Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

5~7月Google AdSense収入公開・比較→更新頻度が低い!!

 

 副業家の皆様、こんにちは。試行錯誤しながらお小遣い稼ぎをしている、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 

 ブログを含めた、お小遣い稼ぎ・プチ副業を始めて、もうすぐ1年になろうとしていますが・・・・・・なかなか思うように成果は上がりません(笑)

 

 

 

 

 お金を稼ぐって、変なんだなと・・・・・・改めて実感しています。

 

 

f:id:Ranran:20170801233358j:plain

  

 

 さて本日の記事では、5~7月Google AdSense収入を公開・比較します。

 

 Google AdSenseの収入公開・比較に興味のある方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

5~7月Google AdSense収入公開・比較!!

 

 

 はい。5~7月のGoogle AdSenseの収入公開・比較をします。

 

 

 

 5アドセンス収入 → 400円弱

  

 6月アドセンス収入 → 830円弱

  

 7月アドセンス収入 → 1150円弱 

 

 

 

 3か月連続の収入アップ です!! 低レベルな話ですが、ついに1か月の収入が1000円を突破しました(笑)  このままジワリジワリと収入アップを図れればいいのですが・・・・・・。

*4月から5月にかけても微増しています。

 

 

 

 

 でもね。わかっていますよ。この収益アップは、複数ブログ運営型の成果ではないのです。 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 7月はブログ更新も満足にできませんでしたから、読者の方の善意? によって収益アップできただけだと思われます・・・・・・残念ながら。

 

 

 

 

 つまり、このままだと8月の収入は確実に下がる はずです(笑) 私の ブログ自体にパワーはない のです。

 

スポンサーリンク

 

 

7月のGoogle AdSense収入の内訳を確認してみよう!!

 

 

 それでは、7月のGoogle AdSense収入の内訳を確認してみましょう。

 

 

 

 

 現在運営しているブログ状況は・・・・・・

 

 

 

①「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」

 → 7月更新:9回  アドセンス収入:約790円

 ★7月更新のうち 4回 は、グーグル広告を貼れない記事でした(笑)

 

 

②「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」

→ 7月更新:0回  アドセンス収入:約1円

 

 

③「ロシアンブルー 猫の物語」

→ 7月更新:4回  アドセンス収入:約340円

 

 

④「週刊ヤングジャンプの懸賞生活」

→ 7月更新:0回  アドセンス収入:約5円  

 

 

⑤「Ran Ran(アラフォーリーマン)の1日10分間の小遣い稼ぎ」

→ 7月更新:4回  アドセンス収入:0円

★7月更新のうち 3回 は、グーグル広告を貼れない記事でした(笑)

 

 

 

 

 ・・・・・・と、ざっくりとこんな感じでした。 

 

 

 

 

 一目瞭然。更新回数が少ない!! のです。これでは、稼げるはずがありませんよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

5月に掲げた目標を再確認してみよう!!

 

 

 はい。5月に掲げた目標を再確認します。

 

 

 

 「Google AdSense」を貼れるブログを5個運営!!

 → 月に各2000円×5=10000円を稼ぐ!!

 

 

 

 ・・・・・・でしたね。現実と目標が、大きく乖離しています(笑)

 

 

 

 

 質の高い記事を目指すことは勿論大切なのですが、まずは更新頻度を高める 必要がありますね。

 

 

 

 

 そこで、8月は・・・・・・本ブログ「Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画」を20回更新する ことを目標します。今月の倍ですね(笑)

 

 

 

 

 もちろん、他のブログもどんどん更新していきます・・・・・・たぶん。

 

 

 

 

 以上、やるべきことは決まったところで、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またお越し下さい。 

 

 

 

 ブログの更新頻度を高める決心をしたRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、5~7月のアドセンス収入を公開・比較をした。レベルが44になった。老後の資金を作るためには、ブログ更新は欠かせない(笑)

 

スポンサーリンク