Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

アラフォーリーマンのRan Ranが、老後の資金をつくるために、さまざまなことに挑戦するブログです。

スマホの画面をコピーする(スクリーンショットを撮影する)方法があるなんて、知らなかった!!

 

 

 皆様、こんにちは。Ran Ran(アラフォー男子)です。

 

 

 当ブログでは、老後の資金を貯めるために、効率的に副収入を得る方法を模索しています。今回は、新しく取得したブログ作成に関連する技術について、書きます。

 

 

 ま、皆さんはすでにご存じのことかもしれませんが(笑)

 

 

 

スマートフォンの画面をコピーすることができる!?

 

 

 以前から、パソコン画面は「Prt Scr」ボタンを押せば簡単コピーできるのに、スマートフォンの画面はコピーができなくて不便だなと思っていました。

 

 

 ただし、不満に思うだけで、最初からコピーできるかもという発想は一切ありませんでした。無知というのは怖いものですね。

 

 

 今回、ポイントサイトの「ちょびリッチ」関連の記事を書くに当たって、どうしてもスマホの画面のコピーがとりたくなったのです。そこで、ダメ元で調べてみたところ・・・・・・なんだ、できるじゃん!! ということがわかりました。

 

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 しかも、かなり簡単な方法でした。その方法とは・・・・・・

 

 電源ボタンと音量を下げるボタンを、同時に長押しする

 

 だけでした。

 

 

 でも、この方法、慣れるまではなかなかコピーできなくて、いらだつかもしれません。こちらが思うようには、同時に長押しができていないようなのです。何度も試行錯誤しながら、コツを掴んでいくしかありませんね。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

早速、スマホの画面をコピーして、ブログ記事を書いてみた!!

 

 

 学んだ技術を用いて、「ちょびリッチ」関連の記事を書いてみます。

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 現在、ポイントサイトの「ちょびリッチ」では、「ちょびガチャ祭り」を開催中です。これ、2017年3月5日までなので、もうあと1日しかありません(笑)

 

 

f:id:Ranran:20170304222754p:plain

 

 

 「ちょびガチャ」とは、1日1回無料のガチャを回すことで、当たれば、1pt(0.5円相当)~100pt(50円相当)をゲットできるゲーム? です。これ、パソコン版の「ちょびリッチ」にはないんですよ。

 

 

 今回は、「ちょびガチャ祭り」ということで、何と! ハズレ無し!! これは、もうガチャを回すしかありませんよね。

 

 

f:id:Ranran:20170304223118p:plain

 

 

 よし! 「PUSH」をタップして、ガチャを回しますよ。

 

 

 はい。タップしました。ガチャの機械が、ユラユラ揺れています。そして、出てきますよ~。

 

 

f:id:Ranran:20170304223705p:plain

 

 

 では、「結果を見る」を押して、何ポイントゲットできたかを確認してみましょう。

 

 

f:id:Ranran:20170304223838p:plain

 

 さあ、緊張の一瞬です。 

 

 

スクショを用いてまで記事にした、「ちょびガチャ祭り」の結果は?

 

 

 な、なんと、最大100ptゲットできるはずなのに・・・・・・

 

 1pt

 

 ・・・・・・なのかーい!!(笑)

 

 

f:id:Ranran:20170304224355p:plain

 

 

 100pt(50円相当)ゲットを期待していたのですが、現実は厳しいですね。

 

 

f:id:Ranran:20170304225044p:plain

 

 とにもかくにも、労せずして、1pt(0.5円相当)ゲットできました。

 

 

 

  こんなお得な「ちょびリッチ」を教えてくれたのは、「ポイントサイトで美味しいワイン!~貯めたポイントでワインを満喫!~」というブログを運営しているバカワインさんです。

 

 

 

 いつも、ポイントサイトのお得な情報や美味しいワインに纏わる情報を教えてくれます。その誠実な人柄のためか、多くの読者を獲得しつつある方ですよ。興味のある方は、ブログに遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

 私は、バカワインさんのブログ経由で「ちょびリッチ」を登録しました。まだ登録していない方は、こちらからどうぞ登録してくださいね。

  

 こちらですよ!!

   ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

Androidスマホの画面コピーを利用して、ブログ記事を書いてみた感想は??

 

 

 やはり、文字だけで伝えるより、はるかに伝えやすいですね。何せ、事細かに説明をしなくても、これを見てくださいで終わるわけですから(笑)

 

 

 

 読者としても視覚的にわかりやすいので、誤解無く、記事内容を正確に理解できるはずです。

 

 

 

 スマホ利用者向けにブログ記事を書いていこうと思うなら、必須の技術かもしれませんね。恥ずかしながら、私は今回初めて知りましたが。

 

 

 

 この技術を用いて、よりわかりやすいブログ記事を書こうと思った私なのでした。

 

 

 

 以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。本日はここまでとさせていただきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

 追記

 Ran Ran(アラフォー男子)は「Androidスマホスクリーンショット撮影法」を覚えた。レベルが3になった。老後の資金取得に向けて、1歩踏み出した(笑)