Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

格安スマホから、ガチャと友達紹介がお得な稼げる「モッピー」に登録を試みたが・・・・・・

 

 みなさん、こんにちは。最近、新規ポイントサイトの登録を続けている、Ran Ran(アラフォー男子)です!!

 

 

  

 老後の資金計画・・・・・・ポイントサイトなんて、ちまちましたものをやっていても貯まらない・・・・・・なんて意見もありますが、まずはできることからやっていきますね。

 

  

 

 今日もチャレンジャー!! 新しいことに挑戦してみましょう!!

 

 

  

 チャレンジャーのRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

格安スマホから、ポイントサイトの「moppy(モッピー)」に登録を試みる!!

 

 先日、自適猫さんのサイトから、ポイントサイトの「moppy(モッピー)」に登録を試みました!! 

 

jitekineko.com

 

 

 スマホから上のブログ記事を開いて、「moppy(モッピー)」のバナーをクリックしてみました。すると、大変ポップな画面が現れました(笑)

 

f:id:Ranran:20170419161446p:plain

 

 すぐさま、「かんたん1分!!無料会員登録」をクリック!! 「moppy(モッピー)」に無料会員登録をしていきます。 

 

 

 

 とりあえず、Gmailで開くことにします。

 

f:id:Ranran:20170419161700p:plain

 

 このまま順調にいくかと思いきや、ここで 本日最大のトラブルが発生 しました!! 

 

 

 

 このメールは、docomo,au,SoftBankのみの対応で、gmaii,Yahooメールには対応していない だって!?  私の携帯、格安スマホなんだけど・・・・・・これは非常にまずい!!

 

f:id:Ranran:20170419161820p:plain

 

 

 「いや、開けたし、大丈夫でしょう!?」と、案内を完全に無視して、Gmailからメールを飛ばすと・・・・・・「moppy(モッピー)」からの返信をもらいました!!

 

 

 

 なんだよ!! 驚かせやがって、大丈夫じゃないか!! 」と、安堵したのも束の間、個人情報を入力して先に進めようとしても、メールアドレスに不備があるとの表示が出て、それ以上進めませんでした。

 

 

 

 ここに来て、ようやく理解しました。格安スマホからは、「moppy(モッピー)」に登録できない のです!! 

 

 

 

 な、なんてこったぁ~!!

 

 

 「moppy(モッピー)」への登録は下のバナーからどうぞ!! ただし、格安スマホからは登録できません(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 格安スマホから「moppy(モッピー)」の登録ができず、途方に暮れているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

PCから、ポイントサイトの「moppy(モッピー)」に登録してみる!!

 

 「moppy(モッピー)」は、キャリアスマホを所有している富裕層の味方なのか!? 格安スマホの所有者は、登録できない のかよ!?

 

 

 

 ・・・・・・なんて、ちょっと悩みましたが、冷静に考えてみると、PCから登録すればよい という至極当たり前の答えに行き着きました(笑)

 

 

 

 すぐに、PCから登録を試みます。すぐに動かないと、面倒くさくなって、登録するのをやめてしまうのですよ。

 

f:id:Ranran:20170420012456p:plain

 

  「かんたん1分!!無料会員登録」をクリックすると、下の画面に飛びます。そこで「メールアドレス」の入力をすると・・・・・・

 

f:id:Ranran:20170420012746p:plain

 

 

 「moppy(モッピー)」から無事にメールが届きました。メール内のURLをクリックして、会員登録をしていきます。

 

f:id:Ranran:20170420012844p:plain

 

 

 案内通りに、ニックネームやメールアドレス、パスワードなどの個人情報を入力していきます。

 

 

f:id:Ranran:20170420013153p:plain

 

 

 そして・・・・・・ついに「moppy(モッピー)」への登録が完了しました!! 

 

 

f:id:Ranran:20170420014045p:plain

 

 

 「moppy(モッピー)」への登録は下のバナーからどうぞ!! ただし、格安スマホからは登録できません(笑)モッピー!お金がたまるポイントサイト

   

 「moppy(モッピー)」への登録が完了したRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

SP会員とPC会員の待遇の差!!

