Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

時間も心の余裕もない子育てママにお勧めの簡単スマホ副業!?

  

 お小遣い稼ぎ・副業に対する、家族の理解の重要性を認識している? 皆様、こんにちは。少しずつ家族の理解を得つつある? アラフォーリーマンのRan Ranです。

  

  

 

 

 前回の記事でお伝えしましたが、私のブログ月収入が2000円を突破した辺りから、お小遣い稼ぎ・副業に纏わる作業について・・・・・・妻が文句を言わなくなりました。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

    

 それどころか・・・・・・妻もお小遣い稼ぎに興味を示し始めた!?  のです。

 

 

 

 

  そこで、本日の記事は、時間も心の余裕もない子育てママにお勧めの簡単スマホ副業!? という内容です。

 

 家事・子育てに追われる主婦にお勧めの副業に興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

子育てママには、副業をする物理的な時間がない!?

 

 

 幼い子どもを持つママさん(専業主婦)には、自由な時間がありません

 

 

 

 

 どうしてって? 

 

 

 

 

 それは・・・・・・子どもから目が離せないからです。

 

 

f:id:Ranran:20171111231654j:plain

 

  しかも、意外と時間のかかる、家事があります(今の世の中、パパも家事を手伝うべきでしょ、という話は重々承知の上です)からね。

 

 

 

 

 会社勤めのパパの方が、忙しいと言っても、まだ自分の時間がとれるはずです。

 

 

 

 

 だから、お小遣い稼ぎ・副業をしようと思うなら・・・・・・パパの方がしやすいわけです。

 

 

 

 

 もちろん、子どもが成長して手がかからなくなった場合は別ですよ。

  

  

スポンサーリンク

 

 

子育てママには、副業をする心の余裕がない!?

 

  

 最初は、私も妻に、様々なお小遣い稼ぎ・副業を勧めてみたんです。

 

 

 

 

 「ブログを書いてみたら」とか、「アンケートサイトを利用してみたら」とか、「ポイントをためてみたら」とか・・・・・・色々と誘ってみたんです。

 

 

 

 

 ・・・・・・が、全く興味を示しませんでした。

 

 

 

 

 「そんな余裕はない」の1点張りでした。

 

 

 

 

 でもね。この「余裕はない」というのは、単に時間がないという意味ではなく、心の余裕がないということだったんです。

 

 

 

 

 スキマ時間はあるわけだからね。

 

 

 

 

 パパが考える以上に・・・・・・家事・子育ては重労働なんです。

     

  

スポンサーリンク

 

 

スマホのみでできて、細かい作業がない、お小遣い稼ぎ・副業が最適!?

 

 

 時間も、心の余裕もない、子育てママには・・・・・スマホのみでできて、細かい作業のない、お小遣い稼ぎ・副業が向いているようです。

 

 

 

 

 「ブログ」は・・・・・・スマホだけで書くのはきついし、「アンケートサイト」などは面倒くさいとのこと。 

 

 

 

 

   スマホだけでできて、面倒な作業がない仕事・・・・・・あるのか!?

 

 

 

 

 私は・・・・・・「株」でもやるしかないのではないかと思っていました。

 

 

 

 

 ・・・・・・で、結局、妻が始めたのが「メルカリ」でした(笑)

 

*「メルカリ」の詳細は、過去記事をご覧くださいね。  

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 

 

 「メルカリ」って、意外性0ですよね。

 

 

 

 

 でもね。確かに、スマホだけで・・・・・・写真を撮り、投稿し、やり取りをしています。商品を送る作業に手間がかかるように思うのですが、苦にならないんだとか。

 

 

 

 

 あと、意外とサクサク売れるみたいです。すぐに成果が出るのも良かったのかな。

 

 

 

 

 本当に、子育てママに最適な副業はメルカリなのか!? と疑いを持ちますが、少なくともうちの場合はそうでした。

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

子育てママにお勧めの簡単スマホ副業は、メルカリ!?

 

 

 ・・・・・・で、タイトルの話に戻ります。

 

 

 

 

 時間も心の余裕もない子育てママにお勧めの簡単スマホ副業は・・・・・・メルカリということです。

 

 

  

 

  「ウソでしょ」と思ったママは、だまされた思って始めてみてください。

 

 

 

 

 「まさか・・・・・・」と思ったパパは、ダメ元で、奥さんに勧めてみてください。

 

 

 

 

 意外とうまくいくかもしれませんよ。

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、妻もお小遣い稼ぎ・副業に興味を示し始めた!! レベルが91になった。老後の資金を貯めるために、周囲を巻き込むことも大切だ(笑)

 

スポンサーリンク