Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログ・アフィリエイト収入1000円未満、何%? 3年努力すれば・・・

  

 お小遣い稼ぎ・副業の結果が出ないことに悩む? 皆様、こんにちは。ブログで稼ぎたいものの、あまりの コスパの悪さ に苦しむ、アラフォーリーマンのRan Ranです。

  

  

 

 私のブログ関連収入は、専らGoogle AdSense収入です。8月収入は、1670円程度 でした。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

    

 その収入・・・・・・・9月初めは好調だったものの、中旬から クリック率が下がり 苦戦しています。ま、更新頻度が低い というのもあるかな。

 

 

 

 

 もちろん、8月に比べて収入アップするのは間違いありませんが・・・・・・どうしても一足飛びに 高収入を求めてしまう 自分がいるんです。

 

 

 

 

 ようやく、月収入1000円突破を果たしたような 弱小ブロガー の分際で、一気に月収入5000円とか・・・・・・求めている自分がいるんです。

 

 

 

 

 そして、コスパの悪さ を嘆く・・・・・・人間って、本当に 欲張り ですね。

 

   

 

 本日の記事は、ブログ・アフィリエイトの月収入1000円未満は何%? 3年努力すれば報われる!? という内容です。

 

 お小遣い稼ぎ・副業のコスパの悪さに嘆いている方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

   

 

溢れかえる? 「ブロガー・アフィリエイター」=同業者(ライバル)

 

 

 日本経済の停滞、雇用形態の多様化、少子高齢化、年金制度の崩壊など・・・・・・私たちの 未来は不安 で満ちています(笑)

 

 

 

 

 そんな中、お小遣い稼ぎ・副業に走る、サラリーマン・主婦などが後を絶ちません。もちろん、私もその1人です。

 

f:id:Ranran:20170923200138j:plain

 

 

 どうしてって? それは・・・・・・マスメディアが煽るからでしょう?

 

 

 

 

 この記事を読んでいる、あなた も!! その1人でしょう? 少なくとも、副収入を得ることに興味はあるはずです。

 

 

 

  

 つまり、こうしている現在も、どんどん「ブロガー・アフィリエイター」= 同業者(ライバル) が生まれて・・・・・・星の数ほどのブログ記事 が書かれているんですね。

 

 

  

 

 私も、あなた も? そんな溢れかえる、ブロガー・アフィリエイターの1人なのですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイターの40%は、月収入1000円未満!?

 

  

 「特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会」をご存知ですか?

 

 

 

 

 2003年6月、アフィリエイトの認知向上及び広告主におけるアフィリエイターへの理解度の向上等・・・・・・アフィリエイト業界の発展に寄与するために設立されました。

 

 

 

 

 その協会が2016年に実施した「アフィリエイト・プログラムによる意識調査 2016」によれば・・・・・・アフィリエイターの約40%が月収入1000円未満 とのこと。

 

 

 

 

 そうです。星の数ほどいる、ブロガー・アフィリエイターの ほとんどが稼げていない のですね。

 

  

 

 

 もちろん、回答者が2394名と少ないので、このデータを鵜呑みにするわけではありませんが・・・・・・そう 簡単には稼げない ことは間違いありません。

 

 

 

 

 このブログをご覧頂いている、あなたは・・・・・・稼げていますか?

 

  

  

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイト歴3年以上の5~6人に1人が、月100万以上を稼ぐ!?

 

 

 同じく「アフィリエイト・プログラムによる意識調査 2016」によれば・・・・・・アフィリエイト歴3年以上の5~6人に1人が、月100万以上を稼ぐ とのこと。

 

 

 

 

 えっ!? つまり、3年間努力 し続ければ、月100万とは言わないまでも、月に数万程度は稼げる ようになるの? 

 

 

 

 

   皆様もご存知というか、共感していただけますよね・・・・・・ブログ記事を書き続ける難しさ を。

 

  

 

 

 多くの人が、途中で諦めてしまう。これは間違いない事実です。

 

 

 

 

 でも、結果が出なくても、諦めずに3年間努力し続ける と・・・・・・もしかすると、もしかするかもしれない?

   

 

スポンサーリンク

 

 

 

「ブログ、3年間続けます」宣言!?

 

 

 さて、冒頭の話に戻りますが・・・・・・私はまだ月収入1000円程度の 弱小ブロガー です。しかも、これ、アドセンス収入ですから、モノを売って得た収入ではありません。

 

 

  

 

  そんな私が、すぐに月収入5000円を夢見るなんて・・・・・・愚かでした。

 

 

 

 

 だって、アフィリエイターの40%は、月収入1000円未満? なのですから。

 

 

 

 

 コスパが悪い などと、嘆いてはいけませんね。あせらず、コツコツと 読者のためになる 記事を書いていくしかないです・・・・・・3年間(笑)

 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、アフィリエイト収入を得ることの難しさを理解し、3年間は努力することに決めた!! レベルが69になった。老後の資金を貯めるために、じっと耐えることが必要だ(笑)

 

スポンサーリンク