Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

ブログ活動1年経過!! お金稼ぎの難しさを知る!!

 

 ブロガー、アフィリエイター、その他副業に興味のある皆様、こんにちは。お世辞にも器用とは言えない、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 今年の推し

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』

 

  

 2017年8月13日で、私がブログ活動を始めてから、ちょうど1年が経過しました。それはつまり、1年間小遣い稼ぎ・副業を続けることができたということです。 

 

f:id:Ranran:20170814221435j:plain

  

 そこで本日の記事は、ブログ活動=小遣い稼ぎ・副業を始めて1年が経過し、改めてお金を稼ぐことの難しさを知る という内容です。

 

 ブログ活動でのお金稼ぎに興味のある方は、最後までお付き合いくださいね。 

 

スポンサーリンク

   

 

「ロシアンブルー 猫の物語」という猫ブログを1年続けてみた結果・・・・・・

 

 

 1年間継続できたブログは、本ブログではありません。「ロシアンブルー 猫の物語」という猫ブログです。

 

 

 

 

 本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」の初投稿は、2017年3月2日です。つまり、まだ継続期間、約半年ですね。ちなみに、今回が50記事目 です。

 

 

 

 

 そうです。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は猫ブログの運営から、このブログの世界に飛び込んだのです。 

 

 

 2016年8月13日、初投稿の記事はこちら!!

www.ran0210.com

 

2017年8月14日、最新記事はこちら!!

www.ran0210.com

 

 この猫ブログですが、他人を癒やす ことは容易にできても(これは自己満足かもしれませんが)、お金を稼ぐ ことは簡単ではありませんでした。

 

 

 

 

 有料ドメインを取得して、Google AdSenseを貼っても・・・・・・1か月の収益の最大値は約700円 でした(笑)

 

 

 

  

 あまりの コスパの悪さに心が折れそう でした。そこで、約半年前に本ブログを開始したのです。

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 結果、猫ブログの更新頻度はかなり低くなりましたが、それでも良かったと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

猫ブログから離れることにより、活動の幅が広がった!!

 

  

  猫ブログとはかけ離れた本ブログを始めることにより、ブログ活動、あるいはお小遣い・副業の幅が大きく広がりました。

  

  

 

 

 「ロシアンブルー 猫の物語」のみを運営していたときは、「猫」というテーマに完全に縛られていた のです。ま、それが楽しかったことも否定はしませんが(笑)

 

f:id:Ranran:20170814230856j:plain

   

 でもね。ロシアンブルーのランちゃんとの日常をリアルタイムで伝える記事は、広告単価が低い んです。

  

 

  

 

 もちろん、売れっ子猫ブロガーは、クリック型の広告ばかりに頼らず、猫ブログの記事内でうまくアフィリエイトをしてるのはわかっていますよ。しかし、私には難しかったんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Google AdSenseで稼ぐ、1か月の目標を立てた!!

 

 

 猫ブログに加えて、本ブログを始めた私は、それでもまだ物足りなさを感じていました。というよりも、このままだと一生稼げる気がしないと絶望していたんですね。

 

 

  

 

 そこで、次のような目標を打ち立てたのです。

 

 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 ・・・・・・ってね。

 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 グーグル広告の貼れるブログを5個同時運営することで、月に10000円稼ぐという作戦は、すでに破綻 していますが(笑)

 

 

 

 

 なぜかと言うと、 複数のブログを同時にうまく運営できていない ので(笑)

 

 

 

 各ブログ、中途半端な運営になっていますが、それでも少しずつその成果が出ているところです。本当に少しずつね(笑)

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログでお金を稼ぐことは、本当に大変だ!!

 

 

 ブログ活動を1年間継続してわかったことは、ブログでお金を稼ぐことは本当に大変だ ということです。 

 

 

 

 

 もちろん、ブログ開始後、わずか2~3か月で著しい結果を出す方もいらっしゃるのは知っています。

 

 

 

 

 ただ、普通は無理ですよ。そんなに 甘い世界ではない のです。

 

 

 

 

 ブラックな社会? からの脱出を夢を見て、ブログの世界に飛び込んだ方も、その多くは、現実の厳しさに直面して諦める ようです。

 

 

 

  

 でもね。雨垂れ石を穿つと言うように、コツコツと書き続けてさえいれば、いつか成果が出る・・・・・・はずです。 

 

 

 

 

 私も、とりあえずあと1年間、努力をしてみることにしました。今年は「忍者AdMax」を推していきますよ。

     ↓

単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

追記

 Ran Ranは、猫ブログ開始から1年が経過した。レベルが50になった。老後の資金を貯めるためには忍耐強さが必要だ(笑)

 

スポンサーリンク