Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

写真なし、リンクなしで、雑記(日記)ブログを2か月書いた結果は!?

 

 日記ブログを書いている? 皆様、こんにちは。写真なし、リンクなしで、雑記ブログ実験をしている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 先日の記事では、雑記ブログを1か月間ほぼ毎日書き続けた結果、PV数と収入がどうなったのかを報告しました。    

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

  

 今回の記事は、2か月経過後の状況報告です。

 

f:id:Ranran:20180104012920j:plain

 

  

 そこで、本日の記事内容は、写真なし、リンクなしで、雑記(日記)ブログを2か月書いた結果は!? です。

 

 日記ブログで稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

写真なし、リンクなし、ただの雑記(日記)ブログで実験中!! 

 

 

 先日の記事でもお伝えしたように、11月から雑記ブログの実験を行っています。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  

 「ブログ実験」と言っても、そんな大層な物ではありませんよ。

 

 

 

 

 写真なし、リンクなしの日記ブログを毎日書き続け、どのくらいの利益を生み出せるのかを試しているだけです。

  

 

 

 

 再度、ブログの詳細を確認しておきましょう。

 

 

・無料ブログ

seesaaブログ

・1日1回、23~24時頃に更新

・1記事500~1000文字程度

・日記あるいは、その日に思いついたことを書く

写真や画像などはなし

ブログランキングなどに一切不参加

他ブログとのリンクも一切なし

 

  

 ・・・・・・というように、先月からまったく変えていません(笑)

  

 

 

 

 こんな雑記(日記)ブログに、グーグル広告を貼って、利益を生み出そうとしているのです。 

  

 

 

 

 なかなか良い結果が出ないのは、承知の上です。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

雑記(日記)ブログ2か月目のPV数と収入報告!!

 

  

 はい。雑記(日記)ブログ2か月目のPV数と収入報告をします。

 

 

 

 

 驚いて、腰を抜かさないでくださいよ。

 

 

 

  

 12月のPV数は・・・・・・

 

 

 

 

 何と、わずか「3」!!

 

 

 

 

 ・・・・・・でした(笑)

 

 

 

 

 す、少なすぎですよね。これは・・・・・・正直、きつい。

 

 

 

 

 ちなみに、PV数が「3」だから、収入は「0」でした・・・・・・当たり前ですね。

 

 

  

 

 実は・・・・・・12月の1か月間で、2日だけ記事更新できない日があったんです。

 

 

 

 

 まさか、そのせいでしょうか!? 

 

 

 

 

 いや、それだけが原因ではありませんね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

更新目的の質が低い日記ブログを量産している!?

 

 

 現在の「雑記(日記)ブログ」は、更新することだけが目的になっているときがあります。

 

 

 

 

 というか、ほとんどの記事がそうかも。

 

 

 

 

 毎日、無理矢理更新しているだけ

 

 

 

 

 そんな記事を積み重ねても・・・・・・なかなかPV数は増えないですよね。

 

 

 

 

 質の低い、面白みのない他人の日記なんか、読まんでしょ。

 

 

 

 

 写真もない、ただの文章だけの記事だし。

 

 

 

 

 この辺りは改善した方がよいのですが、あえてこのまま書き続けます。

 

 

 

 

 ダラダラとね(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

雑記(日記)ブログでも、3か月書き切れば、状況が変わる!?

 

 

 はい。前述のように、全くもって結果の出ていない「雑記(日記)ブログ」です。

 

 

 

 

 でもね。3か月書き切れば、状況が変わるかもしれません。

 

 

 

 

 ほぼ毎日、3か月間、記事更新するということは・・・・・・約100記事書くということですからね。

 

 

  

 

 写真なし、リンクなしの雑記(日記)ブログでも、3か月間書き続ければ状況が変わるはずです・・・・・・たぶん。

  

 

 

 

 信じて、頑張ってみますね。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、写真なし、リンクなしの雑記(日記)ブログのPV数と収入を報告した!! レベルが107になった。老後の資金を貯めるために、「雑記(日記)ブログ」も大切にしたい(笑)

 

スポンサーリンク