Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

コスパ最強、格安100円スケジュール手帳が、意外と仕事に使える!?

 

 格安スケジュール手帳を求めている? 皆様、こんにちは。コスパの高い手帳を使いたい、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

  

 仕事をする上で、スケジュール管理は欠かせないわけですが、皆さんはどのように管理をしていますか!?    

 

 

 

 

 時代遅れかもしれませんが・・・・・・アナログ派の私は、紙のスケジュール手帳を使用しているんです。

 

 

 

 

 でね。新しいスケジュール手帳を購入しようと思って、ふと思ったんです。「これ、100円ショップの手帳でもいけるんじゃね!?」ってね。

  

 

 

  

 そこで、本日の記事内容は、コスパ最強、格安100円スケジュール手帳が、意外と仕事に使える!? です。

 

 仕事に使える、格安100円手帳を探している方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

会社のPCでスケジュール管理をするなら、高価な手帳は不要!? 

 

 会社では・・・・・・貸与されたPCを用いて、社内の基幹システムでスケジュール管理をしている私。

 

 

 

 だから、社内のデスクで仕事をする分には、スケジュール手帳とか・・・・・・実はそこまで重要ではないのです。

  

 

 

 

 でもね。まだまだ、私と同じでアナログな会社。タブレットなどは、貸与されていません。

 

 

 

 

 だから、社内であっても・・・・・・会議などの際には、スケジュール手帳が必要になるんです。

 

 

 

 

 もちろん、そんな具合だから、出先では確実に必要になります。

 

 

 

 

 でも、考えてみれば・・・・・・そんなに高級で機能性の高いスケジュール手帳でなくてもいいんですよね。

 

 

 

 

 ざっくりと予定がわかって、多少メモがとれる程度で十分なんですよ・・・・・・私の場合は。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

100円ショップ「ダイソー」で、スケジュール手帳を探す!!

 

 でね。安いスケジュール手帳を探すということで、とりあえず100円ショップの「ダイソー」に行ってみました。

 

 

 

 

 ありましたよ、スケジュール手帳。

 

f:id:Ranran:20180211210009j:plain

 

 なんだか、思った以上に、外見が立派なんですけど(笑)

 

 

   

 

 100円ショップだから、値段は当然100円(税別)です・・・・・・安い。

 

 

 

  

 あ、たまに300円の商品とかありますけど、この手帳は、間違いなく100円(税別)でした。

 

 

 

 

 とりあえず、購入してみることにしました。

 

  

スポンサーリンク

 

 

コスパ最強かも!? 「ダイソー」の100円スケジュール手帳!?

 

 ・・・・・・で、100円手帳の中身を開いてみたんです。

 

 

 

 

 これ、コスパ最強のスケジュール手帳かもしれません。

 

 

 

 

 まず、最初のページに「年間カレンダー」がついています。

 

 

 

 

 これ、意外と必要です。スケジュールを手早く確認したいときに、視覚的に理解できるんですね。

 

f:id:Ranran:20180211222925j:plain

 

 

 次に、「年間計画表」がついています。

 

 

 

 

 あ、これは・・・・・・私はつかわないかも。

 

 

f:id:Ranran:20180211223002j:plain

 

 

 その次に、「ブロックタイプの月間予定表」があります。

 

 

 

 

 これは、一般的に、よく使いますよね。

 

 

f:id:Ranran:20180211223049j:plain

 

 

 最後に、「1週間の見開き」がついています。

 

 

 

 

 私的には、これが一番使用頻度が高い・・・・・・大切なんです。

 

 

f:id:Ranran:20180211223125j:plain

 

   

 あとは、数ページメモ欄がついていました。

 

 

 

 

 うーん。欲しい機能はほぼあるな。書き足りなければ、付箋を貼れば良いし。

 

 

 

 

 100円手帳・・・・・・十分に使えますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

100円手帳を1か月間使用して、仕事に使えるのか確かめてみよう!!

 

 ということで、100円という格安の割に、ものすごく機能性が高いような気がする「ダイソー」のスケジュール手帳。

 

 

 

 

 実際に、1か月間使用して・・・・・・本当に仕事に使えるのか確かめてみることにしました。

 

 

 

 

 いや、これ、多分いけると思うんですよね。

 

 

  

 

 この100円という格安の手帳・・・・・・私が、コスパ最強のスケジュール手帳だと証明してみせます(笑)

  

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、コスパ最強、格安100円スケジュール手帳を購入した!! レベルが117になった。老後の資金を貯めるためには、機能性の高い、格安の手帳を使用することも必要だ(笑)

 

スポンサーリンク