Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Google AdSense収入ダウンからの逆襲!! 優先的に育てるブログ決定!!

 

 Google AdSense収入ダウンに落ち込む? 皆様、こんにちは。複数のブログを育てきれないでいる、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 先月のブログ記事で、Google AdSensesの月収入5000円という高い壁を突破すると宣言しました。  

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 

 ・・・・・・が、現実は厳しく、高い壁にバラバラにはじき飛ばされてしまいました。 それどころか、数ヶ月ぶりの収入ダウンになってしまったのです(笑)

 

f:id:Ranran:20180102231407j:plain

    

 そこで、本日の記事内容は、Google AdSense収入ダウンからの逆襲!! 優先的に育てるブログ決定!! です。

 

 グーグルアドセンスの収益ダウンに落ち込む方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

Google AdSenseの月収入が、先月に比べてダウンした!! 

 

 

 5~12月のGoogle AdSenseの収入公開・比較をします。ご覧下さい。

 

 

 

 5アドセンス収入 → 400円程度

  

 6月アドセンス収入 → 830円程度

  

 7月アドセンス収入 → 1150円程度

 

 8月アドセンス収入 → 1670円程度

 

 9月アドセンス収入 → 2060円程度

 

  10月アドセンス収入 → 3510円程度

  

  11月アドセンス収入 → 3950円程度

 

  12月アドセンス収入 → 3685円程度

 

 

 

 何と、これまで好調だったのに・・・・・・先月に比べて、収入ダウン してしまいました。 

  

 

 

 

 5000円超えどころか、4000円にも達しない。しかも、11月収入よりも下回るという低落・・・・・・これは緊急事態です。

 

 

 

 

 早急に対策を練って、改善を図らないといけません。

 

 

  

 

 落ち込んだり、愚痴をこぼしたりしている暇はないのです。

 

 

 

 

 なぜなら、目標達成期限が近づいているのだから。  

 

 

スポンサーリンク

 

 

Google AdSense収入の内訳確認で、収入ダウンの原因を探る!!

 

  

 さて、次に、12月のGoogle AdSense収入の内訳を確認してみましょう。収入ダウンの原因が明らかになるはずです。

 

 

 

  

 現在、私が運営しているブログ状況は・・・・・・

 

 

 

①「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」

 → 12月更新:9回  アドセンス収入:約3250

 

 

②「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」

→ 12月更新:0回  アドセンス収入:約5円

 

 

③「ロシアンブルー 猫の物語」

→ 12月更新:0回  アドセンス収入:約225円

 

 

④「Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

→ 12月更新:1回  アドセンス収入:約205円  

 

 

⑤「Ran Ran(アラフォーリーマン)の1日10分間の小遣い稼ぎ」

→ 12月更新:0回  アドセンス収入:0円

 

 

  

 ・・・・・・と、こんな感じでした。 合計で、約3685円 です。

 

 

 

 

 上記の他に、闇で運営している雑記ブログもありますが、稼ぎは0円です(笑)

 

 

 

 

 はい。一目瞭然ですね。12月Google AdSense収入が、前月に比べてダウンした原因がわかりました。

 

 

 

 

 収入ダウンの原因は、壊滅的な更新頻度の低さにあります。

 

 

 

 

 複数ブログを合計しても、10回しか更新していませんから(笑)

 

 

 

 

 むしろ、この更新回数で、よくぞ3000円以上稼いでくれたものです。読者の皆様に感謝ですね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

ブログ年間目標と期限の再確認で、複数ブログを育てる必要性を感じる!!

 

 

 ブログ年間目標とその期限を確認することで、私が優先的にとるべき行動を考えたいと思います。

 

 

 

 

 ブログ年間目標 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 期限

 2018年5月末

 

 

 

 ・・・・・・でしたね。

 

 

 

 

 本ブログRan Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」以外のブログが、うまく育っていません。

 

 

 

 

 だって、記事更新をしていないから。。

 

  

 

 

 育つものも育たないですよね。

 

 

 

 

 でも、何とかしてやるしかありません。

 

 

 

 

 本ブログの更新を犠牲にしてでも? 他ブログの記事更新をしまくって、複数ブログを育てる必要があります

 

 

 

 

 だって、あと5か月しかありませんから

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2つのブログを優先的に育てて、収入ダウンからの逆襲を図る!!

 

 

 はい。以下の2つのブログを優先的に育てたいと思います。 

  

 「Ran Ran(アラフォー会社員)の脱社畜計画

  

 Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書

 

 

 

 

 たぶん、記事更新頻度を高めれば、それなりのブログになっていくんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

 

 

 あと、これはお金を稼ぐこととは関係なく、以下の猫ブログを更新していきたいと思います。

 

 「ロシアンブルー 猫の物語

  

 

 

 

 猫ブログは、私の原点ですからね。はは。

 

 

 

 

 とにかく、優先的に記事更新して、上記2つのブログを育てることで、Google AdSense収入ダウンからの逆襲を図りたいと思います。

 

 

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、Google AdSense収入ダウンからの逆襲を図るために、優先的に育てる2つのブログを決めた!! レベルが105になった。老後の資金を貯めるためには、複数ブログをバランス良く育てる必要がある(笑)

 

スポンサーリンク