Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

Google,Yahoo! からの検索流入・アクセス数up方法!!

 

 皆様、こんにちは。2017年8月は本ブログの20回更新を目標としている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 1か月20回更新が目標って、毎日更新している方からしたら、大笑いですよね。でも、本ブログの 先月の更新回数はわずか9回 だったので、私にしては結構高い目標なのですよ(笑)

 

 

 

 

 ま、私なりに頑張っていきたいと思います(笑)

 

f:id:Ranran:20170808233547j:plain

 

 さて本日の記事は、Google,Yahoo! からの検索流入・アクセス数を増やしたい私が、唯一狙って成功した記事とは!? という内容です。

 

 アクセス数アップ方法に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

  

   

 

自分が必死に検索した情報を記事にする!?

  

 

 2017年8月8日現在、本ブログのGoogleYahoo! からの検索流入1位は、以下の記事です・・・・・・と言っても、たいしたアクセス数ではありませんが(笑)

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

  ざっくり要約すると・・・・・・TSUTAYA DISCAS」の退会方法とその連絡先を書いた記事です。

 

 

 

 

 恥ずかしながら・・・・・・以前、お得なキャンペーンに踊らされて登録したんです。ま、ここまでは良かったのですが、ぼうっとしていたら無料期間を過ぎてしまいました(笑) 

 

 

 

 

 当然ながら有料サービス開始のメールが届き、慌てて退会しようとしたんですね。ところが、このTSUTAYA DISCAS」の退会方法が全く分からないんです。

 

 

 

 

 HPの隅から隅まで調べても、退会方法がわからない・・・・・・それどころが、問い合わせ先すらもわからないのです(笑)

 

 

 

 

   正直、途方に暮れてしまいましたよ。

 

 

 

 

 結果、ネットで退会することが難しいと判断した私は、何とか問い合わせ先を見つけて、電話で直接話をつけて退会することができました。かなり苦労しました。

 

 

 

 

 でもね。このとき、思ったんです。この失敗談を記事にすると面白いだろうなということと、私が必死に検索して求めた情報なわけだから、同じように検索する方がたくさんいるんじゃないか ってね。

 

  

スポンサーリンク 

 

 

 

自分が必死に検索したワードを、記事のタイトルに入れる!!

 

 

 そこで、記事のタイトルに、自分が必死に検索したワードを盛り込む ことにしました!!

 

 

 

 

 私は「TSUTAYA DISCAS 退会方法」とか「TSUTAYA DISCUA 退会連絡先」などと検索をしていたので・・・・・・記事タイトルを「TSUTAYA DISCAS退会・解除・停止方法 連絡先・電話番号」としたのです。

 

 

 

 自分が必死に検索したワード 

   = 他人も必死に検索するワード 

 

 

 

 ・・・・・・だと、信じることにしたんですね。

 

 

 

 

 結果、5月下旬に投稿したこの記事は、狙い通り7月辺りからジワリジワリとアクセス数を伸ばしてきました。 

 

 

 

 

 嬉しいことに、GoogleYahoo! からの検索で、上の記事に流れ着く方が増えてきた というわけです。

 

  

 

スポンサーリンク 

 

 

 

TSUTAYA DISCAS」は徹底的に宣伝活動をしている!!

 

 

 皆様もよく広告を目にするんじゃないでしょうか。「TSUTAYA DISCAS」は徹底した宣伝活動を行っています。

 

 

 

 

 つまり、今後も「TSUTAYA DISCAS」の無料キャンペーン利用者は確実にいるということです。

 

 

 

 

 ・・・・・・ということは、退会方法がわからずに困ってしまい、必死に検索をして、何とか私の記事に流れ着く方も確実にいる ということですね(笑)

 

 

 

 

 他人の不幸の上にアクセス数アップがあるという構図は心苦しいばかりですが、正直この記事には今後も期待をしています。 

 

 

 

 

 同じように、GoogleYahoo! から検索をされる記事を書かないといけないなと思いながらも、なかなかうまくできない私なのでした。

 

 

 

  

 以上、本日はここまでとさせていただきますね。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 GoogleYahoo! からの検索流入を増やしたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、GoogleYahoo! からの検索流入を意識し始めた。レベルが47になった。老後の資金を貯めるためには、工夫が必要だ(笑)

 

スポンサーリンク