Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

仮想通貨投資の素人のbitFlyer初入金・Bitcoin初購入は、何円から!?

 

 ビットコインの価格に一喜一憂している? 皆様、こんにちは。仮想通貨投資? の初心者、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 先日の記事で、仮想通貨の大手取引所である「bitFlyerビットフライヤー)」に登録をしたことを報告しました。 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 ・・・・・・が、ビットコインの価格上昇に圧倒された私は、その後、購入を控えていたんです。

 

 

 

 

 しかし、今回の価格急落に伴い・・・・・・ビットフライヤーに入金して、ついにビットコインを購入したのです。

 

 

 

   

 そこで、本日の記事内容は、仮想通貨投資の素人のbitFlyer初入金・Bitcoin初購入は、何円から!? です。 

 

 ビットコイン購入を検討している方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

ビットコインの価格急落に伴い、ビットフライヤーに5万円を初入金!! 

 

 ここ最近の仮想通貨「Bitcoinビットコイン)」の価格急落に伴い、仮想通貨初購入のチャンスが訪れたと思い込んだ私。

 

 

 

 

 あわてて・・・・・・先日登録した仮想通貨取引所bitFlyerビットフライヤー)」に「5万円」を初入金したのです。

 

  

 

  

 取引所に入金していないと、仮想通貨を購入することができませんからね。

 

 

 

 

 まずは、いつでも自分の好きなタイミングで、自由に購入できる態勢をととのえようとしたんです。

 

 

 

 

 えっ!? 取引所への初入金が「5万円」なのは、なぜかって!?

  

 

 

 

 それは・・・・・・少額投資から始めると決めていたからです。

 

 

 

 

 あまり、多く入金してしまうと、勢いに任せて高額投資をしてしまう可能性がありますよね。

 

  

 

  

 その事態を避けたかったから・・・・・・「5万円」入金に落ち着いたんです。

  

      

スポンサーリンク

 

 

ビットフライヤーへの入金にも手数料がかかる!!

   

 では、なぜ「1~3万円」ではなかったのかというと・・・・・・実は、ビットフライヤーへの入金にも手数料がかかるんです。

 

   

 

 

 私は「コンビニからの入金」を選択しましたから、1回入金するのに324円手数料がかかります。

 

  

  

 

 つまり、1万円を5回に分けて入金すると、324円×5回=1620円の手数料がかかるのに対して、5万円1回入金なら手数料は324円のみです。

 

 

 

 

 ・・・・・・ね。こんな風に考えると、いくら少額投資から始めたいと言えど、1~3万円を入金するよりは、5万円入金の方が得策だと思えるでしょう!?

 

 

 

 

 ちなみに、他の振込方法を選択した場合、もっと手数料をとられることもあります。

 

 

 

 

 入金時の手数料・・・・・・意外と痛いですよね。

 

   

スポンサーリンク

 

 

仮想通貨投資の素人が、ビットコインを約3万円で初購入!!

   

 ・・・・・・ということで、ビットフライヤーに5万円を初入金した私は、ビットコインの価格の乱高下を見守っていたのです。

 

 

 

 

 そして・・・・・・ついに意を決して、約3万円で、ビットコインを初購入したのです。 

 

 

f:id:Ranran:20171226022330p:plain

 

 正確には、31384円分購入したことになります。

 

 

 

 

 また、数量としては、「0.02」分を購入したのですが、手数料で「0.00003」分差し引かれたので、正確には「0.1997000」分を保有したことになります。

 

 

 

 

    そうなんです。「ビットコイン取引所」で購入したので、購入時にも手数料がかかるんです。

 

 

 

 

   入金時にも、購入時にも・・・・・・手数料がかかる(笑)

 

 

 

 

   これは、やっかいですね。

 

 

 

 

 ま、とにもかくにも・・・・・・私は、ビットコインを初購入したのです。

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

 

仮想通貨取引所bitFlyerビットフライヤー)」への登録は、完全無料!!

  

 ・・・・・・はい。私が利用している、仮想通貨取引所bitFlyerビットフライヤー)」への登録は完全無料です。

 

 

 

 

 今は、仮想通貨を購入するつもりがない方も、興味があるなら、仮想通貨取引所への登録をしておくべきです。 

 

 

  

 

 登録するのに、それなりに時間がかかりますので。 

 

 

 

 

 こちらから登録できます。

    ↓ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

 仮想通貨投資の素人の私は、仮想通貨取引所bitFlyer」に無料登録してから、初入金し、実際に仮想通貨「Bitcoin」を初購入するまで、約1か月かかりました。

 

 

 

 

 皆様も、自分のペースで、ゆっくりと始めてみてくださいね。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、「bitFlyer」に5万円を初入金して、仮想通貨「Bitcoin」を約3万円分初購入した!! レベルが103になった。老後の資金を貯めるためには、仮想通貨への投資も大切だ(笑)

 

スポンサーリンク