Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

新ブログ開設1日目のグーグル広告クリック報酬、約80円!! 2日目の稼ぎは?

 

 副収入を得るために、日々努力されている? 皆様、こんにちは。お小遣い稼ぎ・副業初心者、アラフォー男子のRan Ranです。

 

 

 

 先日の記事でもお伝えしましたが、複数のブログを運営をしてお金を稼ぐことに決めた私は、Google AdSense」を貼れる、新ブログを開設 しました。

 

 

 

 先日の記事はこちら!! 

 

rougonoshikin.hatenablog.com

 

 

 新ブログはこちら!!  宜しければ、ご覧下さいね。

 

okanenokyoukasho.hatenablog.com

 

  

 本日は、新ブログ「Ran Ran(アラフォー親父)のお金の教科書」の開設1日目の状況について、報告させていただきます。

 

 どうぞ最後まで宜しくお願いします。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

新ブログ開設1日目のPV数は約80、クリック報酬は約80円!!

 

 

 新ブログがやってくれましたよ!! なんと、ブログ開設1日目にして、お金を稼いでくれた のです。

 

f:id:Ranran:20170602235140j:plain

  

 【 新ブログ開設1日目の報告 】

  1日目のPV数 → 約80

  1日目のクリック報酬 → 約80円

 

 *上記数値は、すべてグーグルアドセンスより。

 

 

 

 正直、早くも成果が出たことは、とてもうれしいですね~。

 

 

 

 勿論、理解していますよ。すべては読者の皆様あってのこと だと。新ブログの力ではないし・・・・・・ましてや、私の実力ではない ことは、よーくわかっているのです。

 

 

 

 皆様、いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。感謝しています。 

  

  

スポンサーリンク  

 

 

 

 ブログ開設1日目にして稼げたことで、大変気分が良いRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グーグルやヤフーからの検索流入は、「0」でした!!

 

 

 この収益の原因をアクセス元から確かめてみましょう。

 

 

 

 「はてなブログ」の「アクセス元サイト」を見ると・・・・・・なんと、びっくり。グーグルやヤフーからの検索流入は、「0」でした(笑)

 

f:id:Ranran:20170602162547p:plain

 

 ほとんど、「はてなブックマーク」と「ブログサークル」からのアクセスですね。

 

 

 

 うーん。やはり、今回の収益は、新ブログ開設のご褒美みたいなものですね。どなたかわかりませんが、ありがとーう!!

 

 

 

  しかしながら、今後、ブログの記事を積み重ねて、検索流入を増やさないといけない なと、深く理解しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 新ブログの検索流入を増やしたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

新ブログにも、ランキングバナーを貼らないと!!

 

 

 ブログサークルでお世話になっている、ウラジーミル・アスポンさんからもご指摘いただきましたが、まだ 新ブログにはランキングバナーを貼っていない のです。

 

 ウラジーミル・アスポンさんのブログへは、こちらから!!

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 まさか貼らないつもり? もしかして、忘れていたの? などと、さまざまな突っ込みが入りそうですが、違うのです。

 

 

 

 単純に作業が追いついていないのです。記事を更新するだけで精一杯。いつも自転車操業ですから(笑)

 

 

 

 明日にでも、「ブログランキング」のバナーを貼っておきます。本当は「にほんブログ村」のランキングバナーを貼りたいのですけどね。

 

 

 

 1アカウント3ブログまでしか貼れないのです。私はもう3ブログに貼ってしまっているので・・・・・・残念。無念。

 

 

 

 ま、とにかく、ランキングバナーを貼ると、グーグルさんからの評価も高くなる? とか言いますよね。本当かどうか知りませんが。

 

 

 

 1日も早く、グーグルやヤフー経由の検索流入「0」からの脱却を図りたい です(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 ブログランキング」のバナーを貼るつもりのRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

そして、ブログ開設2日目は・・・・・・

 

 

 ブログ開設2日目は、とくに記事更新をすることなく、ブログランキングのバナーを貼ることもなく、放置で見守りました。というか、いじる時間がなかった(笑)

 

 

 

 それでも・・・・・・頑張った!?

 

 

 【 新ブログ開設2日目の報告 】

  2日目のPV数 → 約50

  2日目の広告報酬 → 約1~2円

 

 *上記数値は、すべてグーグルアドセンスより。正確には、2日目終了まで残り8分時点のデータ。

 

 

 

  少ないながらも、ちゃんと、約1~2円を稼いでくれました よ!! 

 

 

 

 数円でも、うれしいんです・・・・・・私。だって、まだ開設2日目。1記事を書いただけですよ。十分じゃないですか。

 

 

 

 記事を積み重ねたその先に、新ブログの大きな可能性を感じる私なのでした。 

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

 2日目も、数円稼げてうれしいRan Ranはブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

追記

 Ran Ranは、新ブログの可能性を感じた。レベルが26になった。老後の資金計画に向けて、光が差した(笑)

 

スポンサーリンク