Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

仮想通貨NEM不正流出発覚の日に、Coincheck登録完了という奇跡!?

 

 「Coincheck(コインチェック)」のNEM大量流出に衝撃を受けた? 皆様、こんにちは。実は、そんな奇跡のタイミングで、仮想通貨取引所Coincheck」の登録を完了していた、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

  

  

 え!? ウソでしょ!? と思うかも知れませんが、事実です(笑)

 

 

  

   

 そこで、本日の記事内容は、仮想通貨NEM不正流出発覚の日に、「Coincheck(コインチェック)」の登録が完了するという奇跡!? です。 

 

 「コインチェック」登録の奇跡のタイミングに興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

Coincheckからハガキが届くと、本人確認完了=登録完了!! 

 

 今や誰もが知る、大手仮想通貨取引所、「Coincheck(コインチェック)」。

 

 

 

 

 登録するには、web上で手続きをした上で、自宅にハガキが届くのを待つ必要があります。

 

 

 

 つまり、Coincheck」からハガキが到着=本人確認完了=登録完了・・・・・・となります。

 

 

 

 

 下のようなハガキが届くんです。

 

f:id:Ranran:20180207113951j:plain

 

 

  「ようこそ、Coincheckへ」と書いてありますね。この後、「日本円の入金」をすることで、ビットコインなどの仮想通貨の購入が可能となるわけです。

  

      

スポンサーリンク

 

 

仮想通貨NEM不正流出発覚の日に、Coincheckからハガキが届き、登録完了!! 

   

 でね。上記の「Coincheck」からのハガキですが・・・・・・なんと、仮想通貨NEM不正流出発覚の日に、自宅に届きました(笑)

 

 

 

 

 あの日本中、いや世界中を騒がせた「仮想通貨NEM不正流出事件」発覚の日に、「Coincheck」に登録が完了したんです。

 *2018年2月7日現在、まだ解決していません。

 

 

 

 いや、マジで。

  

 

 

  

 下の受信メール記録をご覧下さい。

 

f:id:Ranran:20180207114543p:plain

 

 

  1月24日に「【Coincheck】ハガキを発送しました」とあります。そして、1月26日に「【重要】NEMの入金について」とあります。さらに、同日「【Coincheck】からハガキがもうすぐ配達されます」とあります。

 

 

 

 

 すごいタイミングですよね。

 

 

 

 

 Coincheck」に手を出そうとした矢先に、事件が起きるという奇跡。

 

 

 

 

 ま、巻き込まれなかった分、幸運だったと捉えて方がよいのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Coincheck」への日本円の入金は、していません!!

   

 ・・・・・・ということで、Coincheckに登録が完了したので、日本円を入金しさえすれば、いつでも仮想通貨を購入できる状態にあります。

 

 

 

 

 ですが、Coincheck」への入金はしていませんよ・・・・・・当然ですね。

 

 

 

 

 だって、出金が停止されているから。お金を入れることはできるのに、出すことができないんですよ(笑)

*2017年2月7日現在の状況です。

 

 

 

 

 そんな状態では、入金できないですよね。

 

 

 

 

 登録完了してから、しばらく様子をうかがっていましたが、未だ改善する気配がありません。

 

 

 

 

 沈没する船に乗ろうとする人は・・・・・・いないですかね。

 

 

 

 

 私も、コインチェックに見切りをつけような。。

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

Coincheck」より「bitFlyer」へ登録しよう!!

  

 はい。皆さんも、私のように、Coincheck」に見切りをつけて、「bitFlyer」に登録してみませんか!?

 

 

 

 

 今はマイナスイメージの強い仮想通貨ですが、将来的にはさらに普及していくと思いますよ・・・・・・たぶんね。

 

 

 

 

 だから、少額から始めておくべきだと思うんです。





ま、ご検討ください。

 

 

 

 

話題の仮想通貨取引所、「bitFlyer」への登録はこちらからどうぞ。

    ↓ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、NEM不正流出発覚と同時に、コインチェックに登録した!! レベルが116になった。老後の資金を貯めるためには、仮想通貨の勉強も必要だ(笑)

 

スポンサーリンク