Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログ有料化の資金を貯めるため、マクロミルで稼ぐ様子を毎月報告‼

 

 毎日、アンケートサイトで稼ぐ? 皆様、こんにちは。アンケートへの回答を苦痛に感じる、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 今から約3か月前の記事で、使用を控えていたアンケートサイト「マクロミル」を解禁したと書きました。  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  本ブログの有料化のための資金を、「マクロミル」で稼ぐつもりだったのですが・・・・・・すぐに挫折しました(笑)

 

 

 

 

 いや、アンケート、苦手なんですよね。はは。

 

 

 

   

 そこで、本日の記事内容は、ブログ有料化の資金を貯めるため、マクロミルで稼ぐ様子を毎月報告‼ です。 

 

 アンケートサイトの利用が長続きしない人は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

約2か月以上、「MACROMILL」を全く利用していない!! 

 

 

 約2か月前の9月に少し利用して以来・・・・・・アンケートサイトの「MACROMILL」を全く利用していません。

 

 

 

 

 ほら、グラフで見れば明らかですね。

 

f:id:Ranran:20171221012901p:plain

  

 

 いや、コツコツとアンケートに回答して、本ブログ有料化の資金を貯めるはずだったんです。

 

 

 

 

 でもね。やはり、アンケート回答が面倒くさい・・・・・・というか、苦痛なんですよね。

  

 

 

 

 また、もともとブログ更新すら満足にできていない状況ですからね。

 

  

 

 

 正直、余裕がないんですよ・・・・・・いや、これは言い訳か。

 

 

 

 

 とにかく、約2か月間、アンケートにまったく答えていないのです。

 

  

 

  

 このままでは、ブログ有料化の資金を貯められない・・・・・・困った。。

  

      

スポンサーリンク

 

 

本ブログで、「MACROMILL」の毎月の収益報告をする!!

 

  

 そこで・・・・・・本ブログで、「MACROMILL」の毎月の収益報告をすることにします。

 

 

   

 

 さすがにブログ記事にするとなれば、否が応でも、アンケートに回答せざるを得ない・・・・・・はずです(笑)

 

 

 

 

 面倒くさいとか苦痛だとか、そういう気持ちも薄れるのではないかと思うんですよね・・・・・・たぶん。

 

  

  

 

 「12月22日、アンケート回答数2、収益35円」・・・・・みたいな感じで、記録していくのはどうでしょうかね。

 

 

 

 

 あれ!? これは「マクロミル」の規約違反になるのか?

 

 

 

 

 おそらく大丈夫だと思うのですが・・・・・・後で調べておきます。

 

 

  

 

 もうすでに、ちょっとやる気になってきましたよ。

   

  

スポンサーリンク

 

 

毎月3万人以上の新規会員登録者がいるなら、本ブログからも友達紹介成立!?

 

 

 ・・・・・・ということで、少なくとも月1回は、「マクロミル」の記事を書くことにしました。

 

 

 

 

 これで、アンケート回答が続くだろうと思われます・・・・・・いや、しつこいようですが、たぶんね。 

 

 

 

 

 一方で、「マクロミル」に関する記事を書き続けることで、「友達紹介成立」の可能性も高まります。

 

 

 

 

   ご存知、「マクロミル」では、1人紹介すると、100ポイント=100円相当をもらえるのす。

 

 

 

 

   毎月、新規登録者が3万人以上いるそうなので(本当かな!?)・・・・・・私にもチャンスがあるでしょう・・・・・・きっと。

 

 

 

 

   まだ1件も友達紹介の成立実績はないのですが、今後に期待ですね。

 

 

 

 

 私と一緒に「マクロミル」をやってみようと思った方は、下のバナーから登録してくださいね。

 

アンケートモニター登録

 

 宜しくお願いします。

     

  

スポンサーリンク

 

 

 

今度こそ、アンケートサイトで稼いで、有料ブログ化の資金を貯める!!

 

 

 はい。今度こそ・・・・・・アンケートサイト「マクロミル」で稼いで、本ブログ有料化の資金を貯めたいと思います。

 

 

 

 

 とりあえずは、年内の約10日間頑張ってみますよ。

 

 

 

  

 起床後すぐと就寝前に、回答する習慣をつけようかなあ。 

 

 

 

 

 来年1月に結果報告をしますので、ご期待くださいね。

 

  

   

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、本ブログで、「マクロミル」の毎月の収益報告をすることにした!! レベルが102になった。老後の資金を貯めるためには、「マクロミル」が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク