

 

 

 よーし、着てみます。

 

 

 

 

 えっ!? あれ!? 

 

f:id:Ranran:20180223104144j:plain

 

  思いっきり、腹が出てしまった(笑)

 

 

 

 

 丈が短いというか・・・・・・えーっと、伸縮性がない? ので、窮屈です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

やはり、ユニクロの「エアリズム」は最強のTシャツだった!?

 

 上記のように、100円の激安ドライTシャツを着てみた私。

 

 

 

 

 コスパ最強のTシャツを発見したかと思いましたが、結論から言うと・・・・・・ユニクロの「エアリズム」が最強のTシャツだと再認識することになりました。

 

f:id:Ranran:20180223104931p:plain

 

  100円Tシャツもね。確かに肌触りが良いと思ったんですが、エアリズムと比べると雲泥の差がありました。

 

 

 

 

 シルクのような滑らかさというんですか!? 着ると、肌を優しく包んでくれるのが「エアリズム」。それに比べると、100円Tシャツの方は、少しザラつく感じがします。

 

 

 

 

 「エアリズム」は伸縮性があるので、着ていてストレスがないんですよ。

 

 

  

 

 素材は、ポリエステル86%、ポリウレタン14%です。この割合がちょうど良いのですかね。よくわかりませんが(笑)

  

f:id:Ranran:20180223105301j:plain

 

 ま、「エアリズム」は1枚1000円近くしますから、100円Tシャツも値段の割にはよいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 緊急時用に、1~2枚持っておいてもよいかもしれませんよ。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、100円激安ドライVネックTシャツを購入した!! レベルが122になった。老後の資金を貯めるために、ビジネス用品の節約も欠かせない(笑)

 

スポンサーリンク