 

 「moppy(モッピー)」に何とか登録できた私でしたが、さらなるショックな事実が待ち構えていました。 

 

 

 

 それは、SP会員とPC会員の待遇の差 です!! SP会員(docomo,au,SoftBankのキャリアスマホから登録をした会員)と、PC会員(ガラケーや格安スマホしか所持していないためにPCから登録をした会員)との待遇に大きな開きがあったのです!!

 

f:id:Ranran:20170420014249p:plain

 

  上の表からも SP会員が優遇されている ことは明らかです。

 

【広告ポイント最短獲得時期】

 SP会員→10分以内 PC会員→約1ヶ月

 

【友達紹介】

 SP会員→7日間継続利用で成立 PC会員→300P獲得で成立

 

【最短交換時期】

 SP会員→リアルタイム PC会員→5日間以内

 

【最低交換可能額】

 SP会員→300ポイント PC会員→900ポイント

 

 

 特に友達紹介に関する待遇の差は、利益に直結しますよね。

 

 

 

 実は、他にも待遇の差がありました。「moppy(モッピー)」には、毎月ブログに紹介バナーを貼るだけで50P(=50円相当)ゲットできる というお得な制度があるのですが・・・・・・

 

 

 

 何とこの制度も、PC会員は利用できない のです!!

 

f:id:Ranran:20170420015804p:plain

 

 「本会員(スマートフォンメールアドレス)登録をしてログインしてください」とあるから、ダメ元で見てみましょう。もしかしたら、でき・・・・・・ませんね。

 

 

 

 アドレスの選択欄には「@docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」「softbank.ne.jp」「t.vodafone.ne.jp」などしかない!!

 

f:id:Ranran:20170420015825p:plain

 

 やはり、格安スマホからはこの制度が利用できないようですね。 

 

 

 「moppy(モッピー)」への登録は下のバナーからどうぞ!! ただし、格安スマホからは登録できません(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 SP会員とPC会員の待遇の差に、それなりにショックを受けているRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「moppy(モッピー)」の友達紹介制度がお得かも!?

 

 

 「moppy(モッピー)」の友達紹介制度、これかなりお得ですね!! 下のバナーから、1人紹介する度に 300P(=300円相当)をゲット できるみたいです・・・・・・あ、私がですよ(笑) ニヤリ。すいませんね。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 ポイントサイトに興味がある方は、上のバナーから登録をしていただけると、泣くほどうれしいです。よろしくお願いします。 

 

 

f:id:Ranran:20170420021320p:plain

  

  さらに、紹介したお友達が獲得したコインの50%を永久的にもらえる!? おおっ、本当に素晴らしい制度だ!!

 

  

 

 

 この記事の紹介バナーをクリックして、「moppy(モッピー)」に登録してくれる心優しい人がいるといいなあと思う、私なのでした。

 

 

 

 以上、本日はここまでとさせていただきます。またのお越しをお待ちしています。 

 

 

 

  「moppy(モッピー)」の友達紹介を成立させたいRan Ranは、ブログランキングに参加しているのです。応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

追記

 Ran Ranは「moppy(モッピー)」を覚えた。レベルが12になった。老後の資金計画に向けて、かすかに進んだのか(笑)

 

 

お得なポイントサイト・アンケートサイトへの登録は、こちらからどうぞ(笑)

  

 今回登録をした「moppy(モッピー)」を始め、世の中にはお得なポイントサイトやアンケートサイトがごろごろしています。今や 手軽にお小遣い稼ぎができる時代 なのです!!

 

 

 

 下のようなバナーを「クリックする」=「押す」ことに抵抗がある人が多い と思いますが、勇気を出して、踏み出して みましょう!! きっと、新しい世界を見ることができますよ!!

 

【げん玉】  

ブロガーは、登録していない人の方がめずらしい!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

 【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

 【お財布ドットコム】

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

友達紹介制度がとてもお得!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

【ちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 楽をして、ポイントゲット!?・・・・・超有良ポイントサイト!!

 

【タッチモール】

労せずして、1日50円相当をゲット!?・・・・・実は、これが一番コスパが高いポイントサイト!!

 

マクロミル

アンケートモニター登録

 誰でも、1ヶ月500円以上は確実に稼げる!?・・・・・超有名アンケートサイト!!

 

【忍者AdMax】

ポイントサイトやアンケートサイト紹介用のブログと、とても相性の良い広告!!